• ベストアンサー

高校生のみなさんへ(買い物について)

私は高校生ですが、服などを買うときはだいたい通販などで済ませてしまいます。 でも、たまにお店に行って買い物したいと思ったりもします。でも高校生ともなると、買い物は友達と行くのが普通なんですかね? よく分からないので、次の中から教えてください。 1 買い物なんて当然友達と 2 親と行く・・・ 3 親と行くけど、店内では別 4 通販ですませる 5 その他 ちなみに私は、「服を買いに行く時に着ていく服がない(?)」状態です。(田舎者・・・) それでは回答お願いします!

noname#19374
noname#19374

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cha-bou
  • ベストアンサー率26% (18/67)
回答No.1

服を買いに行くときはたいてい母と一緒ですね。 そしたら買ってもらえるし、お互い好きなの買って 着まわすことも出来るし。友達とも店には入りますが たいてい買いません。(まー店にもよるけど。) ちなみに私はいつも「安くて可愛いイイ物!!」を モットーに服選びをしています。笑”

noname#19374
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

僕もark_rayさんと同じで一人で行くことが多いかな☆一人だと時間を気にしなくていいし、いっぱい服屋さんまわれるし♪

noname#19374
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

  • ark_ray
  • ベストアンサー率15% (13/83)
回答No.4

 買い物はだいたい一人です。バーゲンは毎回友達といってますけど。店員さんと喋るのが楽しいので一人のほうが好きです。時間とか気にしなくてすむし。  通販もたま~にしますが年相応じゃないんですよね(笑)20代前半くらいに見られてしまぅ^^;  買い物行く時はたいてい制服です。一週間のうち6日は制服なんで必然的にそうなっちゃうんですよ。制服は楽ですよ♪

noname#19374
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

  • melly
  • ベストアンサー率22% (15/67)
回答No.3

viva-greenleafさん、こんにちは! アタシは友達と行ったり、一人で行ったりです。 友達とだと自分のペースで見れないので一人買い物が多いです。気ままに買い物ができるので良いですよ! 友達でも趣味が違うと見たくても遠慮してしまうので。 >服を買いに行く時に着ていく服がない オンラインショッピングはいかがですか? フリマやオークションなど、うまくやれば安くていいものがいっぱい買えますよ!お勧めです☆

noname#19374
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

  • kira02
  • ベストアンサー率33% (11/33)
回答No.2

私も似てます。買い物はほとんど親と行って服など買いますよ☆店内でも基本的には一緒にいます。 友達と行ったときに気に入った服をまた後で親と行って買ってもらったりします。 あと、うちも田舎なんで通販が多いです!!たまに休みで都会のほうに家族で行くとき買い物するので服が少なくても誰にも会わないかな。って感じであまり気にしないですよ。

noname#19374
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 友達と買い物をするとき

    私は服などを買うときよく考えて買いたいので、ひとりで買い物をするか、気を使わない家族と行くことが多いのですが 友達とショッピングをする機会もあります。そこで、友達と買い物をするのに慣れていないので教えてください! 友達と洋服を見る場合 ・店内ではそれぞれ別行動で、各自商品を物色する。(たまに話す) ・ふたりで同じものをみて、これはかわいいなどと話しながらみる。(寄り添って移動する割合が多い) どちらが喜ばれますか? 私は集中のじゃまかなと思って、友達から離れるようにしたりするのですが... 皆さんはどうされていますか? 友達との買い物の仕方を教えてください!! 正解はないと思いますが、うまくなりたいし、自分も気を使わないでその場面をすごしたいのです。

  • 高校男子2人で東京へ行くのですが良い服などの買い物スポット教えて下さい!

    タイトル通り自分は高校の男子で友達と東京へもうすぐ行くんですが、あんまり良い店がわかりません。 服などのファッション関係を中心に買い物に行くつもりなのですが良い店はありませんか? 教えて下さい!!

  • 家族と買い物・・

    今高校生の男です。 実は今度家族と服などを買いに行くのですが家族と行くことに少し抵抗があります。 そこで聞きたいんですが高校生が家族と買い物している人を見て、どう思いますか?別に何も感じないのでしょうか?親と一緒にいるよ~などと思わないですか?考えすぎだとは思うんですがお願いします。(特に女性に質問したいです)

  • 高校生のみなさん、服どこで買いますか?

    こんばんは。私は高3なのですが、最近になって楽しんでおしゃれもしたいなーと思い始めました。それまでは色の組み合わせとかは気にしてましたが、短パンとか、けっこう適当に服を着ていました。というか今もそうですが。私は服はショッピングセンターみたいなところで(ジャ○コとか、ダイ○ーとか)で大体親に買ってもらうのですが、学校などで周囲を見ると街中でブランドの服なんかを買うみたいです。でも私は田舎住まいなのでどうも詳しくわかりません。ブランドのお店などは雰囲気的に入りづらいし、入ったら買わなきゃいけないような気がしてあまり行ったことがありません。全国の高校生の皆さんはどうしていますか?教えてください(^^)

  • 大宮ってどんなとこ!?

    関東・・・と言ってもかなりの田舎者?です。今度初めて大宮に友達と買い物などをしに行くことになりました。しかーし!大宮にはどんなお店があるかよくわかりません。だれかメジャーで女子高生などに★人気★で安いお店のたくさんあるところを大宮駅の近くでどこかたくさん教えてください!お願いします☆ちなみに服や小物が買い物の中心です。^-^/~

  • 高校生でフォーマルな?

