• 締切済み

好意を持っていてくれた子が婚約してしまいました。

自分に好意を持ってくれた子がいて,メールのやりとりなどがあって,自分も付き合いたいなと思うようになりました。しかし,途中で彼氏がいることを聞かされ,近いうち結婚するかもというようなことも聞かされました。 自分は「ちょっと待ってくれ」と言ったのですが,その後なかなか会う機会がなく,彼女もストレスが溜まったようです。 婚約の日の直前(婚約の日は後日知ったので,私はその時は何も知らなかったのですが)に会合で会うチャンスがあったのですが,結局,話すタイミングを逸してしまい,彼女は数日後に婚約してしまいました。 その後,彼女からの連絡は途絶えてしまいました。メールの返信ももらえません。顔を合わせる機会も激減してしまいました。たまに偶然会ったときは,チラッと見て走り去ってしまいます。まだ完全に嫌われてはいないと思います。 特に思い当たるような落ち度もなかっただけに余計に未練が残ってしまいます。最後の会合のときに話しかけておけば,付き合えたかも…そう思うと苦しいです。 もう諦めた方がいいですか?「結婚」ではなく「婚約」なので,彼女を奪いたいという気持ちが強く残ります。アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2184)
回答No.18

ひとつだけお願いです。 ストーカーにはならないでくださいね。 もっとあなたにふさわしい女性がほかにいることは間違いないです。 元気出していきましょう。

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.17

 彼女からメアドゲットの申し込みがあったってことはあなたは恋人になれる可能性はあったんでしょう。  でも、男性から人気のある彼女のことですから、当然あなたより条件の良い男がアタックしてきます。つまりあなたは恋愛競争に負けたのです。  さらに、この女性のずるいところは男性から人気があるのは女の勲章と信じているところでしょう。モテる自分にうっとりし、自分に自信を持つ源としています。自分に気のありそうな男を誘惑し、その気がなくても好きか嫌いかわからないあいまいな態度をとることで満足するS女です。  そんな彼女に騙されている純粋なあなたが不憫ではありますが、次の恋愛をがんばったほうがいいですよ。

  • fanta88
  • ベストアンサー率48% (15/31)
回答No.16

ANo.12です。 大変失礼しました。 >私と彼女の間の話の内容とか,・・・証拠がなくて信じてもらえないのですよね。彼女が顔を近づけてきたとか,そういうのも写真がない限り,私の主観ということになるんですよね。 私は「証拠はないけど実際に起こった出来事」をいろいろ判断して好意をもたれていたと思ったのですが。 この様な事実は確固たるとは言わないまでも、有力な根拠になり得ることですね。信じることができると思いますよ。 僕の意見はANo.9さんの回答を見ての意見ですので、上記の事柄は別ケースです。 僕は実際あなた方を見ているわけではないので、なるべく文章から読み取れることを客観的に読み述べたつもりでしたが ANo.15さんの言うとおり >一方的に”あなたの主観でしかないから勘違いじゃん”的な回答 に思われるような回答でありましたね。大変失礼しました。 そう思われないような配慮をしたつもりですが (ANo.14さんは理解してくれたのかも知れません・・・) 他の回答者さんの仰るとおり この失敗を糧にして、次に生かすのが大事だと思います。 そして彼女(周りの人たち)を見返すくらいの男になろうぜ!! 頑張れ!! 何度読んでみてもANo.14さんの回答はかなり参考になると思います。 再度 不快な思いをさせてしまって申し訳ありませんでした。 他の回答者さんも不快に思われたようですので、大変失礼しました。

t-sushi
質問者

お礼

>不快な思いをさせてしまって申し訳ありませんでした。 ありがとうございます。不快だなんてとんでもないです。好意をもたれていたことを前提として相談していたのですが,その前提に疑問を呈する返事が多くて笑。 >そして彼女(周りの人たち)を見返すくらいの男になろうぜ!! 頑張れ!! 世間はクリスマスイブとやらで賑やかですが,自分は人生最悪です笑。他の人間関係も相当希薄になってしまいましたが,試験に向けて頑張ろうと思います。改めて暖かい励ましありがとうございました。

