• 締切済み

肉割れのあと

自分は男なのですが、一度太り肉割れが腹にできてしまったのですが、ダイエットして腹筋を鍛えて、腹筋割れば目立たなくなると思って運動しているんですが、その際にまた肉割れができるのが心配なんですが、一度肉割れができて白くなったらもう二度と新たに肉割れはできないものなのでしょうか? 回答お願いします。

みんなの回答

noname#175206
noname#175206
回答No.2

 肉割れは急激に太るときに起こります。そうでないときは決して起こりません。安心してダイエットに取り組んでください。ただ、腹筋で目立たなくなるということはありません。

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.1

脂肪で妊婦のようにお腹が大きくなれば妊娠線のような跡が残るでしょうが、いくら鍛えてもそこまで肥大した腹筋はそ見たことも聞いたこともありません。

関連するQ&A

  • 肉割れは消えないのでしょうか?

    今日、肉割れという存在を知り自分が肉割れがあることが分かりました お尻・脚にあります 前ダイエットしてかなり痩せてまた太ったのが原因でしょうか? 運動不足なのも原因でしょうか?

  • 肉割れ、どうしてますか?

    私はお尻と足の付け根部分にひどい肉割れがあります。 自分でもひどいなと思うし、親にもひどいと言われました。 これがすごくコンプレックスで、人に裸を見られるのが嫌でしようがありません。 一番見られたくないのが彼氏です。 でも絶対いつかバレますよね・・・? 同じような悩みがある方はどうしてますか? 自分から打ち明けてますか? それとも頑張ってバレないようなことをしてますか? また、男の人はひどい肉割れを見たら、萎えたりしますか? これが原因で別れようと言われることはないとは思うのですが、相手の反応がやっぱり心配です。 どう思われますか? 宜しくお願いします。

  • 肉割れがあっても腹筋は出るのですか?

    高2男です。 ダイエットのせいで肉割れと皮が出ています。 今現在体を鍛えているのですが、肉割れがあるとお腹周りの脂肪が落ちない等のことは起こるのでしょうか? 鍛えて体脂肪を減らせば全身のカットは出るのでしょうか?

  • 恐るべき肉割れ、、!

    過食で太り、(現在ダイエット中)肉割れができました、赤くてミミズ腫れのような肉割れで広範囲です。肉割れの色は消えて白くなるが跡は一生残ると聞いたのですが、できてから四ヶ月以上たち、クリームでケアもしているのに色が全然消えません。赤紫色になってます。もう色も消えないのかと不安でたまりません、、、。どなたか助言お願いします。

  • 肉割れ線

    恥ずかしながら、私は激太りしてしまいお腹にたくさん赤い肉割れ線があります。痩せても肉割れ線が残っていたら、着たかった水着も着れません。何か改善方法ありませんか?あと、やはり肉割れ線がある彼女なんて男の人は嫌ですよね...。この先絶望です。まだ21でこれからだと思うのですが、心が沈みます。

  • ダイエットでの肉割れ

    タイトルの質問なのですが・・現在体重が94kg(女)あります。。 ここ一年くらいで10kg↑太ってしまって、体中に肉割れが;;4年前は60kg代でした。 さすがに体のことも考え減量したぃと思います>< 朝は豆乳バナナ、お昼は納豆キムチにごはん少量、お味噌汁など野菜食べてます 夜は朝と同じ感じで。。 ダイエット前は一回にご飯2杯半食べてましたねー・・ それで、運動にステッパー30分、腹筋などで肉割れって ひどくなったりしますか?。ひどぃ状態なので。目標は元の体重目指してます! アドバイスあったら教えてくださぃ。

  • 肉割れ 回答お願いします。

    19歳女です。 去年まで運動をしていて体型も普通の人より筋肉でしまっていました。 しかし部活を辞め1年が経ち、食べる量は特に増えていませんが徐々に太り気づいたら現役時代より10kgも増えてしまいました。 一ヶ月ほど前から肉割れが出てきて 両太もも、お尻、胸にまで肉割れがでてきてしまいました。 肉割れについていろいろ調べて赤いけれど白くなると書いてありましたが一ヶ月以上経過したのにも関わらず痕が白くならず赤いままです。 こういう場合自然に白くなることわないのでしょうか。 また肉割れの線がみみず腫のようにふくらんでおり触ると痛いときがあります。 これわなぜでしょうか。 回答お願いします。

  • 肉割れについて

    私は過食症で急激に体重が増加し、下半身全体にメロン状の模様の赤いミミズ腫れのような肉割れができてしまいました。肉割れは一度できると消えないということですから、しょうがないのですが、せめて色が白くなってくれればと思います。現在は、赤かった肉割れが少し紫っぽくなっています。このまま色が残ったままなのかと不安です。経験のある方いらっしゃいましたら、お話聞かせていただければと思います。

  • 何故 肉割れ線が?

    スポーツジムに通い初めてから数ヶ月経ちました。 有酸素 無酸素 両方しています。 体重は3キロほど落ちましたが急激にではありません。 なのに腰周り等に肉割れ線ができていました。 これは急な体重の増減で皮膚が伸びてできると聞いていたのでこの度ショックを受けています。 何故 肉割れ線ができてしまったのでしょうか? あと、肉割れ線て消えないですよね?泣

  • 肉割れについて色々と教えて下さい

    近所の皮膚科に相談に行ったのですが、原因が分からなかったのでこちらで相談させて下さい。 半年前から肩~背中や脇の下が痒くて、寝ている間に掻きむしっているようで引っ掻き傷ができているんです。 皮膚科の先生も原因が分からず、「ただムレて痒いだけじゃない?」と言われて、とりあえず痒み止めの薬をもらって飲んでいたのですが効果はありませんでした。 最近は起きてる時も痒い時があって、もしかしてこれから肉割れが出来るという前兆なのかな?などと思えてきて悩んでいます。 (3年前から8kg太って、3ヵ月前からダイエットを始めて5kg痩せた状態です。) そして1週間ほど前から、背中から腰にかけて白くまだらになっています。 まだらになっている事については、まだ皮膚科に相談していません。 質問がたくさんあってすみません。 色々と教えて下さい! (1)肉割れのできる順番は、  まず皮膚が痒くなって、  赤紫の線ができて、  赤紫のみみず腫れになって、  白いみみず腫れになって、  白くへこんだ線になる、というような順番なのでしょうか?    背中に出来る場合は、出来はじめの時に白くまだらになるものなので しょうか? (2)赤紫の線は必ず出来るのでしょうか? (3)痒みがあってから赤紫の線になるまでにどれくらいかかるものなのでしょうか? (4)赤紫の線は腫れない場合もあるのですか?(毛細血管のような膨らんでいない、ただの血管のような見た目の場合もありますか?) (5)赤紫の線から白い線になるまでどれくらいかかりますか? (6)白い線になる時に、ピリピリとした皮膚が裂けるような痛さを感じる事もあるのですか? (7)外くるぶしや足首の内側の脂肪があまりついていない場所にも肉割れが出来る事ってあるのでしょうか? (8)デコルテ(鎖骨のすぐ下辺り)にも肉割れって出来るのですか? (9)手首からひじの内側にも肉割れが出来る事ってあるのですか? (10)無理なダイエットや筋トレをしていなくても、痩せ始めてから肉割れが出来るという事はあるのでしょうか? 長々と申し訳ありません。 どんな事でも良いので回答を頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。