• ベストアンサー

再び徳川家の天下となるでしょうか?

徳川家19代当主・徳川家広氏が北海道知事選に出馬するそうですが 知事となって再び徳川の天下となる日が来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensyo7
回答No.1

欺瞞、偽善。悪意のA政治を許さない! 大歓迎!

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (5)

回答No.6

なりません(笑)。 与党も野党も推薦候補が固まりましたので、徳川家広氏が北海道知事選に出馬しても、いわゆる「泡沫候補」で、一昔前の東郷健氏や赤尾敏氏やドクター中松氏のような存在に過ぎないと言えますね。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

• kaitara1
回答No.5

名も知れぬ一庶民でも誰かの御落胤の子孫です。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.4

天下なんて取れませんよ。 どこの政党から出馬するかはわからないのですが、クズの自民党から出る橋本聖子よりはマシですから応援しますよ。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

• nagata2017
回答No.3

政治家になるために必要な 三つのばん かばん 看板 地盤 カバンとはお金のこと お金がないと政治家にはなれないみたいです。 看板とは知名度 これは強そうですね。この人個人の知名度ではなくブランド 地盤      北海道ではどうでしょうか。 もう一人出馬すると言われている橋本聖子と同じぐらいでしょうか。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

• not_spirit
回答No.2

北海道も問題が山積しているので、それらが全て解決出来ない限り、 国政なんて夢の話です。 あと、今の政権批判をして良いのは、 国政選挙に投票を行った方々のみです。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました