• ベストアンサー

うまいラーメン店の見分け方

ラーメン店でラーメン以外のメニューが多い店は、ラーメンに愛情がなく味も追及していないケースが多いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meido2010
  • ベストアンサー率15% (68/448)
回答No.1

美味いラーメン屋さんですか。 外側からでは中々分かりづらいです。 メニューも最近はいろいろと出している店が多いですね。 しかし、ここで問題なのはラーメン屋さんには三種類ある。ということです。 入り口の暖簾に「中華料理」と書いてある中華料理屋さん それと、「ラーメン」と書いてあるラーメン、餃子の店。 それから、店の名前が書いてあるラーメン専門店。 どれが美味いかは行ってみて食べてみるしかありません。 中華屋さんだからイマイチとは限りません。ラーメンよりタンメン、サンマ― メンなどを売りにしている店もあります。 またラーメン、餃子の店は他にメニューがある場合もありますし、それが 相対的に味の鈍化につながる場合もあります。 ラーメン専門店で味が良くない店というのは聞いたことがないので、回答は 控えさせていただきます。 メニューの多さと味の追及は関係ないとも言えますね。

その他の回答 (2)

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.3

美味しい、自分には合わない (=自分の感覚では不味い) といった感覚は、 微妙な感覚ですので、畢竟、 実際に食して、確認するのが ベストというか、捷径なのでは ないでしょうか。 [「赤坂離宮」「四川飯店」「聘珍楼」etc.には、 美味なる料理が多いので、品数で 評価するのは、私には不可。 若手を育成し、味を追及していると思う] CiaoCiao.

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6244/18612)
回答No.2

専門店にすれば簡単だという理由でそうしている店と 料理の腕に自信があるからメニューが広いのとは 見ただけでは見分けがつきません。 行列ができていればおいしいとは限らないし やっぱり 御自分の舌で確かめるしかないと思います。

関連するQ&A

  • らーめんショップ

    何故ラーメンショップに加盟するのだろうか? 私はラーメンショップが好きで各地のラーメンショップによく行きます。 店舗ごとに味もメニューも違い、飽きないのですが、、、、 ふと思ったのは、味もメニューも違うのであれば、店主はラーメンショップに加入する必要ない気が、、、 というのも、自分で看板を出せば、中抜きもされないし、好きにラーメンを作れていいようなきがして、、、 仲のいい店主に聞いたらFC料は無いが、材料をラーメンショップから買わなければならないと聞きました。 店主がラーショに加入するメリットは何かあるのでしょうか?

  • ラーメン

    こんにちは。私はラーメンが好きでよく食べにいくのですが、この頃のラーメン屋は流行りなのか、どこへ行っても魚介系のwスープなど似通ったような味のお店が多い気がします。 そこでお聞きしたいのが、そんな私に何かオススメのお店を教えて頂けないでしょうか? 因みに私は池袋周辺に住んでいて、好きなラーメンは二郎系です。 ラーメン素人ですがどうぞお手柔らかにお願いいたします。

  • うまい!と思うラーメンは?

    このラーメンなら、何度食べても飽きないと思う(思えた)、ラーメン(店)は何ですか?理由(味など)も分かれば述べてください、またラーメンの挑戦をした事のある方もその時の状況も教えてください。

  • 「ベトコンラーメン」「台湾ラーメン」

    東京で「ベトコン風ラーメン」「味仙風なラーメン」の食べられるお店を教えてください。(名古屋的ですみません)

  • スタミナラーメンとは?

    今までラーメン屋で何度かスタミナラーメンなるものをメニューで みかけたことがあります。 しかし実物を見たことがないのでどんな具が入っているのかわかりません 皆さんが見たスタミナラーメンはどのような具が入っていたでしょうか? またスープは何味でしたか?

  • 【消えた・・即席ラーメン】

    前回の質問でインスピレーションをうけて続けて失礼します。 消えた即席ラーメン、なかでも忘れられない味のラーメン、もう一度食べたいラーメン、最近見かけなくなったあの味のラーメンを教えて下さい。 私はそうですねぇ、ちびろくラーメンを。最近お店で見かけなくなって淋しいかぎりです。美味しかったなぁ。。。

  • ラーメン屋

    ラーメンなどの飲食店の人がいたら、聞きたいんですが、何回も食べに行ってるラーメン屋で、店員によってなのか、素人でもわかる程、麺の固さが違う事がたまにあるんですが、作る店員が違うと、同じ店でも味が違うのはしょうがないんですか?

  • 「うまいラーメンショップうまい」という名のラーメン屋

    上記の様な店名のラーメン屋をときどき見かけますが、これってチェーン店でしょうか?ネットで検索してもはっきりしなかったのでどなたかご存じでしたらお教え下さい。今日の昼、この店以外に周囲に飲食店がない場所でたまたま入ってみたのですが(味はまぁまずくはない)、意外とヒトが入っていた(周りに店がないから当たり前かもしれないですが・・^^;)ので、何となく気になりました。宜しくお願いします。

  • 美味しいラーメンとは?

    私には料理の味にこだわりを持っている友達がいます。 この間、テレビでも紹介されたラーメンのお店が美味しいとの評判だったので、そこに行き食べましたが、 友人は「まあまあだね」の一言でした。 今までいろんなラーメン屋に行ってきましたが、「美味しい」と言う友人の言葉を聞くのが少なかったです。 どうやら友人は私より味にうるさい方なようですが、私には友人がどこを評価していたのかわかりません。 ラーメン(インスタントでない)の美味しさって何なんですか? 皆さんのこだわりとか、意見を聞かせて下さい。

  • ラーメンかニワトリの絵

    かわいくて味のある、 「ラーメン」か「ニワトリ」 の絵があったら教えてください。 父のやっているラーメン屋のメニューを作ってあげたいのですが、参考になる絵を探しています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう