口紅が似合わない(T_T)

このQ&Aのポイント
  • 口紅が似合わない29歳女性の悩みと、似合わない口紅の経験について紹介します。
  • パーソナルカラーがウィンターのため、ローズ系や赤、ミルキーでヌーディーなピンクの口紅が似合わないことを実感しました。
  • オレンジやコーラルピンクの口紅が一番似合わないと感じました。どんな色の口紅が似合うか悩んでいます。
回答を見る
  • 締切済み

口紅が似合わない(T_T)

口紅が似合わない(T_T) 29歳女。パーソナルカラーはウィンターで、黒髪セミロングです。 どんな口紅をつけても似合いません! ちなみに私は割かし濃い顔をしていて、芸能人で例えるなら写真添付しました潘めぐみだったり、または上白石萌音みたいな顔立ちです。 パーソナルカラーがウィンターなのでローズ系の口紅をつけてみましたが、似合わないというより、一気に老けて見えたので気に入りませんでした。 赤も同じく老けて見えます。 また、ミルキーでヌーディーなピンクもいまいちピンときません。 一番似合わないと思ったのはオレンジやコーラルピンクでした。 一体どんな色の口紅が似合うか悩んでいます。

みんなの回答

回答No.4

日頃口紅をつけなれてないと、何をつけても似合わなく感じます。 なるべく自分の唇の色に近い色からはじめてみてください。 色つきリップとかから慣れてってください。 それと、キャンメイクとかセザンヌとかマジョマジョのはどれも数百円と安いので いろんな色に挑戦しやすいと思います。 私はいろいろ試したけど、どれも合わないような気がして、 30代ですが、いまだに色がつくリップ程度のものしか使ってません。 なんか用事があるときだけ、さっきあげたような安いのを買って塗ってます。 結局使うのはその時だけなので、後は捨ててますね。

  • popopo634
  • ベストアンサー率35% (20/56)
回答No.3

透明なグロスだけでよいのではないですか

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

パーソナルカラーは量の問題で、多面積の部分に使うのが正しい。 口紅は小さな面積ですが重要ですよね。年齢的な物もあるし。 これ!と決めてしまわないで、化粧品売り場で客観的に見てもらいながら、いろいろ試すのが良いと思う。 それから、一色で塗らないで、数種類混ぜられるタイプだと良いと思う。 ベースが決まってしまうけれど、少しずつ変えられるから便利だよ。 いつも同じではなく洋服によって、髪型によって、天気によって、行く場所によってメイクを変えるのが正しい。 地色の問題もあるだろうしね。勿論ファンデーションでカバーするけれど、やはり瞳の色とかチークの色でかなり変わるから。 一度は化粧品売り場で相談してみると良いと思うよ。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17460/29168)
回答No.1

こんにちは 老けて見えるのはリップだけのせいではなく 目元のメイクとも関係してきます。 メイクは足し算ではなく引き算で考えないと失敗します。 まず、同じように恋目元を作ってこいリップを付ければ かち合ってしまって、メイクの濃い人になってしまうだけです。 まず眉毛だけでリップつけてみてください。 それでどう見えるかです。 後は選んだお色がくすみすぎていて似合わないこともあります。 赤と言っても、赤の幅はものすごく広く朱から紅だけでも 全然違いますので、自身に合う赤を見つけるには つけて見えるしかないです。 >一番似合わないと思ったのはオレンジやコーラルピンクでした。 ウインターはブルーベースなのでこれは大失敗の元ですね。 取り合えず、リップを付けるときの目元メイクチークも考えたほうが いいと思います。 後は、蛍光灯の光で見ると失敗しますからご注意くださいね。 http://bihada-love.jp/hada-chishiki/personalcolor-winter

関連するQ&A

  • 似合う口紅

    自分に似合う口紅がわかりません。 そこで、パーソナルカラー診断をしてみたのですが、 自分の肌が黄色いのか赤いのか... 質問に答えられず、結局パーソナルカラーがわかりませんでした。 今わかっていることは、オレンジ系のチークやリップ(オレンジピンクもだめです) 真黒の髪と、きついブラウンのアイメイクが似合わないということです。 これだけの情報で、どんな口紅が似合うのか教えていただけないでしょうか? それか、自分に似合う口紅の色がわかる方法があれば教えてください。

  • ヌードカラーの口紅でおすすめ教えてください

    私の唇の色が普通より赤みが強くて、しかも口が小さいほうなので口紅の色はヌーディーカラーにしてグロスでさりげなく、とにかく唇を目立たせず、、とやってきたのですが最近これまで使ってたゲランのヌーディーの口紅の色すら気になるようになってしまいました。 もう本当にいかにもヌードカラーで、肌の色との違いが分からないくらいのものを探していますが、お店であれやこれやとテスターをつけて取って、とゴシゴシしてるうちにさらにだんだん唇の赤みが強くなってしまって、どれをつけてもおかしいことになってしまうのでみなさんのおすすめをとりあえず教えてもらってからテスターで試したいです。 ベージュは結構赤くなってしまう気がするのでオレンジと白ピンクの中間のような色を探してます。 おすすめあったら教えてください 予算は問いませんが、できればドラッグストアですぐに買えるようなものがいいかな。

  • 男性に質問!口紅(メイク)は嫌い?

