• 締切済み

ラーメン

こんにちは。私はラーメンが好きでよく食べにいくのですが、この頃のラーメン屋は流行りなのか、どこへ行っても魚介系のwスープなど似通ったような味のお店が多い気がします。 そこでお聞きしたいのが、そんな私に何かオススメのお店を教えて頂けないでしょうか? 因みに私は池袋周辺に住んでいて、好きなラーメンは二郎系です。 ラーメン素人ですがどうぞお手柔らかにお願いいたします。

みんなの回答

• morino-kon
回答No.3

私は、ラーメンはあまり好きではないのですが、ここのラーメンだけは・・・というのが、日暮里の馬賊。 駅の改札から、ロータリーの向こう側にあります。 店頭では、手で麵を引き延ばしているのが見えます。 昔、電車の乗りの変えのときに見つけてから病みつきになりました。 店がきれいになってからは、少し値上がりしたのが不満ですけど。 もちもちの麵を生かしたシンプルなラーメンと、それを焼きそばにしたものがお勧め。 餃子も、皮を手で伸ばしているので、もちもち。 http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131105/13003513/ 大塚駅前のホープ軒。 写真をみれば、味が想像付くと思います。 http://r.tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13012379/ 高田馬場のつるぎ。 麵を焼いてからスープを注いでいるので、焼きそばのようなカリッとした食感のラーメン。 http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13121750/

• ho_orz
回答No.2

神田ラーメンわいず。 神田駅近くにある、割と古い(らしい)王道のラーメン屋。 店内は狭いがいつでも客で溢れるレベルに人気の店。 一回食べれば、並んでも良いと思えるくらい好きになる。 蒙古タンメン中本。 http://www.moukotanmen-nakamoto.com/ こっちは都内各所で展開してる、激辛系ラーメン。 辛いのが普通以上に大丈夫なら一回チャレンジしてみて欲しい。 ちなみにこの中本は御徒町店と亀戸店だけ利用した事あるが、同じ店のはずなのにレベルが違う。 御徒町店はいつ行っても「美味しかった」で終われるし、店員の威勢が良いのでオススメしたい。 中本も時間帯によっては行列。

101500pk
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。神田ラーメンわいずには一度足を運んだ事があり、横浜系というのでしょうか?ラードの効いたマイルドなスープが美味しかったことを記憶しています。 一方、中本なのですが、私はラーメンに辛さを求めてはいないので、敬遠していたのですが、これを機に一度チャレンジしてみようと思いました。

• STICKY2006
回答No.1

じろりあん。。。さんですか。。。 こんちくは。 ラーメン激戦区~的な東京だとは。。。羨ましい限りですね。 別に、流行だなんだ。ってわけじゃないですが、勝手に書き込み。 >>そんな私に何かオススメのお店を教えて頂けないでしょうか? まだある。。。か? 東京駅地下。ラーメンストリート内、「六厘舎TOKYO」 東京出張に行った時、「どっかラーメン屋無いかな。。。」と探してみたものの、制限時間2時間半の中で食べ歩くには無理があったので結局ラーメンストリートへ。 行ってみて正解。。。でしたかね。 つけめん専門ですが、こってりしてるように見えて、さっぱりしたスープに、超極太麺のつけめん。味のアクセントに魚粉がスープの上にどっかり。 麺の量一番多いのを頼みましたが、食べ終わったときの感想が「やばい。まだ食べたい。」でした。 ガツンと濃く感じる味なんですが。。。変に後に残らない。それこそ、さっぱりしてるように感じる。 スープの上に乗ってる魚粉を溶かして食べると。。。これまた味がガラッと変わり、するする入っていく。 東京行くときは、絶対また寄りたいところです。 後は。。。店の名前は知らんです。 気になってる系で言うと。。。 超極太麺!としてテレビでやってたお店。 ほうとう(知ってますかね)みたいに、ひらべったい。。。上に、でっかい麺のラーメンが東京の方にはあるらしい。 逆に、超極細麺でやってるところってのも気になる。。。 後は、「ドロ系」ラーメン。かな? スープが、ホント、「ドロッ」として、レンゲが突き刺さるぐらいのスープなラーメンが。。。去年だかテレビでやってたっけかな・w・; 東京でラーメン食いたいわ~。

101500pk
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 因みに私はソフトじろりあんです。 六厘舎は有名ですよね!へそ曲がりな私はまだ行ったことがありませんが、もう避けては通れませんね。 ドロ系というのも気になります。レンゲが刺さるとなると、もはや固体ですねw調べてみます。