• 締切済み

婚約中ですが、問題のない程度ですか?

婚約中。 以前から気になっていた既婚女性を気にかける、会える機会があるなら顔を見たいと思う、というのは問題ありますか? それだけなら問題ないですか?

みんなの回答

回答No.5

婚約中としたら問題大ありでしょう! 婚約者に対して本当に失礼な話。 随分いいかげん! そんなんなら婚約しなければ良いのにって思いました。 今はまだ結婚には時期尚早なんじゃないですか? もし私の息子なら、せめて結婚する時点ではこの世で一番愛する人と結婚して欲しい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.4

自分の中の良心の呵責が故のクエスチョンと思う。答えはほぼ自分の中では”いけない”という信号は認識していると思う。想う事は自由。でも問題は全く手の届かない存在ではなく、リアルに相手が手の届く位置にいること。これぐらいなら許されるよねが、これぐらい普通になり、ここまで行けばたいした差じゃないとなる。 さらに自分がそうなるかもと言う不安を持ちつつ、期待もしてしまう。 問題あるか? 常識的には問題あり。でも精神的には普通。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.3

 問題、あるでしょう。  婚約者が面白くない気持ちになるだろうというの当然として、既婚女性だって困りますよね。浮気された女性って、浮気した男ではなく、浮気相手の女性を恨む傾向がありますから、自分が望んだわけでもない恨みを背負わされることになって迷惑ですし、あなたの気にかける方法によってはセクハラになります。機会があるならと、無理に機会を作られたりしたら、待ち伏せされているみたいでちょっと怖いです。  それに、既婚女性ということは、相手にはご主人がいるわけですよね。婚約者がいるという安全パイみたいな顔して、自分の妻を気にかけていて機会があったら顔が見たいなんて男、ご主人の立場として面白かろうはずがありません。逆に、あなたの婚約者のことを以前から気にしていて、機会があったら顔が見たいという男が婚約者の周囲にいるとして、面白い気持ちになるのなら、婚約を解消したほうが良いんじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

簡単に言えば,フィアンセにこの質問をそのままして,どうぞ。と言われれば問題なし。はぁ?と言われれば問題有り。 というのは新婚までのあなた。 そのうち食事だけなら,ドライブだけなら,レスなのでしかたなく。 愛情が欲しくて。となるのがこれから5年後のあなた。 それ以降は,バレなければそれでいいのだ。となる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

問題あるかといえばないと思います。 が、少しでも気持ちが他の人に向いてるって感じたら悲しいです。 なんとも嫌な気持ち。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 婚約中ですが、問題のない程度ですか?

    婚約中。 以前から気になっていた既婚女性を気にかける、会える機会があるなら少しでも顔が見たいと思って 本人に「○○に来る予定はいつですか?」と尋ねるのは問題ありますか? それだけなら問題ないですか?

  • 婚約しましたが…。。

    最近、彼氏と婚約しました。 そんな中、彼氏は既婚女性にさりげなくアプローチしていたことが分かりました。 でも、アプローチはするものの、保身のためなのか自分から決定的な行動を起こすことはありませんでした。また、既婚女性からのアプローチ?には、引く姿勢だったこともあったようです。 そして、既婚女性が引く姿勢を取ると、さりげなく引き止めるような言動をしていたようです。 アプローチというか既婚女性を気にかける言動や行動は、1年以上続きました。 私との婚約が決まってからも、既婚女性と会える機会があるなら、その機会は逃さないようにしたり、既婚女性を気にかける言動もあったようです。 これらのことは、彼氏の友人を介して知りました。 本人に聞こうとも考えていますが、その前に皆さんの客観的なご意見を聞きたいです。 彼氏は、既婚女性にどのような思いを抱いているのでしょうか? 今、私と彼氏は婚約している状況であり、また彼氏は既婚女性にさりげなくアプローチするものの、決定的な行動は相手に委ねていたことから、今後彼氏の方から既婚女性に何かしらのアクションを起こすことはないと思いますか? その他、皆さんの感想などお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 妹の婚約者と会食。

