• ベストアンサー

家族と買い物・・

今高校生の男です。 実は今度家族と服などを買いに行くのですが家族と行くことに少し抵抗があります。 そこで聞きたいんですが高校生が家族と買い物している人を見て、どう思いますか?別に何も感じないのでしょうか?親と一緒にいるよ~などと思わないですか?考えすぎだとは思うんですがお願いします。(特に女性に質問したいです)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomtak
  • ベストアンサー率34% (153/441)
回答No.5

20代の女です。 分かりますよ~!その気持ち。 女の私でも、15才頃までは、恥ずかしかったのを覚えています。 「お母さんと買い物してる~!恥ずかしい~」みたいに思われてないか 質問者様と、同じ様な事を感じてましたね。 でも、高校生頃から、母とは友達の様な関係になり 友達とショッピングに行くより、気楽で楽しくなりました。 で、質問の答えなんですが…マイナスなイメージは全く無いです。 「あ~家族仲良くて良いなぁ♪」 「息子さんが買い物に付いて来てくれるなんて、幸せなお母さんだなぁ♪」 って、微笑ましい&羨ましい気持ちですね。 気にせずに、どんどん一緒に出掛けて下さい! きっと、お母さんは、とっても嬉しいハズですよ。 (彼女いるのかな?)彼女が出来て、デートで忙しくても たまには、家族と出掛けてあげてね。

restaurant111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >マイナスなイメージは全く無いです。 安心しました。

その他の回答 (6)

  • tlsm
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.7

同じく高校生で男です。確かに家族と歩くのに抵抗はありまあすけど、よくよく考えてみると買い物していて、他の人が誰と一緒に来ているかなんて気にします?はっきり言って全く興味ないですよね。まあ、友達に会うと痛いですけどね。(笑)ということで特に気にせず行ってらっしゃい。

restaurant111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >友達に会うと痛いですけどね 同感です笑。安心して行ってきたいと思います。

  • KINGBIRD
  • ベストアンサー率53% (597/1108)
回答No.6

 なんとも思いません。私自身は、中学生ぐらいから(諸事情あって)両親と買い物・・・なんてなかったので、逆に仲がいいなあとプラスイメージを抱きます。  ただ、「買い物しているときの態度」で印象は変わりそうです。気持ちはよくわかるのですが、「家族と買い物なんて恥ずかしい」と思うあまりぶっきらぼうな態度を取っている人もいて、そういう人を見るととても意地悪な気持ちになります。いきがってみっともない、買ってもらっているくせにわかっていない、と感じてしまいますね。そういう時期なのはよく承知しているんですけど(^^;;、あまりに甘えた態度はダメみたいです。恥ずかしいのか距離をおこうとしているのが見え見えだったり、親に対して乱暴な口をきいたり、大上段なものの言い方をしたり、高額なものを親が渋っているのに屁理屈をこねて買わせようとしたり。  いつも家にいるときのように仲良く自然にふるまえば、周りの人は仲のいい家族なんだな、で終わると思いますよ。

restaurant111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「家族と買い物なんて恥ずかしい」と思うあまりぶっきらぼうな態度を取っている人もいて 恥ずかしながら自分もそんな態度を取ってしまう時があるんでこれからは注意してきたいと思います!

  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.4

頻度によるのでは? 毎回毎回親同伴はさすがにどうかと思いますが、たまにならなんとも思いません。 自分は「買ってくれる」というのであればホイホイ連れて行きました。

restaurant111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 毎回はさすがに無いと思うんで大丈夫だと思います。

  • my-mi
  • ベストアンサー率20% (158/786)
回答No.3

中高生ぐらいの男の子って、家族と歩くことにすごく抵抗があるようですね。 確かにあまり見かけないような気がします。 でもそれぐらいの男の子が家族と仲良く話しながら買い物をしている姿を見かけると「仲が良い家族なんだなー」と思ったりします。 別に変だとは思いませんよ。 正直「めずらしい」かもしれませんが。 他のところはいるのかなー?

restaurant111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.2

別になんとも思わないですよ。 高校生の時期って多感なので、他人の目が気になる時期ですよね。 でも、世間ってそれほど注意してみてないですよ。 逆に、「中の良い家族」って好感を持つ人のほうが多いのではないでしょうかね。

restaurant111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • shimayu
  • ベストアンサー率36% (91/252)
回答No.1