  • go-lynch
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.15

再度の登場,失礼します。 質問者がとても純粋な方だとうこと,ひしひしと伝わってきました。あなたの彼女への思いは間違いなかったのでしょう。 ただ,残酷な言い方ですがそういう純粋な気持ちを利用というか心地よく楽しむという人間が世の中には多くいます,もちろん,その気もないくせに。私はこれまでそういう女性に山ほど会ってきました。その傾向は今回の一部の回答者にも見られますよね。そういう自分勝手な人が多いのもまた事実です。 そもそも,恋愛に勘違いは付き物です。いや,勘違いではなく思いこみですね。勘違いであったかは,結果論であって人の心がどうなのかは他人が分かるわけないです。今回について言えば,あなたの話が100%本当じゃなかったとしても,彼氏がいる状態で電話番号やアドレスを聞いてきたり,メール交換をするなど,明らかにあなたがそう思っても仕方がないと思います。だから,一方的に”あなたの主観でしかないから勘違いじゃん”的な回答は無視した方が良いと思います。 あなたに非や落ち度があったとは思えません。 他の方の回答を見て,No14さんの回答がまさにそのとおりだと思います。 ただ,いずれにしろ,これまでのことをどうこう言っても仕方がありません。問題は今後どうするかですよね。それは,No7に書かせていただきましたが,やはり何度読み返しても,その女性とは距離を置く方が良いと思います。 私もそうですが,あなたのような恋愛に対し純粋とも思える方は,得てしてこういう思わせ女に填ってしまうことが多いです。いわゆる勘違いさせやすい女です。どう考えてもあなたと彼女は合わないような気がしてなりません。 ”付き合う”のがゴールであれば,今後も追いかけていくのもいいかも知れませんが,そうではないでしょう。 彼女と付き合えたことで全てが幸せになりますか?付き合ってから振り回される方がもっとストレスがたまるに違いありません。ましてや婚約破棄までさせることになるわけで,彼女間以外でのトラブルも充分に考えられます。 そもそも,婚約までしておいて他の男をつなごうとする女なんて,,,あなたのような誠実な人にはもっといい人が,きっといるはずです。今は彼女が全てのような考えでいるかも知れませんが我慢することが必要です。

t-sushi
質問者

お礼

go-lynchさん,何回もコメント頂きありがとうございます。 今,人間不信になっていて心が落ち着きます。 その子は学校の男子に人気がある(その子は婚約のことはオープンにしていません。自分も黙ってますし。)ので,自分が失敗してざまあみろ的な雰囲気になってます。あと,自分の送ったメールの内容とかを周囲に見せたりしているようです。性格はかなり悪そうです笑。 ただ,自分にだけ向けてくれた笑顔がかわいかったし,メールを見せているのも「私ってもてるのよ」と自慢したかっただけなんだと大目にみていました。(あるいは,他の女性に対する牽制なのかな。また勘違い男といわれそうです笑。) 婚約直後は,まだ自分に好意を示してくれていたようですが,最近はそうでもない気がしてきました。これを機に距離を置くことにしようと思います。

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.14

ご返答ありがとうございます。なるほど… 分析については、No.12さんに同意です。 もしかすると、かつて彼女はあなたに好意があったのかもしれない。 だけど、かなり「弱い」ように思いますね。 その彼女は婚約者という存在を両手でがっちり抱えながら、 「もっといい人がいるんじゃないか」とよそ見をしていただけです。 常に彼女の思考の中心にあるのが婚約者だったというのは間違いないでしょう。 でなければ婚約するはずがないですから。 私は既婚ですが、婚約と言えばお互いの家族に挨拶も済み、 家族ぐるみの交流が始まっている状態です。 もうつき合っている当人同士の問題だけではない、という点で あなたが行動を起こすには相当の覚悟が求められると思います。 なにしろ問題は、あなたが彼女にアタックしたとして、 「彼女が迷惑に思った場合」です。 もう連絡を絶っているのですから終わった事と思っているでしょうし、 婚約者にあなたの存在はバレたくないでしょう。 そうなったら、「勘違いした男がしつこくせまる。ストーカーのようで怖い。」 と思われるかもしれません。実際、あなたがたはメールの やり取りをしただけで、他にデートしたわけでもなし、 体の関係があるわけでもない。なにもないに等しいですから。 そういう「危険情報」は女性の間ですばやく広まりますし、 そうなったらあなたが他の女性に相手にされなくなるのではないかと、 なによりその点が心配です。 もしかしたら、彼女からアクションのあったごく初期の頃だったら つき合えていた可能性があったのかもしれない。 (もっとも二股かけられて結局別れてた可能性もすごく高かったと思いますが) だけどチャンスはいつまでもそこにあるものではありません。 一度逃したら二度と巡ってこないこともある。 私は、あなたはすでにその時を逃したように思います。 あなたにできることは、次の恋では「恥ずかしさ」を言い訳にして 躊躇しないこと。 ・僕は他の同僚がいる前で彼女と話すのが凄く恥ずかしかったので ・一学年下の男性大勢とわいわいやっているので,自分も素通りしてました。 この辺が問題だったのかな? つまり、この恋の失敗を糧にして勉強する事です。 彼女や婚約者や家族を巻き込んで大暴れして信用を失うより、 その方がずっと未来につながると思います。

t-sushi
質問者

お礼

>つまり、この恋の失敗を糧にして勉強する事です。 ありがとうございます。 自分も今までは,普通の恋愛をそれなりにしてきたと思うのですが,今回は未練が残ってしまいました。 うまくやれば付き合えた可能性が高い(と思っている)のに,もたもたしていて彼女をいらだたせ,いわば時間切れの形で終わってしまったからです。 >チャンスはいつまでもそこにあるものではありません。 一度逃したら二度と巡ってこないこともある。 私は、あなたはすでにその時を逃したように思います。 そうですね。チャンスはもうないということの自覚はあります。今まで女性と付き合うと比較的長い期間付き合ってきたので,恋愛経験が少なくその辺のチャンスをつかむ能力に欠けていると思います。それでいて失ったことに気づいてから追いかけてしまう。かなり損しているなと思います。 こんなレアなケースはもうないと思うので,糧となるかわかりませんが,前向きに捉えていこうと思います。

  • fanta88
  • ベストアンサー率48% (15/31)
回答No.13

すいません。ANo.12です。 2行目 >全然名前も知らないのに挨拶してきて これも主観ではなくて事実ですね。訂正します。 相手に好意があった(ある)のかも知れません。 失礼しました。

  • fanta88
  • ベストアンサー率48% (15/31)
回答No.12

大変失礼ですが、 >彼女の方が僕に一目ぼれをしてくれたみたいで,入学式の時から視線を感じました。唯一同じ授業があったのですが,全然名前も知らないのに挨拶してきて。授業の始めには後ろにいる僕の方をわざわざ振り向いて微笑んだりしました。 ↑これらは全部主観ですよね? 客観的に見ると勘違いな可能性があります。 >連絡はメールに頼ってしまい,学校であったときはよそよそしくしてしまいました。それが彼女を怒らせてしまったようです。その後,食事に誘いましたが,一度断られています。ただこれは駆け引きだったんだろうなと思います。この頃,彼氏がいることを聞かされました。その後,自分の授業の終わりに必ずロビーにいるのですが(授業の終わりに必ずいたのでやはり待っていたのだろうと思います),一学年下の男性大勢とわいわいやっているので,自分も素通りしてました。それも気に食わなかったみたいです。 ↑これらも全部主観です。全部に確固たる証拠がありません。推測です。 (もちろん本当にそうなのかも知れません。) しかし、 (1)>彼女の方から電話とメールを交換してきて,メールのやりとりが始まりました。 (2)>婚約したとのメールが入り,もうメールも電話も受け取れないからと言われました。 (3)>その後,食事に誘いましたが,一度断られています。 これらは主観とは違います。事実です。 (2)(3)を見るとやはり全てが憶測かな?と思ってしまいますが、 気になるのは(1)ですね。 (1)を見るとあながち思い違いではないのかも?と思ってしまいます。 あなたの推測が当たっているのかも知れません。 ココで気になるのは・・・。容姿には自信がありますか? よくカッコイイと言われたりしますか?(自分の意見でなく他人の意見で) 一目惚れされる人の割合は容姿が良い方に多いです。(違う場合もありますが) それとアドレスを聞かれた状況が少し気になります。 僕はあなた方のやり取りを実際に見ているわけではないので、文章から読み取れることを述べました。 不快に思われたらごめんなさい。 ~蛇足ですが~ 普段異性と話すのが苦手の方は、相手の行動から想像を膨らまして 自分の良い方に捉えたり、悪い方に考えたりが多いようです。 ストーカーが「彼女も僕のことが好きなんだ。」と思うのはその例です。 ですが、実際、一目惚れってありますからね~。・・・難しいです。 こういった場合は主観ではなく、客観的事実から判断するのがベターかと思いました。 長文失礼しました。 P.S. ちなみに回答のお礼は「補足」欄ではなくて「お礼」欄ですよ^^ 何か意図があったならごめんなさい。

t-sushi
質問者

お礼

>ココで気になるのは・・・。容姿には自信がありますか? よくカッコイイと言われたりしますか?(自分の意見でなく他人の意見で) 自分では普通だと思うのですが,たまに言われることあります。(こうかくとまた勘違い男とか言われそうですが笑。) >これらも全部主観です。全部に確固たる証拠がありません。推測です。 >こういった場合は主観ではなく、客観的事実から判断するのがベターかと思いました。 客観的事実ですか。fanta88さんのいう客観的事実というのは,証拠があるものと言う意味ですよね。私と彼女の間の話の内容とか,そういうのは録音しない限り,証拠がなくて信じてもらえないのですよね。彼女が顔を近づけてきたとか,そういうのも写真がない限り,私の主観ということになるんですよね。 私は「証拠はないけど実際に起こった出来事」をいろいろ判断して好意をもたれていたと思ったのですが。 間違えて補足欄にお礼を書いてました。ご指摘ありがとうございます。

  • tinycat19
  • ベストアンサー率25% (322/1287)
回答No.11

tinycat19です。 もう向こうは婚約したのだから、あなたの存在は迷惑ですよ。 常識をわきまえないと、とんだことになりますよ。もう、おとなしく身を引いたほうが、法的な問題にもならなくていいと思います。 ただ、それだけはいっておいてあげます。 私は女性の真意などそんなものだと、申し上げただけです。 眼中にないというのは、話をはぐらかしたり、会うのを断っていれば、普通はわかるはずです。 そういうサインを今まで見落としてきたのだと思いますよ。 俺が責任を取らなければいけないところを良かった、という意味で、向こうが言っていたから、内心の部分を書き加えて、それだったら電話してくるな、と思っていただけです。 とかく、いいほうにいいほうに捉える人が陥りがちな心理傾向です。 先方にとっては、ただの男友達程度なのに、これ以上踏み込んでいくと、問題になっていきます。 それだけは、忠告しておきますよ。

t-sushi
質問者

補足

>常識をわきまえないと、とんだことになりますよ。もう、おとなしく身を引いたほうが、法的な問題にもならなくていいと思います。 不倫をしている世界中の男女に是非教えてあげてください。 >とかく、いいほうにいいほうに捉える人が陥りがちな心理傾向です。 いいほうに捉えた方が得するに決まってるじゃないですか。 「相手が好きだと勘違いして告白しちゃったよ。」と「相手に嫌われてると思って諦めちゃったよ。」ではどちらがいいですか? 嫌なら嫌だとはっきり言うのが筋でしょうに。「こいつ勘違いしてるよ~」とか言ってにやにやしてるんでしょ。悪趣味です。そちらこそ常識をわきまえて下さいね。

  • tinycat19
  • ベストアンサー率25% (322/1287)
回答No.10

典型的な、男のうぬぼれです。間違いないです。 彼女が婚約者と両天秤どころか、じっくり話したこともデートを重ねたこともないのに、なぜあなたに好意を持っているとわかるのでしょうか。 しかも、あなたは告白もしっかりしていないのでしょう。眼中にないが正解です。 私自身、二十五まで、時々電話をかけてくる高校時代のボーイフレンドがいましたからわかりますが、その場はなんとなく話をあわせているけれど、普段水面下で会っている男性の話などまったくしません。恋心ではないので、眼中にないというのが正解です。 そのうち、結婚が決まり、あるとき、「私今度結婚するの」と彼に話したとき、向こうが返した言葉が、「よかった、本当は心配していたんだ、うまい具合に決まってくれてよかったと思う」でした。内心は、よく言うよ、自分のほうから勝手に電話してくるくせに、と私は思っていました。 それと似た話だと思いますよ。実際は恋愛でもなんでもないのに、男のうぬぼれで、好意を持たれているとモテモテ男になりきっているのです。 あなたのほうも、先に向こうのアドレスを聞いているのでしょう。 ただ、向こうはメールを返して、泳がせていただけ。結婚は別の人が対象と思っていると思います。

t-sushi
質問者

補足

間違いないとまで言いますか~笑。 電話番号もアドレスも彼女の方から聞いてきたんですよ。 デートしてなくても一目ぼれってことあると思うし。 >内心は、よく言うよ、自分のほうから勝手に電話してくるくせに、と私は思っていました。 女性は怖いですね。ボーイフレンドの言葉そんなに変ですか? 男のうぬぼれっていうけど,好きな女性がいて発展する可能性があるなら話したいと思うのは普通じゃないですか? 眼中ないならそう言えばいいのにな。あなたこそうぬぼれてます。変な人ですね。 彼女は怒ったときは本気で怒ってましたから。泳がすなんて雰囲気はありませんでしたよ。