    もうすぐ高校生の15歳です。 いままでは親が買ってきた服を普通にきていただけなのですが、あらためてみんながおしゃれなのに気づき、自分で決めた服を着たいと思いました。 今までは親がバーバリーやラルフローレンなどが好きなので私の服もそのようなブランドが多いのです。 こんど、近くのほてるにフランス料理のお店があるのですが、ドレスコードがあるらしいのです。今度行く予定なので一緒に服装を考えていただけないでしょうか? *ちなみに今までそのようなレストランには親が決めた服でした。よさそうな生地で紺色のワンピースなどワンピースが多かったように思います。 よろしくお願いします。

  • 買い物に喜んで付き合ってくれる男友達。

    最近仲良くなってきた男友達がいます。 私が好きな洋服屋の話をしたら、行ったことがないというので、一緒に行くことになり、先日ランチも兼ねて行ってきました。 2人で洋服を選びあったり、キャンドル見るのが好きだと、自分から他の店に行こうと誘ってくれて、とても楽しい1日でした。 次は大きなショッピングモールに行こうと向こうから言ってくれました。 前の彼氏とは買い物に行くと、店についた時点で別行動で、男性は女性との買い物は苦手というイメージがあったので、正直びっくりしてます。 他の友達に聞くと、それは私の事が好きだから買い物に付き合ってくれるんだと言われました。 本当でしょうか?それとも普通の女友達との買い物が好きな男性もいるんでしょうか? 最近彼のことが少し気になり始め、ただ一緒にいて楽しいので、脈がないのなら友達を失わないためにも控えめに行動したほうがいいのか悩み中です。 ちなみに私28歳、彼25歳です。

  • 買い物に付き合わせるのは何故?

    お世話になります。 以前下記のアドバイスを頂いたのですが、また相談よろしくお願いします。 http://okwave.jp/qa/q7709490.html ↑常に一緒にいたがる彼女について しばらく時間も経ち、意見を言うようにはしているのですがあまり改善されません。 些細なことですが、あらゆる買い物、用事に付き合わされます。 ガソリンスタンド、コンビニ、スーパー、化粧品購入、銀行、家族の送り迎え(彼女の)等… 彼女はデートだと言い張りますがつき合わされてるという感覚しか ありません。 どこかに行くついでに行くというわけでもなく彼女の買い物目的で出かけることも 多々あります。 一人で行けというと一緒にいたいから行こうと言い… 最悪車で待ってるならいいのですが店内に入り延々~30分。 断れば機嫌が悪くなりずっとぶすっとしてます。 ショッピングモールに服などを買いに行ったときなのですが こちらに意見を求める割に、何か言うと100%却下されます。 女性服やファッションは全く分かりませんしトータルで見ないと かわいいかどうかも分からないので単品で「どう?」とか言われても…。。 付き合うだけでも嫌なのに、行ったら行ったでこちらの意見は全て却下で 別の場所にいると戻って来いと言い、出かけるのが億劫で仕方ありません。 相手が散々興味ないというのを表に出しているにもかかわらず それでも付き合わせるというのはどういう心理状態なのでしょうか? それとも私が妥協しないと今後付き合いを続けることは難しいでしょうか。

  • 年始に買い物できる街

    女子高校生です。 中野にある実家にきていて、今日友達と洋服などを買いたいと思っています。 高円寺に行こうかと思ったのですが、5日から営業のお店も多く悩んでいます。 過去の質問をみたところほとんど渋谷原宿が勧められていましたが、頻繁に行くのですこし飽きてしまいました。 年始に開いていて高校生が買い物をするのにちょうどいい街を教えてください! また、新宿は安い服など売っていますか? ちなみにいつもは上の他に下北沢、自由が丘、川崎、横浜などに行きます。 あと、洋服の買い物と初詣以外で年始に高校生が楽しめる街も教えていただきたいです。

  • 家族とよく買い物に行くのですが、正直ちょっと憂鬱で

    家族とよく買い物に行くのですが、正直ちょっと憂鬱です。 全く楽しくないわけでもないのですが……… 憂鬱な理由は分かっています。 まずお店を見る長さが合いません。 私の方が早くに見終わってしまうため、そのお店の中にとどまっているのが苦痛になります。 次に家族の行きたい店舗について行くばかりで、自分の見たい店を見れなかったりするのが嫌です。 これは私が服より雑貨屋を見たかったり、家族とは違う系統の服屋が見たいけど…「このお店見たい」という前に通り過ぎてしまい我慢してしまうというのがあります。 あとは飽きたら他の店舗見に行けばいいのですが、方向音痴なこともあり「はぐれたら嫌だ」という心理が働いています。 別に大人なのではぐれても合流できますが、はぐれたことを家族に笑われるのが嫌なんだと思います。 前にトイレに1人で行ってどっちに行けばいいか分からなくなってキョロキョロしていたら笑われ、それがすごく嫌だったので。 笑った方に悪気がないのは、分かるのですか… だからこそ、自分から笑われるような行動=迷子になる可能性が高い、別のお店を見るということはしにくいです。 よほど強く見たいと思うお店がある時くらいしか、別のお店を見に行ったりはしません。 多分一緒に買い物するのは向かないんだと思いますが、せっかく家族と出かけられる時なので 行かないのもなんだかなーって感じます。 楽しむためには、どうしたらいいんでしょうか? 付き合いつつも、好きな時に好きなお店を見れたら楽しいだろうなとは思うのですが…

専門家に質問してみよう