• ベストアンサー

腹筋の効果と腹回りの肉の効果的な取り方。

すみません。人それぞれで効果は違うとは思いますが、どのような腹筋を、一日どれくらいの回数、週何回で、どれくらいで腹が割れるか??申し訳無いですがみなさんの経験を教えて下さい。後、前腹や横腹に肉が付いてしまったのですが、この肉の効果的な取り方を教えて下さい。わがままな質問ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e33
回答No.1

基本的な腹筋トレーニングとして あお向けに寝て、上半身を起こす→倒す あお向けに寝て、下背部は(床に)つけたまま、ヘソを見る→上を見る あお向けに寝て、足(膝)を上半身側に持ってくる→元に戻す (腰に枕等を敷けば、さらに負荷が増えます) 肘掛け椅子の肘掛けで体重を支えて(体を浮かせる)、足を上げる→下ろす 足の位置は固定したまま、上半身全体で右を見る→左を見る 等があります(もっとたくさん有りますが)。 トレーニングの頻度および回数は ”疲れがとれたら” ”やりたくなったら” ”テレビのCMの時(笑)” このうちのどれかで良いかと 2番目がオススメ(疲れが残っていたら、やりたくないなと思うハズ) 前腹や脇腹についた贅肉を落とすのに最も効果的なのは、 全身のトレーニングが良いかと。特にジョギング。 最後に一言 一般に、スポーツ(トレーニング)は ”やればやるほど良い結果が得られる” という法則が成り立ちません 毎日20回腹筋やってたけど 毎日40回やれば、効果が2倍になるとは限らないです むしろ(効果は)半分になってしまうことだってあります これも、いわゆる >人それぞれで効果が違う 事例の1つです

gachapink
質問者

お礼

ほんまにありがとうございます。腹筋はほんまに嫌いなんですが、頑張って鍛えます!!

その他の回答 (2)

• Tomy-expo
回答No.3

側腹についたゼイ肉はなかなかとれません。基本的に腹筋などの筋力トレーニングを行っても、効果が現れるのは一番最後です。したがって、それ以外の所のゼイ肉がとれたことが確認できないうちは無理ですので、あせらず、あきらめず、地道に今行っているトレーニングを続けるしかありません。気になるところだけを効率よく減らすなんて都合のいい方法はありませんよ。がんばって!

gachapink
質問者

お礼

ほんまにありがとうございます。地道に腹筋を割ります。ゼイ肉も地道にとります!!

noname#9624
noname#9624
回答No.2

下記の参考サイトではいかがでしょう 6月13日放送分 くびれをつくれです。 女性の腰を中心にしていますが 参考にはなるはずです。 あれ?gachapinkさんは女性?

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/spaspa/020613.html
gachapink
質問者

お礼

ほんまにありがとうございます。完全な男です。すみません。ペ-ジは参考にさせていただきます!!