別に関係無いと思いますよ。 うちの嫁(29才)は今でもたまにお母さんと買い物に行きます。 仲が良いなぁと思いますよ。 逆に、大人になって結婚とかすると 今よりも一緒に買い物に行く機会が減ります。 俺も高校生の頃は、食事の買い物とか 良く一緒に行きましたが、結婚した今では それが懐かしく感じますよ。

restaurant111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 家族とよく買い物に行くのですが、正直ちょっと憂鬱で

    家族とよく買い物に行くのですが、正直ちょっと憂鬱です。 全く楽しくないわけでもないのですが……… 憂鬱な理由は分かっています。 まずお店を見る長さが合いません。 私の方が早くに見終わってしまうため、そのお店の中にとどまっているのが苦痛になります。 次に家族の行きたい店舗について行くばかりで、自分の見たい店を見れなかったりするのが嫌です。 これは私が服より雑貨屋を見たかったり、家族とは違う系統の服屋が見たいけど…「このお店見たい」という前に通り過ぎてしまい我慢してしまうというのがあります。 あとは飽きたら他の店舗見に行けばいいのですが、方向音痴なこともあり「はぐれたら嫌だ」という心理が働いています。 別に大人なのではぐれても合流できますが、はぐれたことを家族に笑われるのが嫌なんだと思います。 前にトイレに1人で行ってどっちに行けばいいか分からなくなってキョロキョロしていたら笑われ、それがすごく嫌だったので。 笑った方に悪気がないのは、分かるのですか… だからこそ、自分から笑われるような行動=迷子になる可能性が高い、別のお店を見るということはしにくいです。 よほど強く見たいと思うお店がある時くらいしか、別のお店を見に行ったりはしません。 多分一緒に買い物するのは向かないんだと思いますが、せっかく家族と出かけられる時なので 行かないのもなんだかなーって感じます。 楽しむためには、どうしたらいいんでしょうか? 付き合いつつも、好きな時に好きなお店を見れたら楽しいだろうなとは思うのですが…

  • 高校生のみなさんへ(買い物について)

    私は高校生ですが、服などを買うときはだいたい通販などで済ませてしまいます。 でも、たまにお店に行って買い物したいと思ったりもします。でも高校生ともなると、買い物は友達と行くのが普通なんですかね? よく分からないので、次の中から教えてください。 1 買い物なんて当然友達と 2 親と行く・・・ 3 親と行くけど、店内では別 4 通販ですませる 5 その他 ちなみに私は、「服を買いに行く時に着ていく服がない(?)」状態です。(田舎者・・・) それでは回答お願いします!

  • 家族と一緒に歩くのが嫌です。

    家族と一緒に歩くのが嫌です。 今度親戚が集まることになっているので、家族と一緒に電車に乗ったり街を歩いたりしないといけません。 小中学生ぐらいならまだ分かるのですが、大学生にもなって親と一緒に歩くのは抵抗があります。 どうすればいいですか?

  • しまむらで男性が一人で女性物の買い物をするのは変ですか?

    私はしまむらに今まで一度も買い物に行ったことがありません。 実は仕事の関係でこれからしまむらで女性物の服や子供服を購入することになりました。 私自身あまり周りの目を気にしないタイプなんですが、さすがに女性物の服を一人で買うのは今までなかったんで正直躊躇してしまいます(汗)。 しかしそうも言ってられないので今度思い切って買い物に行く予定です。 その前に一度彼女と一緒に行って買い物に慣れておこうと思っています。 子供服はまだ大丈夫ですが。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、しまむらで男性一人で女性物の服を買い物をするのはやはり奇異の目で見られるでしょうか? ご意見よろしくお願い致します。

  • 高2が親(家族)と買い物に行くのはおかしいですか?

    友達といるよりも家族でワイワイするのが好きです。 家族4人でプールに行ったりもします。 これはおかしいですか?? アンケートとしては、【高校生は親と一緒には行動しないんですか??】というのをお答え頂きたいです。 内容にまとまりが無く、すみません。

  • 買い物に付き合わせるのは何故?