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.9

回答を考えていたのですが、No.8さんの回答を拝見して うーんと考えてしまいました。 >自分に好意を持ってくれた子がいて 確かに、この前提がなければ成り立たない悩みです。 いったい彼女との間にどんなやりとりがあって、そう思われたのでしょうか? 彼女があなたに好意を持っていたというのは、確実な話なのでしょうか?

t-sushi
質問者

補足

学校なんですが,彼女は一学年下の新入生でした。 彼女の方が僕に一目ぼれをしてくれたみたいで,入学式の時から視線を感じました。唯一同じ授業があったのですが,全然名前も知らないのに挨拶してきて。授業の始めには後ろにいる僕の方をわざわざ振り向いて微笑んだりしました。その後,彼女の方から電話とメールを交換してきて,メールのやりとりが始まりました。 僕は他の同僚がいる前で彼女と話すのが凄く恥ずかしかったので,連絡はメールに頼ってしまい,学校であったときはよそよそしくしてしまいました。それが彼女を怒らせてしまったようです。その後,食事に誘いましたが,一度断られています。ただこれは駆け引きだったんだろうなと思います。この頃,彼氏がいることを聞かされました。その後,自分の授業の終わりに必ずロビーにいるのですが(授業の終わりに必ずいたのでやはり待っていたのだろうと思います),一学年下の男性大勢とわいわいやっているので,自分も素通りしてました。それも気に食わなかったみたいです。 最後の会合の日は,彼女の方が近くに寄ってきたのですが,同僚と話していたので,結局彼女は去ってしまいました。 その日,次の日と謝りのメールをしつこく入れました。彼女は「怒ってはいないから,もう謝らないで。」と言いました。自分は謝罪のメールはもう迷惑だといわれたと思って,そのまま放置してしまいました。このメールは告白してくれという意味だったんじゃないかと,今になって思ってます。ただこれは思い込みかも知れません。 その後,婚約したとのメールが入り,もうメールも電話も受け取れないからと言われました。 連絡が途絶えて,今に至るというところです。勘違いではないと思います。(長文でした。)

関連するQ&A

  • 婚約破棄

    彼女から婚約破棄を言い渡されました。 1ヶ月程前から彼女の機嫌は悪く、事あるごとに切れられてました。 しかし、結婚前に喧嘩はよくないと「ごめんね」とか言って仲を保ってきました。 妊娠していたので情緒不安定もあったと思います。 先日、結婚式場の見積もりをとり契約金を後日支払うことになりました。 次の日、彼女の母親と彼女、自分で電化製品を買いに行きました。その日は早朝より引越しを していたこともあり、かなり疲れてました。(ちなみにこの日の引越しは自分だけ) そのときの自分が電化製品を私たち親子でかってに決めたので怒っていた、電化製品を買うのに2万ちょっとしか現金を持っていないのは非常識といわれました。自分的には怒ってませんし、カードで支払いをしようと思ってました。 さらに次の日、過労で自分がダウンしました。この日は契約金を支払う日でしたが、後日にしてもらいました。 このとき自分は職場を変わったばかり、相手は妊娠での情緒不安定+仕事が忙しい ことを考え、子供ができて少しして結婚もいいのではと提案しました。 相手は結婚式の先延ばしに激怒し結婚しないと言ってきました。(結婚式の先延ばしはあくまで提案です。)自分も話あいましたが、らちがあかず」、最後には「あんたは働いて養育費払ってくれたらそれでいい。」と言われました。さすがに自分も怒りました。その日の話は決裂で終わりました。 後日、彼女、彼女の母親と話し合いをしましたが、{あんたが全部いかん。あんたのキャパが少ないからそうなった。女の対して怒るな}等散々言われました。 その後、電話は出ず、メールのみとなりましたが、2人の話し合いのはならず 再び親を交えての話に。 今回は親戚の叔父(第3者的な目で見てもらうため)、自分、彼女、彼女の母親との話し合いになりましたが、(この子はうそつきなんです、娘が嫌いだと言ってるのに好きだというのはストーカー、等言われたい放題で終わりました。) その後はメールの「迷惑なのでしないで欲しい」とのこと。自分は2人の話し合いの場を持ちたいのですがストーカーと言われ何かされるのも困ります。 自分的にももうだめだと思うので婚約破棄で訴えたいと思います。 1、結婚式場の見積もりをとった(見積書は手元にあり) 2、結婚した後に住む住居を契約しお金を払った。(契約書あり) 3、お互い両親に結婚前提の挨拶をかわした。 (お互いの両親同士は会っていない。) 4、友人、職場、親戚に結婚することを伝えている。 5、籍を入れる5日前に破棄された。 これで勝てるでしょうか?