    妹の結婚が決まりそうです。 まだ、結納等は何もしていません。 先日、妹は婚約者の方と婚約者の姉(既婚)と3人で 食事をする機会をもち、お姉さんに大変気に入って もらえたようで、結婚にも大賛成とのことでした。 次は私と、妹と婚約者の3人で食事をしたいと、 妹も婚約者の方も言っており、私にも賛成してもらえると いいねと話していると、妹が言っています。 普段から私たちはとても仲がよく、妹の幸せな結婚を もちろん心から望んでいます。 でも、私はかなりの人見知りでその3人で食事をするのが どうしても気がすすみません。 考えるだけで胃が痛みます。重度な人見知りです。 また、私も結婚する時は妹に会ってもらったりしていませんし、 (結婚してからはしょっちゅううちに遊びに来て、私の ダンナともとても仲がいいです) 両親の承諾さえあれば、そういう機会を作る必要があるのか よくわからないのです。 しょせん緊張して会って話題をつなげながら話すことに どういう意味があるのか。 そして私が万が一(この人でいいの?)と仮に思ったところで、 妹が決めた結婚に反対やら意見やらする気は毛頭ありません。 できれば断りたいのです。 でもなんとなく断るのもかわいそうかな、とか、 妹は私の気持ちや性格を知っているからわかってもらえるにしても 婚約者の方はどんな気持ちになるかなと思うと、 どうするのが一番いいのかよくわかりません。 両親にはお互いまだ会っていません。 その前に姉に紹介。ということのようです。 性格上、苦痛です。 どうしたらいいでしょうか。一般的にはどうなのでしょうか。

  • 婚約指輪について。

    現在の彼にプロポーズをされ、近い将来、婚約指輪を頂くことになりました。 『私の好きなものにしたらいいよ』と言ってくれています。 そこで悩んでいる事があります。 1.婚約指輪ではなくて、婚約ブレスにする。 2.マリッジリングと一緒にはめることができるようなデザインの婚約指輪にする。 3.婚約指輪でしか頂けないような、豪華な物にする。 リングでもブレスにしてもフルオーダーで作る予定です。 私は、エンゲージもマリッジも普段から身に着けていたいと思っています。 なので、ブレスレットにしたほうがいいかな?リングの重ね付けは暑苦しいかな?と悩んでいます。 また、女性として婚約指輪に憧れていましたので、いかにも婚約指輪!!というものにも少し魅かれています。 婚約されている方、既婚の方、1~3のうちどれが良いと思いますか?ご意見お聞かせ下さい。

  • 婚約者との喧嘩

    私は現在、7年間付き合った女性と婚約中です。 私はその女性と喧嘩している時、何度かむしゃくしゃしてマッチングアプリで遊んでくれる別の女性を探してやり取りをしたことがありました。 しかし、現在までの1年程はもちろんそういったことを行ったことはなく、過去を全て捨てて、婚約者の女性を大切にしようと思い、2人で幸せになることだけを考えてきました。 婚約者は付き合っている当時から私が自分のiPhoneを置いて席を離れた時に断りなく見ることを繰り返し行っており、私はその行為をやめて欲しいとずっと伝えていますが、全く辞めてくれず、私は彼女のiPhoneを見たことがなく、彼女は自分のiPhoneも見れば良いと言いますが、私は見たいとも思わないので、見たことがありません。 昔、遊んでいた当時の卑猥なやり取りが残っており、それを見ては喧嘩することを何度も繰り返しています。そして、まさに今も喧嘩しています。 たしかに喧嘩している当時や自分が仕事に疲れて精神的に参っていたとしてもそのようなやり取りをしていた私に1番問題があり、プロポーズ前に物理的にも完全にリセットしなかった私に原因があると思います。 しかし、私はプロポーズ前もしくはプロポーズ後に、過去は全て捨てたこと、婚約者と結婚を決めた今、過去にアホなことをしていた自分がとても恥ずかしく反省していること、物理的に完成にリセットできていない可能性があるのでもし、たまたま見つけることがあっても今とこれからの自分を信じて欲しいことを伝えました。そして、婚約者は見た時は怒ること、そして、これは何か尋ねると言いました。 本日、再度、同じことが起こりました。 私はもちろん現在は何もないこと、以前伝えたように現在はそのようなことをしたい気持ちが全くないこと、その当時のことははっきり覚えていないが、やり取りだけでその先をした覚えは全くないことを伝えましたが、そのようなやり取りをしていることは知らなかった、知っていたら、プロポーズを受けなかった、結婚を辞めたいと言っております。 また、現在、婚約者は生理の期間が近づいていることがあり、本人は関係ないと言っていますが、私が気がつくと体中から血が出ており、顔を叩くや殴る、枕で殴るとかなり過激です。結婚も辞めたいと言っており、私の親の連絡先を知っているので、その見たやり取りを直接送り、直接会って結婚を辞めたいことを伝えると言っていて、手がつけられません。 私はどうすれば良いのでしょうか。 結婚後もこのようなやり取りをずっと続けて耐えていかなければならないのでしょうか。何か根本的な解決方法はないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 婚約解消すべきか悩んでいます

