• 締切済み

ラーメン

こんにちは。私はラーメンが好きでよく食べにいくのですが、この頃のラーメン屋は流行りなのか、どこへ行っても魚介系のwスープなど似通ったような味のお店が多い気がします。 そこでお聞きしたいのが、そんな私に何かオススメのお店を教えて頂けないでしょうか? 因みに私は池袋周辺に住んでいて、好きなラーメンは二郎系です。 ラーメン素人ですがどうぞお手柔らかにお願いいたします。

みんなの回答

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

私は、ラーメンはあまり好きではないのですが、ここのラーメンだけは・・・というのが、日暮里の馬賊。 駅の改札から、ロータリーの向こう側にあります。 店頭では、手で麵を引き延ばしているのが見えます。 昔、電車の乗りの変えのときに見つけてから病みつきになりました。 店がきれいになってからは、少し値上がりしたのが不満ですけど。 もちもちの麵を生かしたシンプルなラーメンと、それを焼きそばにしたものがお勧め。 餃子も、皮を手で伸ばしているので、もちもち。 http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131105/13003513/ 大塚駅前のホープ軒。 写真をみれば、味が想像付くと思います。 http://r.tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13012379/ 高田馬場のつるぎ。 麵を焼いてからスープを注いでいるので、焼きそばのようなカリッとした食感のラーメン。 http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13121750/

  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.2

神田ラーメンわいず。 神田駅近くにある、割と古い(らしい)王道のラーメン屋。 店内は狭いがいつでも客で溢れるレベルに人気の店。 一回食べれば、並んでも良いと思えるくらい好きになる。 蒙古タンメン中本。 http://www.moukotanmen-nakamoto.com/ こっちは都内各所で展開してる、激辛系ラーメン。 辛いのが普通以上に大丈夫なら一回チャレンジしてみて欲しい。 ちなみにこの中本は御徒町店と亀戸店だけ利用した事あるが、同じ店のはずなのにレベルが違う。 御徒町店はいつ行っても「美味しかった」で終われるし、店員の威勢が良いのでオススメしたい。 中本も時間帯によっては行列。

101500pk
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。神田ラーメンわいずには一度足を運んだ事があり、横浜系というのでしょうか?ラードの効いたマイルドなスープが美味しかったことを記憶しています。 一方、中本なのですが、私はラーメンに辛さを求めてはいないので、敬遠していたのですが、これを機に一度チャレンジしてみようと思いました。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

じろりあん。。。さんですか。。。 こんちくは。 ラーメン激戦区~的な東京だとは。。。羨ましい限りですね。 別に、流行だなんだ。ってわけじゃないですが、勝手に書き込み。 >>そんな私に何かオススメのお店を教えて頂けないでしょうか? まだある。。。か? 東京駅地下。ラーメンストリート内、「六厘舎TOKYO」 東京出張に行った時、「どっかラーメン屋無いかな。。。」と探してみたものの、制限時間2時間半の中で食べ歩くには無理があったので結局ラーメンストリートへ。 行ってみて正解。。。でしたかね。 つけめん専門ですが、こってりしてるように見えて、さっぱりしたスープに、超極太麺のつけめん。味のアクセントに魚粉がスープの上にどっかり。 麺の量一番多いのを頼みましたが、食べ終わったときの感想が「やばい。まだ食べたい。」でした。 ガツンと濃く感じる味なんですが。。。変に後に残らない。それこそ、さっぱりしてるように感じる。 スープの上に乗ってる魚粉を溶かして食べると。。。これまた味がガラッと変わり、するする入っていく。 東京行くときは、絶対また寄りたいところです。 後は。。。店の名前は知らんです。 気になってる系で言うと。。。 超極太麺!としてテレビでやってたお店。 ほうとう(知ってますかね)みたいに、ひらべったい。。。上に、でっかい麺のラーメンが東京の方にはあるらしい。 逆に、超極細麺でやってるところってのも気になる。。。 後は、「ドロ系」ラーメン。かな? スープが、ホント、「ドロッ」として、レンゲが突き刺さるぐらいのスープなラーメンが。。。去年だかテレビでやってたっけかな・w・; 東京でラーメン食いたいわ~。

101500pk
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 因みに私はソフトじろりあんです。 六厘舎は有名ですよね!へそ曲がりな私はまだ行ったことがありませんが、もう避けては通れませんね。 ドロ系というのも気になります。レンゲが刺さるとなると、もはや固体ですねw調べてみます。

関連するQ&A

  • 教えて下さい~弘前のラーメン~

    今度弘前に行くのですが昼・夕食にラーメンを食べようかと考えています。色々調べたところ煮干系のスープが多いような結論に行き着いたのですが、煮干や魚介系のスープが好きではありません。 とんこつや鶏がらベースのラーメン店で麺が中太以上のお店をご教示ください。 こってり系が好みです。青森であれば味の札幌というお店に行きたいのですが・・・。今のところ、さんぱちラーメンと味の時計台が出てきました。 この2店舗の情報でもけっこうです。宜しくお願いします。 なお、弘前城周辺の桜見物がメイン(時間があれば洋館めぐりも)ですので徒歩で行けるお店でお願いします。

  • 何味のラーメンが好きですか?