    男性に質問!女の口紅(メイク)は嫌い?何も付けてない方が好きですか? 今、唇をぽってりふっくらとみせるメイクが流行ってるみたいですが…… 「男性目線」で意見を聞かせて下さい。 1~ 3↓どれが好きですか? 1、口紅やグロスは付けず、無色透明のリップクリームのみで潤す程度。(ちなみに私の唇は生まれつきほんのり赤めで、子供の頃口紅つけてるのか?と聞かれた事があります;;) 2、決して派手ではない自然な色味のコーラルピンクの口紅を使って、本来の唇の輪郭よりもほんのわずかオーバー気味に塗って、ぽってりふっくらと見せた唇。 3、自然な色味のコーラルピンクの口紅で塗ったあとにグロスを塗って仕上げた唇。 ↑1~3番。男性目線ですとどれが好きですか?ちなみに私服ですが普段どんな感じの服装かも一応、画像添付しておきますm(_;)m 髪は黒髪セミロング。20代後半女です。。

  • 男性に質問!口紅(メイク)は嫌い?

    男性に質問!女の口紅(メイク)は嫌い?何も付けてない方が好きですか? 今、唇をぽってりふっくらとみせるメイクが流行ってるみたいですが…… 「男性目線」で意見を聞かせて下さい。 1~ 3↓どれが好きですか? 1、口紅やグロスは付けず、無色透明のリップクリームのみで潤す程度。(ちなみに私の唇は生まれつきほんのり赤めで、子供の頃口紅つけてるのか?と聞かれた事があります;;) 2、決して派手ではない自然な色味のコーラルピンクの口紅を使って、本来の唇の輪郭よりもほんのわずかオーバー気味に塗って、ぽってりふっくらと見せた唇。 3、自然な色味のコーラルピンクの口紅で塗ったあとにグロスを塗って仕上げた唇。 ↑1~3番。男性目線ですとどれが好きですか?ちなみに私服ですが普段どんな感じの服装かも一応、画像添付しておきますm(_;)m 髪は黒髪セミロング。20代後半女です。。

  • パーソナルカラーとメイクの関係

    最近、パーソナルカラーに興味があります。 そこで質問なのでますが、パーソナルカラーに合ったメイクというのは馴染むものなんでしょうか?存在感が出るものなんでしょうか? パーソナルカラー春向けのようなコーラルピンクは、口紅塗ってる感も出つつ、唇の存在感は出ません。 パーソナルカラー夏向けっぽいオールドローズの口紅は、自分の素の唇の色とほぼ変わらず、塗ってないんだか塗ってるんだか分からなくなります。 パーソナルカラー秋向けのテラコッタカラーの口紅は顔色が死にます。自分でも似合わないと思っています。 パーソナルカラー冬向けのワインレッドの口紅をつけると、唇が厚いことも関係しているかもしれませんが、唇の主張が激しく感じます。 この中であれば、私のパーソナルカラーは何っぽいでしょうか?

  • パーソナルカラー夏の口紅

    パーソナルカラーは、夏でブルーベースです。 似合う口紅として、青みの強いピンクを勧められ、 確かに似合うのですが、 どうもこの色って時代遅れな気がしてしまいます。 お勧めのメーカーと品番があればぜひ教えて下さい。

  • パーソナルカラーと口紅の色

    20代後半の女です 口紅を購入する目安にと、パーソナルカラーの自己診断をしました。 検索して出てきたカラー診断サイトでは「夏色」だと書かれており、 似合う口紅の色は、 「青みよりのややくすんだ優しい色」 「クールな色合い」 「グレイッシュな青みのピンク」 「赤はグロスなど薄づきのものならOK」 等と書かれてあったのですが、 漠然としたものが多すぎて、訳が分かりません; 普段はガーリィ寄りのカジュアル服(赤・ピンク系)を好んで着ているので、 クールな色の口紅???と疑問符が浮かび困ってます。 先日、パーソナルカラー診断をする前に、 何となく、ちふれのカーネーションピンク(152)を買いました http://www.chifure.co.jp/search_html/2Fn402_iro.html しかし、元々唇の色が濃い目なことと、 普段あまり色つきの物を使っていないので 似合うのかどうか微妙すぎて自分ではわかりません。 上記のちふれの色が「夏色」として合っているのか 合ってないならばどのような色のコトを指すのか 詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。 できましたら、ナチュラル寄りの色で合う色が解ればと思っています。 メイクは薄めが好きなので… 宜しくお願いします。

