• ベストアンサー

共感できる歌詞

実際に自分がそういうことがあったわけではないのに、歌詞がストーリーになっていて、共感できる歌詞の曲を知っている方は教えてください。 例えばCHAGE&ASKAの「C-46」や「You are free」、SURFACEの「君の声で 君のすべてで...」のようなものです。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19855
noname#19855
回答No.1

マッキー(槇原敬之)の歌詞は結構どれもストーリーっぽくなっています. 「てっぺんまでもうすぐ」「ラブレター」は泣けます.(歌詞を探しましたがありませんでした:残念) 「猫がふんじゃった」「北風」も良いです.光景が目に浮かぶような感じです.こちらは歌詞がありましたので↓参考にしてみてください. http://www.utamap.com/show.php?surl=A/A00285&title=%C7%AD%A4%AC%A4%D5%A4%F3%A4%B8%A4%E3%A4%C3%A4%BF&artist=%F4%A2%B8%B6+%B7%C9%C7%B7 http://www.utamap.com/show.php?surl=3/37158&title=%CB%CC%C9%F7+%B7%AF%A4%CB%A4%C8%A4%C9%A4%AD%A4%DE%A4%B9%A4%E8%A4%A6%A4%CB&artist=%F4%A2%B8%B6+%B7%C9%C7%B7 あと,竹内まりあ「駅」「純愛ラプソディ」なども共感できる歌詞かなと思います.

その他の回答 (4)

• smilemile
回答No.5

KANの「野球選手が夢だった」というアルバムに収録されている。 9曲目の「1989(A Ballade of Bobby&Olivia)」 がストーリーになっています。おすすめです。

• shoko113
回答No.4

ストーリーっぽくなっていて私が好きな歌は ・嵐の「恋はブレッキー」 ・少年隊の「星屑のスパンコール」です☆ 是非聞いてみてくださいね♪♪

• okadacchi
回答No.3

山崎まさよしの「One more time,One more chance」 なんかですかね~ 斉藤和義の「やわらかな日」 ハナレグミ「家族の風景」 もいいでしょうよ。何気ない日常を描いた感じですが。 あとミスチルの「Any」はいかがでしょうか。 まぁ、、共感ではなく応援されている!という部分で気持ちが入り込むってことかもしれませんが。^^;

• keeps
回答No.2

ご期待にそうものかどうかはわかりませんが、私は、B’zの「いつかのメリークリスマス」「もう一度キスしたかった」がとても印象にのこっています。 歌詞は http://www.utamap.com/indexc.html で検索できます。