    タイトルの通りなのですが、 ラーメンのスープはどんな味のものが好きですか? もしくは、どんなラーメンが好きですか? 私はみそラーメンが1番好きですね。 最近は魚介系スープも良いかなと思っています。 回答よろしくお願いします。

  • 広島でおいしいラーメン屋さん 魚介系 

    広島でわりかしインパクトのある魚介系のスープで美味しいらーめん屋さんがあったら教えてください。 醤油やとんこつは結構あるのですが魚介系スープの強烈なお店に 行ってみたいです。 強烈でなくても魚介が際立ってるスープとかでも結構です。 お勧めあったら教えてください♪

  • ラーメン二郎について

    家の近所にラーメン二郎があります。私自身は特にラーメン好きというわけではないのですが、ラーメン二郎の噂はよく耳にしており、機会があれば食べてみたいと思っていました。先日たまたま店の前を通った時、いつもは人が並んでいるのにその日は並んでなく、席も空いていたので入ってみました。スープは油を飲んでいるみたいで全部飲めず、途中気持ち悪くなって店を出てしまい、家に帰る途中で我慢できなくなり道端で吐いてしまいました。その後家に帰ってからは下痢と嘔吐が入れ替わりにやって来て翌日は会社を休みました。因みに食べた日の体調は万全だったのですが。これまで味音痴とか言われた事はありませんが私の味覚がおかしいのでしょうか?ほんとに世間ではあのラーメンがおいしいとされているのでしょうか?誹謗中傷とかではなく、純粋に疑問に思っているのでこの質問に気を悪くされていない方に偏見のない回答をして頂きたいと思っています。

  • ラーメンの魚介だし好きですか?

    魚介だしってラーメンを食べると、結局のところ「にぼし」の味ですよね。 挙句の果てに「魚粉」まで掛けてしまったりして。。。 どうしてもあれが理解できなくて、鳥ガラだしやとんこつだしでせっかくスープを取っているのに何で煮干しを入れてしまうかな、って思ってしまいます。 日高屋みたいなどうでもいいようなラーメン作っている店まで時流に乗って煮干しの味がしてしまってげんなりです。 今どき煮干しの味がしないのって福しんぐらいでしょう。 そもそも煮干しの味噌汁ってかつおだしよりまずいですよね、なんでいちいち煮干しを入れてしまうのでしょう?不思議でなりません。

  • ラーメンについている板海苔の食べ方

    ラーメンについている板海苔の食べ方がわかりません。店によっては3枚も4枚も付いてきます。 私は醤油ラーメンはスープにつけっぱなしにして溶けてきたらかき混ぜて海苔の味のするスープにしてすすりますが他にどんな食べ方がありますか

  • 池袋のラーメン屋

    池袋周辺でうまいラーメン屋ってご存知の方いらっしゃいますか? でもみんながおいしいという(雑誌とかに載ってたり)するラーメン屋って、最大公約数って感じでおいしいはおいしいけど、並んだりしてまで食べたいと思うところはないんですよねえ。 批判するつもりはないんですが、池袋では、「えるびす」なんかがそうでした。 そこで皆さんのお勧めの池袋ラーメン屋を教えてください。 ちなみに自分は濃い系が好みですが、あっさり系でもうまい店があったら教えてください。

  • おすすめラーメン店

    おすすめラーメン店 安城市か刈谷市内で おいしいラーメンのお店を教えてください。 お願いしていて条件をつけるのは心苦しいのですが 豚骨スープは苦手です。 また、魚介類系のダシもちょっと苦手です。 こってりでもあっさりでも、上記以外は大丈夫です。

  • 醤油ラーメン

    神奈川、東京辺りで、美味しい醤油ラーメン(あっさり系)のお店知ってる方いますか?? ただし、魚介系のスープは嫌いなので、鶏ガラスープ? の店を知りたいです。 豚骨醤油も重いのでNGです。 ラーメン通の方などのお勧めありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 家系ラーメンの美味しい店教えてください。

    最近「家系」というラーメンに凝っていますが、世に言うほどのラーメンにお目にかかりません。 評判では、こってりとした濃厚なとんこつスープが信条だと言われていますが、どこもあまり濃厚さが少なく、薄めの印象しかありません。 因みに、本家と言われる「吉村家」や「本牧家」「六角家」「横濱家」「近藤家」には行ったことがありませんが、噂によれば、これらの大御所も、かつての味を失っているとか。 「町田家本店」「誠屋」「らすた」「ややや」「麒麟」なども食べてみましたが、どうも濃厚さにかける、薄い。辛うじて「わいず」が近いのかなぁなどと思っていますが、どうなんでしょう。 これぞ、往年の「家系」の味というオススメの店があれば、お教え下さい。