  • メイクの似合う色が分からない

    27歳、女、色白です。 20歳くらいの時、色彩の授業でパーソナルカラーの診断があり、ウィンターと言われました。 ウィンターはベージュ系やオレンジ系が苦手、とありますが、当時からよくオレンジ系のアイシャドウやチーク、口紅を使っていました。 オレンジ系の口紅に至っては、良い色だねと言われたこともあるので人から見ても似合っていなかった訳ではないと思いますし、自分でも似合っていたと思います。 グリーン系やパープル系、ブルー系のアイシャドウも使ったことはありますが、私は目が大きくてはっきりしているし、どちらかと言うときつめの顔をしているので、そういう色を選ぶとほんとにきつい顔になってしまいます。(塗り方もあるとはおもいますが。。) と言うことは私はウインターではなかったのでしょうか? なんだか混乱してます。 けど、服に関してはハッキリとした色が好きです。 ちなみに、ルナソルのカウンターで、 スターシャワーアイズ05のアイシャドウに合わせてピンク系(混ぜて使うタイプで、オレンジや、コーラルも入ってました)のチークを塗って貰ったのですが、色白さが引き立ったのと、ハーフっぽく見えて(←すいません、主観的にです;;;)今までピンクのチークは可愛すぎると避けていましたが、自分にも似合うんだなぁと思いました。 また最近オレンジ系やベージュ系のリップが似合わなく感じてきて。。。 マキュアージュのエッセンスグラマラスルージュのPK393を購入しました。 チークは今までのままオレンジ系なのですが、なんだか違和感。。 チークもピンクで合わせたほうが良いでしょうか? だらだらと書いてしまいましたが、 ・ウインターはベージュやブラウンのアイシャドウは似合わないと言われていますが、似合う人もいますか? ・現在ルナソルのスターシャワーアイズ05を仕様していますが、 チークとリップは何色が合うとおもいますか? また、どちらかがピンクかオレンジを使っている場合はチークもリップも色味を統一したほうがいいですか? もっとメイクに統一感をもたせたり、もっとメイクがうまくなりたいので、 色々と教えてください!!

  • 最近、パーソナルカラーに興味を持ち始めました。

    最近、パーソナルカラーに興味を持ち始めました。 色々な無料診断をやってみたのですが、いつもオータムかウィンター(秋7:冬3くらいの割合)のどちらかになります。 ↓私の特徴 ●髪→ほぼ真っ黒 ●黒目→ダークブラウン ●白目→黄色味が全くなく、青みがかかった白 ●目のコントラスト→はっきりしている ●肌→白い方だが黄色味が強い(日焼けするとほんのり茶色) ●頬→ローズ系(赤ら顔?) ●唇→青みがかかったピンク(血色が悪い) ↓他人から見た自分 ●雰囲気→知的、クール、冷徹そう、地味 ●顔立ち→よく年下に間違えられる、可愛い系より美人系、あまり目つきがよくない(もう一歩で三白眼) ●似合う色→黒、白、カーキ、寒色系、落ち着いた色 ●似合わない色→ピンク、鮮やかな原色系、派手な色 ●似合わない素材→光沢のあるもの 本当はお店などに行って有料診断を受けてみたいのですが、都心から離れているため、行けない現状です……。 個人的には秋っぽい色も冬っぽい色も好きなので、困ることはありませんが……。 私はオータムとウィンター、両方の特徴を持ち合わせているということなのでしょうか? その場合、どちらの色に合わせたらいいのでしょうか? 有料診断を受けたことのある方、パーソナルカラーに詳しい方、回答をよろしくお願い致します!

  • パーソナルカラーとジャスミーカラー

    こんばんわ。 私は戸惑っています。 以前パーソナルカラー診断を受けたところ、ブルーベースとのことでした。 様々な色の布をあてていくと、青みの強い色は顔色が明るくなり、黄みの強い色は顔色がくすみました。また、オレンジ色のチークを塗ると違和感や顔色がくすむ気がしていたので、ブルーベースという診断が納得のいく形でした。 しかし、先日カバーマークでファンデーションを購入する際にカラー診断をして頂きました。すると、イエローベースと言われたのです。 えっ?一体どういうこと?ww 素人の私から見てもブルーベース用のファンデーションを塗った腕がくすみ、担当して下さったお姉さんが迷わずイエローベースで間違いないと話していました。 そこで質問です。パーソナルカラーとカバーマークのカラー診断は別物なのでしょうか? 私の肌は色白です。 チークは青み系ピンクやコーラル系が馴染みが良いです。また口紅は意外にもピンク系もオレンジ系色も馴染むのが不思議です。 ちなみにカバーマークのファンデーションの色はYP10、資生堂ですとオークル10で、どのブランドでも標準色よりも明るめでピンクよりのファンデーションを勧められます。 パーソナルカラーに詳しい方や同じ経験がある方、アドバイスをよろしくお願い致します。