• 締切済み

福島の観光客誘致は

テレビで福島の観光客誘致が放送されていますが、原発事故で人がいなくなった地域を復興などせずそのままにして、立ち入りが可能になった場所に年齢制限を設けた上で料金を取って観光客を招き、廃墟遺跡として宣伝したほうがはるかに金を落とすと思うのですが、やはり問題はありますか。もちろん安全が確認できた地域だけで、安全な地域を知り尽くした案内人がつくツアー観光に限定します。

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.4

>復興などせずそのままにして 、、、までは、正解ですが、 その後の年齢制限は如何でも良いですし、お店や旅館も無い(閉鎖されているのに)のに観光会社のツアー代金を言っておられるのか? 地域内の朝昼晩の食事エリア、トイレの水道、排水の管理等々誰がするのか?考えて質問すれば良いのに・・・ 安全な地域を知り尽くした人?誰を選出するのですか?その方のリスクマネージメントを含めたギャラは? 一方、何かの下敷きになっている放射線を吸収或いは残留し易い物質に触れたり拾って来て、白血病を引き起こしても原因がその物質だとは経緯を辿ることも追及することも出来ません。 従って、全く魅力が無いのと安全保障の維持管理が難しいのとお金の落しようが無い。 全てに於いてリスクが上回る事業に誰も投資しません。

回答No.3

なぜ安倍・自民党政権が福島復興しないのか。 あいつらクズどもは、福島を世界中の核廃棄物の貯蔵地にしようと企ててる節があります。 一度汚染されたのだから、世界から金を取って廃棄物貯蔵地にいようとしているのでは? 本気で復興を考えていたら、老害の安倍は真っ先に福島に入り、産物を食べてることでしょう。 それすらしないのは福島を見捨てたことになるでしょう。 五輪では福島を利用し、都合よく福島を弄んでいます。 質問者さんの発案で、世界の観光客の誰が行くのですか? あなたはチェルノブイリを観光目的で行きますか? 福島原発事故は安倍が危険性を指摘した意見を無視した結果ですよ。 私なら自民党本部を福島原発のそばに移転させますね。 安倍自ら発言したんでしょ。 福島はコントロール下にあるって。

• dragon-man
回答No.2

安全確認がされた地域はすでに帰宅居住が許されています。廃墟ではありません。誰でも入れます。交通違反を起こさない限りツアーバスも通行自由です。案内人も要りません。果たして商売になるか。「廃墟遺跡ツアー」と宣伝したら詐欺、偽計業務妨害で訴えられますよ。

回答No.1

その「廃墟遺跡」、大半が私有地で勝手に入り込めないのですが、事前に権利を買いとるのにどのくらいの投資をしてからの話を想定されていますか? 放射能で二束三文かもしれないけど、東電のいい加減な一時賠償しか終わっていなくて、本格賠償に関わる資産でもあるわけですけど。 二束三文で買い取って賠償代わりになるなら東電がとっくにやっている気もするんですよね。