口紅が似合わない(T_T)

このQ&Aのポイント
  • 口紅が似合わない29歳女性の悩みと、似合わない口紅の経験について紹介します。
  • パーソナルカラーがウィンターのため、ローズ系や赤、ミルキーでヌーディーなピンクの口紅が似合わないことを実感しました。
  • オレンジやコーラルピンクの口紅が一番似合わないと感じました。どんな色の口紅が似合うか悩んでいます。
回答を見る
  • 締切済み

口紅が似合わない(T_T)

口紅が似合わない(T_T) 29歳女。パーソナルカラーはウィンターで、黒髪セミロングです。 どんな口紅をつけても似合いません! ちなみに私は割かし濃い顔をしていて、芸能人で例えるなら写真添付しました潘めぐみだったり、または上白石萌音みたいな顔立ちです。 パーソナルカラーがウィンターなのでローズ系の口紅をつけてみましたが、似合わないというより、一気に老けて見えたので気に入りませんでした。 赤も同じく老けて見えます。 また、ミルキーでヌーディーなピンクもいまいちピンときません。 一番似合わないと思ったのはオレンジやコーラルピンクでした。 一体どんな色の口紅が似合うか悩んでいます。

みんなの回答

回答No.4

日頃口紅をつけなれてないと、何をつけても似合わなく感じます。 なるべく自分の唇の色に近い色からはじめてみてください。 色つきリップとかから慣れてってください。 それと、キャンメイクとかセザンヌとかマジョマジョのはどれも数百円と安いので いろんな色に挑戦しやすいと思います。 私はいろいろ試したけど、どれも合わないような気がして、 30代ですが、いまだに色がつくリップ程度のものしか使ってません。 なんか用事があるときだけ、さっきあげたような安いのを買って塗ってます。 結局使うのはその時だけなので、後は捨ててますね。

• popopo634
回答No.3

透明なグロスだけでよいのではないですか

• E-1077
回答No.2

パーソナルカラーは量の問題で、多面積の部分に使うのが正しい。 口紅は小さな面積ですが重要ですよね。年齢的な物もあるし。 これ!と決めてしまわないで、化粧品売り場で客観的に見てもらいながら、いろいろ試すのが良いと思う。 それから、一色で塗らないで、数種類混ぜられるタイプだと良いと思う。 ベースが決まってしまうけれど、少しずつ変えられるから便利だよ。 いつも同じではなく洋服によって、髪型によって、天気によって、行く場所によってメイクを変えるのが正しい。 地色の問題もあるだろうしね。勿論ファンデーションでカバーするけれど、やはり瞳の色とかチークの色でかなり変わるから。 一度は化粧品売り場で相談してみると良いと思うよ。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 老けて見えるのはリップだけのせいではなく 目元のメイクとも関係してきます。 メイクは足し算ではなく引き算で考えないと失敗します。 まず、同じように恋目元を作ってこいリップを付ければ かち合ってしまって、メイクの濃い人になってしまうだけです。 まず眉毛だけでリップつけてみてください。 それでどう見えるかです。 後は選んだお色がくすみすぎていて似合わないこともあります。 赤と言っても、赤の幅はものすごく広く朱から紅だけでも 全然違いますので、自身に合う赤を見つけるには つけて見えるしかないです。 >一番似合わないと思ったのはオレンジやコーラルピンクでした。 ウインターはブルーベースなのでこれは大失敗の元ですね。 取り合えず、リップを付けるときの目元メイクチークも考えたほうが いいと思います。 後は、蛍光灯の光で見ると失敗しますからご注意くださいね。 http://bihada-love.jp/hada-chishiki/personalcolor-winter