• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:『自分に似合うシーズン色』って?)

自分に似合うシーズン色とは?

このQ&Aのポイント
  • 自分に似合う「パーソナルカラー」が分からない
  • 他人からは、深めの紫や深めの赤、黒が似合うと言われる
  • ウィンタータイプかな?でも黄土色のパーカーも似合うと言われる

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17746/29634)
回答No.1

こんにちは ブルーベースだと思います。 おそらく指輪はゴールドよりシルバーが似合うのでは? リップはオレンジより、青みのピンクが似合うと思います。 黄色が似合わないのはイエローベースでない可能性が高いです。 多分、サマーよりはウインターのタイプではないでしょうか? また何か補足があればお答えさせていただきます。

sleepin07
質問者

補足

丁寧なご回答本当にありがとうございます!色黒のウィンターがいることってあるんですね! 唇は、オレンジが憧れで塗ったことがあるのですが、「ナポリタンを食べた後」みたいな色になってしまいます、。 私はこれから大学に通ってお化粧をしようと思うのですが、目に塗るアイシャドウは何色が浮かないで見えるのか、知りたいです!よろしければこちらの回答もお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

人は、自分が思った程、他人の服装を見ていないし気にして・気に留めていない。 不潔とか超ミニや肌の露出が多ければ別だが。

sleepin07
質問者

お礼

回答ありがとうございます! この質問はまあ自己満足の為です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6328/18854)
回答No.6

クール系には オレンジをお勧めします。

sleepin07
質問者

お礼

確かにオレンジ良いねって言われたことあります! ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6328/18854)
回答No.5

この質問の答えは 本人と対面しないと答えが出ない質問ではないかと思うのだけど。 芸能人などで この人に似ている感じ などと言うと ある程度わかるかも。

sleepin07
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 芸能人は自分に似てる人思い浮かばないのですが、クール系の見た目と言われることが多いです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • glee-glee
  • ベストアンサー率30% (127/410)
回答No.4

私はウインタータイプです。確かに黒や青みのあるものは得意ですが、マスタードイエローのパーカーを着てた時、顔が土気色になり顔色がものすごく悪くなりました。 だから質問者さんの黄土色が似合うと言われたのは不思議ですね。もしかしたら光沢のある生地だったんですかねー?光沢のあるものはウインタータイプ得意なので。 でも黄色いバッグがしっくり来ないと言うのは、それだけでは判断出来ませんね。バッグってあまり顔周りに持って来ないですよね。普段持ってる時も顔から遠い位置で持ってますよね。だからもしかしたら黄色がその時の服装と合ってなかったとか、色ではなくバッグのテイストがその時の服装と合ってなかったと言う事も考えられます。 以前私はオータムタイプだと思ってオータム系のメイクばかりしてましたが、ある時ブルーベースかもしれないと思い半顏メイクをしてみました。半顏って言ってもメイクとノーメイクではなく、左がブルベの色、右がイエベの色でアイシャドウ・チーク・リップとやってみました。 かなり差が出ましたよ。イエベの色を使った右側は全体的にボヤ~としてるのに対しブルベの色を使った左側は目が輝くし顔立ちがハッキリしてました。 シルバーとゴールドのアイシャドウそれぞれ片目ずつメイクするだけでも違いは出ると思います。 あと、パーソナルカラーごとに瞳の光彩が違うらしいですよ。ネットで調べると画像が出て来るので自分の瞳の光彩と見比べてみると面白いですよ。

sleepin07
質問者

お礼

服の合わせ方も確かに関係あるかもしれないですね。 その時は黄土色のトレーナーを着て黄色のスポーティ系のウエストポーチでした!この合わせ方どうなんでしょうか?? ご回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17746/29634)
回答No.3

#1です。 色白ではなくても、ウインターの方はいます。 この方の合わせ方が良くわかります。 https://budo-styling.com/personal-color/1562/ 黒木メイサさんはそれほど色白ではないと思います。 後はお顔立ちですね。 https://allabout.co.jp/gm/gc/190840/ 後はお友達が黄土色のパーカーが似合うという判断が 正しいかどうかです。 確かにそれだけだとオータムと思いがちですが 浮いてしまうお色が黄色系の場合は 確率としてイエベは少ないと思います。 ただ中には混在している人もいるようなので これだけで正しい判断かはわかりませんが ゴールドを付けたときよりも シルバーを付けた時のほうが肌がきれいに見えれば 良くわかると思います。 アイシャドウもそうですが、先にリップをつけてみて どちらか判断されたほうがいいと思います。 極端にブルー系のピンクとサーモンピンク どちらが肌がきれいに見えるかです。 顔近くにオレンジと水色のカラーペーパーの ようなもののお色を当てて見るとよくわかります。 ただほんのちょっとしたところで 違ってきますので。 後はイメージをもたれてしまっていると 身近な人でも判断がつかないこともありますよ。 https://allabout.co.jp/gm/gc/190839/