    はじめまして。 私は彼女と6年近く付き合い、今年の10月に結婚する予定ですが、この1ヶ月ほど結婚をしていいものか悩んでいます。 と言うのも、他に好意を持つ女性ができてしまったこと、今までは許せた婚約者の些細な言動が不快に思ってしまうこと、婚約者のことが好きかわからなくなってしまったこと、車が趣味でこの趣味を婚約者は快く思っていなことが、大きな理由だと思うのですが、自分でもよくわからないのが本音です。 婚約者の事をまた好きになれるのか、好きにならなくても結婚すべきなのか。 実は、先日のことですが、私から一度別れ話をしています。その後は、結局、結婚に向けて再び準備を進めている状態です。理由は婚約者のことを嫌いになった訳ではないし一緒にいれば好きになるかなと思ってしまい中途半端なことをしたことを後悔していますが・・・ 悩んでいる理由で他に好意を持つ女性と書きましたが、その女性と婚約者を比較してしまい、今は好意を持ち始めたばかりと言うのもあると思うのですが、その女性といる方が楽しいです。 もし、婚約解消となれば金銭的な問題や両家の問題があるでしょうし、婚約者が同じ職場と言うのも気になり、日々悩んでいますが答えは出ずただ、時間がたつだけです。 私と同じような事で結婚に悩み、それぞれの答えを出された方、アドバイスをお願いします。答えは自分が出すもとわかっていますが、答えを出すまでの方向性がまったくわからないです。すみませんが、お願いします。

  • 不倫でも婚約成立!?

    以前テレビ番組で既婚者からプロポーズを受けても婚約にはならないというのを見ました。 噂で聞いたんですが、離婚が成立していなくても夫婦関係が破綻していた場合、その人からプロポーズされたら婚約になるということを聞きました。 ホントですか?

  • 婚約中のこの男性の心境?

    こんにちは! 30代の男友達は今まで好きな女性とうまく行かずに ここまで結婚する事なく来ました しかし年齢も年齢だし、周りはみんな結婚してるし かなり焦っていました 見合いもしたり・・ こころから愛しているのでは?と思う女性(私の友だちですが)を 想いながら今回婚約した女性と付き合う様になり(男友達がアプローチしました) めでたく婚約となったわけです 婚約した途端 私の女性友達にメールを入れてきたり(以前は意識してたので全くメールなど出来なかったのに・・) 私にも急にメールの頻度が多くなってきました これは婚約した余裕なんでしょうか? それとも婚約した途端、心から愛する女性(友達の事)を思い出して メールをいれて来てるんでしょうか? 婚約した女性の事は「結婚後も気が合うかどうか・・が焦点やね」 みたいな内容のメールが私には送られてきてましたが・・・ 本当にこの女性の事愛してるの?って少し気になりましたが・・・ この男友達の今の心境はどんななんでしょう?

  • 昔の婚約指輪の使いまわしについて

    再婚、あるいは過去に婚約破棄などの事情があった男性から頂く婚約指輪が以前の婚約時に使われたものだったらどうするか?…という質問です。(去年、ある女優さんも使いまわしのダイヤを頂きサイズが違うので自分で作り直したといってましたが…) 男性は、使いまわすことについて抵抗がないのでしょうか? それとも婚約女性を侮っているのでしょうか? 頂く側も それを分かりながら知らない顔をして喜んで頂く方が賢いのか、 フォーマルな席毎につけていく自分がかなりバカっぽいのか、、、 私だったら、そんな指輪要らないんだけど、頂くだけ頂いて10年後にリフォームしてデザインリングに加工するかなと思いつつ、心の中で旦那を侮るかもしれません。 逆に私が男性だったら、デザイン変更して使いまわすような気もします。 所詮、ジュエリー店で売っている婚約指輪だって流れ回った石を再加工して作っていると聞いたことがあります。しかし、前の奥様のお古とは話が違いますが。 こういう場合、皆さんならどういう行動に出ますか?

  • 好意を持っていてくれた子が婚約してしまいました。

    自分に好意を持ってくれた子がいて,メールのやりとりなどがあって,自分も付き合いたいなと思うようになりました。しかし,途中で彼氏がいることを聞かされ,近いうち結婚するかもというようなことも聞かされました。 自分は「ちょっと待ってくれ」と言ったのですが,その後なかなか会う機会がなく,彼女もストレスが溜まったようです。 婚約の日の直前(婚約の日は後日知ったので,私はその時は何も知らなかったのですが)に会合で会うチャンスがあったのですが,結局,話すタイミングを逸してしまい,彼女は数日後に婚約してしまいました。 その後,彼女からの連絡は途絶えてしまいました。メールの返信ももらえません。顔を合わせる機会も激減してしまいました。たまに偶然会ったときは,チラッと見て走り去ってしまいます。まだ完全に嫌われてはいないと思います。 特に思い当たるような落ち度もなかっただけに余計に未練が残ってしまいます。最後の会合のときに話しかけておけば,付き合えたかも…そう思うと苦しいです。 もう諦めた方がいいですか?「結婚」ではなく「婚約」なので,彼女を奪いたいという気持ちが強く残ります。アドバイスお願いします。