• ベストアンサー

腹回りの肉を減らしたい

この間から腹の肉がつまめるようになってしまったので(たるんできた)腹筋を始めました。 腹筋だけで腹の肉が減るとは思えないのですが、腹筋以外に解消する方法はありますか? 腹筋+αの物でも構いません。 自宅でできるような事でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiriustar
回答No.2

腹筋運動だけでは腹部の脂肪は減りません、腹筋運動は筋肥大トレーニングですので引き締めには効果がありますが、脂肪を減らすには食事の見直しは言うに及ばず、有酸素系(ジョギングやウォーキング等)の運動を行う必要があります。

AXnext2
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• hanjikenji
回答No.1

全身痩せたら腹回りも減ります。腹筋+αじゃなくて、全身を鍛える運動+αで腹筋です。とりあえず本屋さんで筋トレの本買ってきてください。

AXnext2
質問者

お礼

ありがとうございます。