sleepin07
質問者

お礼

肌が綺麗に見えるかっていう事だったのですね!試してみようと思います。 カラーペーパーは手軽でやりやすそうです!本当に助かりました!ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

イエベ。オータム秋。は、落ち着いていてシックな雰囲気の持ち主。ブラウン、モスグリーン、レンガ色、辛子色、オリーブなどが得意。

sleepin07
質問者

お礼

ご回答有難うございます! 回答してくださった方の中でも、イエローベースとブルーベースで分かれているので、色々な方法で試してみようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚式のコーディネートに困っています

    考えすぎて自分ではわからなくなってしまったので、質問させてください。 来月の初めに友人の結婚式があります。 挙式・披露宴・二次会と全て参加する予定です。 挙式と披露宴は振り袖で出席するので、服装は問題ないのですが、二次会のドレスのコーディネートに困っています。 (着物に着慣れていなく、二次会は動き回ったりするので着替えます) 紫のドレスとゴールドボレロを購入しました。 しかし、シルバーの方が似合うのでは?と思い始めてしまいました。 もう購入した後なのでできればこれで行きたいのですが、ゴールドボレロを合わせておかしくないでしょうか?(写真では色を見てもらいたくアップにしています) あと、靴ですがゴールドのキラキラ(ギラギラ・ラメラメ)のパンプスで良いでしょうか?アンクルストラップのパールがあしらわれています。 コーディネートは(ゴールドの場合) (1)紫ドレス・ゴールドボレロ・ゴールドパンプス・黒のバッグ (2)紫ドレス・ゴールドボレロ・ゴールドパンプス・ゴールドのバッグ を考えていますがいかがでしょうか? 初めての結婚式お呼ばれで、相談できる相手が近くにいないので困っています。 よろしくお願いいたします。 自分で撮った写真と実際のドレスの色が違うのでドレスのURLを貼ります。 参考にお願いします。 http://www.pliqua.co.jp/fs/pliq/espandy/5-9557

  • 紫に合う色

    紫色のコインケースを買ったんですがそれに付けるカラビナの色で迷っています。 候補は黒、赤、青、紫、シルバーです! 紫に合わせるなら何色がいいんでしょうか?

  • 占い上のラッキーカラーについて

    よろしくお願いします。 私は八白土星なのですが、ラッキーカラーは、黄・茶・赤・白など、ネット上でよく見ます。 では、黄色=ゴールド、白=シルバー‥という解釈はできるでしょうか? 私は貴金属やアクセサリーは滅多に付けていません。 そこでもし、アクセサリーを付けたいと考えた場合、黄・白のラッキーカラーをゴールドやシルバーで置き換えることは出来るでしょうか? 宜しければ、ご享受ください!

  • 口紅が似合わない(T_T)

    口紅が似合わない(T_T) 29歳女。パーソナルカラーはウィンターで、黒髪セミロングです。 どんな口紅をつけても似合いません! ちなみに私は割かし濃い顔をしていて、芸能人で例えるなら写真添付しました潘めぐみだったり、または上白石萌音みたいな顔立ちです。 パーソナルカラーがウィンターなのでローズ系の口紅をつけてみましたが、似合わないというより、一気に老けて見えたので気に入りませんでした。 赤も同じく老けて見えます。 また、ミルキーでヌーディーなピンクもいまいちピンときません。 一番似合わないと思ったのはオレンジやコーラルピンクでした。 一体どんな色の口紅が似合うか悩んでいます。

  • どちらが似合っていますか?

