• ベストアンサー

うまいラーメン店の見分け方

ラーメン店でラーメン以外のメニューが多い店は、ラーメンに愛情がなく味も追及していないケースが多いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meido2010
回答No.1

美味いラーメン屋さんですか。 外側からでは中々分かりづらいです。 メニューも最近はいろいろと出している店が多いですね。 しかし、ここで問題なのはラーメン屋さんには三種類ある。ということです。 入り口の暖簾に「中華料理」と書いてある中華料理屋さん それと、「ラーメン」と書いてあるラーメン、餃子の店。 それから、店の名前が書いてあるラーメン専門店。 どれが美味いかは行ってみて食べてみるしかありません。 中華屋さんだからイマイチとは限りません。ラーメンよりタンメン、サンマ― メンなどを売りにしている店もあります。 またラーメン、餃子の店は他にメニューがある場合もありますし、それが 相対的に味の鈍化につながる場合もあります。 ラーメン専門店で味が良くない店というのは聞いたことがないので、回答は 控えさせていただきます。 メニューの多さと味の追及は関係ないとも言えますね。

その他の回答 (2)

• pipipi911
回答No.3

美味しい、自分には合わない (=自分の感覚では不味い) といった感覚は、 微妙な感覚ですので、畢竟、 実際に食して、確認するのが ベストというか、捷径なのでは ないでしょうか。 [「赤坂離宮」「四川飯店」「聘珍楼」etc.には、 美味なる料理が多いので、品数で 評価するのは、私には不可。 若手を育成し、味を追及していると思う] CiaoCiao.

• nagata2017
回答No.2

専門店にすれば簡単だという理由でそうしている店と 料理の腕に自信があるからメニューが広いのとは 見ただけでは見分けがつきません。 行列ができていればおいしいとは限らないし やっぱり 御自分の舌で確かめるしかないと思います。