    お世話になります。 以前下記のアドバイスを頂いたのですが、また相談よろしくお願いします。 http://okwave.jp/qa/q7709490.html ↑常に一緒にいたがる彼女について しばらく時間も経ち、意見を言うようにはしているのですがあまり改善されません。 些細なことですが、あらゆる買い物、用事に付き合わされます。 ガソリンスタンド、コンビニ、スーパー、化粧品購入、銀行、家族の送り迎え(彼女の)等… 彼女はデートだと言い張りますがつき合わされてるという感覚しか ありません。 どこかに行くついでに行くというわけでもなく彼女の買い物目的で出かけることも 多々あります。 一人で行けというと一緒にいたいから行こうと言い… 最悪車で待ってるならいいのですが店内に入り延々~30分。 断れば機嫌が悪くなりずっとぶすっとしてます。 ショッピングモールに服などを買いに行ったときなのですが こちらに意見を求める割に、何か言うと100%却下されます。 女性服やファッションは全く分かりませんしトータルで見ないと かわいいかどうかも分からないので単品で「どう?」とか言われても…。。 付き合うだけでも嫌なのに、行ったら行ったでこちらの意見は全て却下で 別の場所にいると戻って来いと言い、出かけるのが億劫で仕方ありません。 相手が散々興味ないというのを表に出しているにもかかわらず それでも付き合わせるというのはどういう心理状態なのでしょうか? それとも私が妥協しないと今後付き合いを続けることは難しいでしょうか。

  • 一人で買い物にいけません。

    このカテゴリであっているのかどうかわかりませんが。 私は23歳の男ですが、彼女がいません。 ただ、欲しいとも何とも思わないので、今の状況で結構満足はしているのですが。 困るのが洋服、腕時計を買い物したいときや、見たい映画ができたときです。 洋服はユニ〇ロなんかの店では平気で買い物できるんですが、 百貨店の紳士物売り場などは、 カジュアルな服を着て買い物に来ている人は全員カップルばかりのような気がして 実際買いたいものがあるときでも、居心地が悪くて買うことなく出て行くことがしょっちゅうです かといって、友人と一緒に見に行くなんてのも、何か気持ち悪いですし… (女性2人で買い物をされてるのは全然普通に見えるんですけどね) また、欲しい腕時計を雑誌で見つけたんで実際どんな感じなんだろうと、その正規代理店に行ったときは 夫婦、カップルしか実際見ませんでしたし、ものすごく場違いな感じがして ほとんど見ることもできずに帰りました。 映画についても同様で、男同士で見に行くイメージがないですし また男一人で見に行くと、変な人だと思われないかとか心配で、専らレンタル待ちです。 彼女とかいないのにおしゃれな格好をしている人はたくさんいると思いますが そんな人たちはどうやって買い物しているのでしょうか 私が気にしすぎなんでしょうか また、検索してもこの手の話題を見つけることができなかったんですが 私のような人っていないんでしょうか まとまりのない文章で申し訳ないですが、どうぞ回答よろしくお願いいたします。

  • 買い物についてこられるのが嫌です

     女性では珍しいのかもしれませんが(私は女性です)、私は買い物(特に服や雑貨)の時に、そばにピッタリといられるのが苦手です(男性も女性も)。観察されているみたいだし、待たせているという意識がどうしても働きますので、早くしなきゃと焦ってじっくりと見れないからです。  ですからなるべく買い物は1人で行きますし、女友達と行く時は、それぞれ別で動き、先に見終わった方が相手を探す、見つからなければ、メール等で「どこにいる?」と連絡とりあって合流します。男性と行く時は、私の買い物にも興味ないでしょうから、ベンチ等で待っててもらうか、自分の行きたい所へ行っていてもらって全然かまわない、そんなことで怒ったりしないタイプです。(私も相手の買い物に興味が無い時は失礼かもしれませんが、そうしています)  ところが先日、付き合う前の段階?の方と買い物へ行った時、ずっと私の近くにいて、移動すればずっとついてこられるのです(それが嫌なら買い物に行かなきゃいいという意見はあると思いますが、行く所がそこしかなく)。その前に「私は1人で過ごすのも好き」ということを伝えていたのにも関わらずです。「好きなとこ行ってて良いよ」と言っても、「それだったらデートの意味ない」と言われました(私はそんなこと全く思わない、むしろ服や雑貨は1人でゆっくり見たいのですが)。  デートでも、このように思う私は変なのでしょうか?あと、私との相性は合わないですよね?

  • 初めまして、今週仙台に買い物旅行(服を中心に)にいきます。ただし、田舎

    初めまして、今週仙台に買い物旅行(服を中心に)にいきます。ただし、田舎育ちで仙台に1人買い物が実は初めてで、どこに買いにいけばいいか分かりません。30歳男にあった服、ブランド、取り揃えている店を教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 札幌での買い物

    今度、札幌へ旅行に行くんですが、そのときに札幌で買い物をしようとしてるんですが。 APEとかSTUSSYとかの服が買いたいんですが、札幌になにか店はないでしょうか? はじめて札幌に行くんで、まったくわからないです、結構自分は田舎にすんでいて、店とかの雰囲気とか値段とかも教えてほしいです。 よろしくお願いします。 ちなみに高校1年です。

専門家に質問してみよう