    ゴールドとシルバー、どちらが肌に馴染んでいる(似合っている)でしょうか? 自身や友人でイエローベースなのかブルーベースなのかを診断しましたが、スプリングだったりサマーだったり…とコロコロと結果が変わってしまい困っています…。 絶対におかしいと思いますが、診断したサイトによって結果が変わり、スプリング、サマー、オータム、ウィンターを全て網羅しました(-_-;) 自分的にはどっちも似合っているような、似合っていないような、モヤモヤが続いています。

  • パーソナルシーズン冬ですが。。。。

    パーソナルカラー診断を受けてから自分のファッションについて迷っています。。。。。 自分で好んで選ぶ服は どちらかというと デザイン性のある物(ゴチャゴチャ飾りのある物 刺繍やキラキラした物)が多いのですが 診断結果、シンプルでラインの綺麗な物を選ぶように言われました。 ショート丈のスカジャンにふんわりしたスカートを合わせるのが好きなのですが やはり スカジャンのように刺繍が施されたものは似合わないのでしょうか? ウエスタンブーツも大好きで集めていたのですが。。。。 これも シーズン冬の人に似合うものではないみたいです。。。

  • 結婚式での服装に合うメイク(ゲスト)

    今度、友人の結婚式に出席するのですが、どのようなメイクにするか迷っています。 ネイビーのひざ丈サテンワンピース。 バッグなどの小物は黒。アクセサリーはパール。(金具はシルバー系) 以上のような服装なのですが、どのようなメイクが合うでしょうか? 服装だけでみるとシルバー系、ネイビー系のアイメイクが良いのかなと思うのですが、 今までそのような色味を使ったことがないので自信がありません。 当方、20代前半、小柄、色白、丸顔、童顔です。 普段のメイクは赤味ブラウンやボルドー、ピンク系シャドウに、赤味ブラウンライン、ピンクかローズチーク、リップは赤の薄づき口紅かクリアグロスです。 瞳が物凄く茶色いので、黒ラインやグレーシャドウを使うと浮いてしまいます。自分では基本的に暖色系の方が似合うと思っています。 パーソナルカラー診断は受けたことがないのでわかりません。美容院で髪色診断(四季のみで判別)を受けたときは(1)春(2)夏でした。 こう書いていると服装選びが根本的に失敗だったような気もしないでもないのですが、新しく服を買う余裕もないので何とか服装に合わせて少しでも似合うメイクをしていきたいです。 少しでもいいので、どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 自分にあった色は?

    僕は高校生です。自分にどんな色合うのか知りたくてパーソナルカラーってキーワードで調べても女性向けのサイトだし、調べれません。どうやったら分かりますか?あと自分にどんなタイプの服が合うのかも知りたいです。

  • 友人結婚式へ出席の際のコーディネート

    6月初旬に友人の結婚式・披露宴へ招待されています。 その際のコーディネートについての質問です。 梅雨時期とはいえ暦の上では夏ですし、海に近い会場なので 明るめの青のドレスにしようと思っているのですが 羽織もの・バッグ・靴の組み合わせで悩んでいます。 ドレス・羽織ものはレンタルするつもりで  ドレス:青(明るめ)  羽織もの:ベージュ  バッグ:ベージュに近いゴールド(ラインストーンあり)  靴:ゴールド と考えていたのですが 先日手持ちの靴を確認したところ、靴が結構傷んでいまして。。。 他に使えそうな靴がシルバーor黒なのですが 羽織ものとバッグとの組み合わせがどうなのかとわからなくなってきています。 以下の条件で、どのような組み合わせがベターでしょうか?  ・羽織もの:レンタルなので、他の色への変更可能(シルバー等)  ・バッグ:上記のものか黒のシンプルなもの(金具部分がアンティークっぽい色)  ・靴:シルバー、黒、ゴールド(傷みあり) 画像がないのでわかりにくく申し訳ありませんが ご意見をいただけるとありがたいです。

  • 似合う色

    カラー診断お願いします。 自分のパーソナルカラーが知りたくて、インターネットで色々と調べたんですが、わかりにくいです。いつかカラーコーディネーターの方に頼んでみたいとは思うのですが、今は無理なので。なので、カラーについて少し教えて頂きたいのですが… 自分は とても色白で髪の色は真っ黒ではないけど、茶色でもないです。見た感じ髪の色は黒に近いです。目の色も白と黒のコントラストは はっきりはしていません。顔立ちは派手な方ではありません。血色は良く、頬はピンク色、日に焼けても赤くなって、白く戻ります。 summerタイプかな?と思ったんですが、淡い色は似合わないと言われます。自分でも思います。 紺色が似合うと言われます。オレンジのアイシャドー、ブルーのアイシャドー、どちらも似合いませんでした。 私は何タイプなのでしょうか。