  • 婚約解消すべきか悩んでいます

    はじめまして。 私は彼女と6年近く付き合い、今年の10月に結婚する予定ですが、この1ヶ月ほど結婚をしていいものか悩んでいます。 と言うのも、他に好意を持つ女性ができてしまったこと、今までは許せた婚約者の些細な言動が不快に思ってしまうこと、婚約者のことが好きかわからなくなってしまったこと、車が趣味でこの趣味を婚約者は快く思っていなことが、大きな理由だと思うのですが、自分でもよくわからないのが本音です。 婚約者の事をまた好きになれるのか、好きにならなくても結婚すべきなのか。 実は、先日のことですが、私から一度別れ話をしています。その後は、結局、結婚に向けて再び準備を進めている状態です。理由は婚約者のことを嫌いになった訳ではないし一緒にいれば好きになるかなと思ってしまい中途半端なことをしたことを後悔していますが・・・ 悩んでいる理由で他に好意を持つ女性と書きましたが、その女性と婚約者を比較してしまい、今は好意を持ち始めたばかりと言うのもあると思うのですが、その女性といる方が楽しいです。 もし、婚約解消となれば金銭的な問題や両家の問題があるでしょうし、婚約者が同じ職場と言うのも気になり、日々悩んでいますが答えは出ずただ、時間がたつだけです。 私と同じような事で結婚に悩み、それぞれの答えを出された方、アドバイスをお願いします。答えは自分が出すもとわかっていますが、答えを出すまでの方向性がまったくわからないです。すみませんが、お願いします。

  • 婚約者がいるのに、他の子を好きになりました。

    自分で悩んでも結論が出ず、何とか皆さんの意見を伺いたく思います。 私には今、結婚式会場を決めようと一緒に式場選びをしている婚約者がいます。来年の春には結婚する予定です。 ですが、それと同時に職場の同僚の中に好きな子がいます。 気持ちの整理をするならば、どういった行動を取るべきでしょうか。 婚約者とは8年間の付き合いですが、昨年の春過ぎに一度別れを選択しています。 その間、私は必死に彼女との復縁を目指して頑張りました。 結果として復縁をすることが出来、結婚を決めました。 彼女のご両親へのご挨拶も済んでいます。 ですが、そんな矢先に会社の同僚に気持ちが傾いている自分がいることにも気付きました。 その同僚は私のことを凄く慕ってくれていて、どうやら私のことが好きなようです。 私が婚約者と別れたことは知っていますが、復縁をしたことはもちろんのこと、来年結婚することも知りません。 私は同僚の子をとても可愛く思っていますし、今のままの関係を保ちたいです。 今は、本当の兄弟みたいな感じで仲良くしています。 良くメールもします。 すれ違えば笑って話す仲です。 そんな日々を過ごすうちに、私はこの子と話している時間に安らぎを感じ、幸せを感じるようになりました。 婚約者とは別れを経験して以来、相手が他の男性を好きになっていたことや、別れていた3か月の間に男性経験を持ったことなどから、昔のように愛せていません。 正直、別れてから3カ月で復縁し、復縁してから2ケ月の間に結婚を決めたことも後悔しています。 『早まったな・・』と。 復縁がかなった時は本当にうれしかったのですが、やはり以前のように好きな気持ちでいられない自分がいます。 自分が勝手なことを言っているのも分かっています。 自分の選択で全ての人がハッピーにはならず、傷付く人がいることも分かっています。 そういうことを考えると結論が出せません。 同僚とのメールをやめ、話すことをやめれば良い。 そう思いましたし、実際に試しましたが苦しくなります。 同僚の子を好きになっている自分がいます。 楽しいはずの式場選びも苦痛です。 婚約者と結婚式をしたくないわけではなく、今の気持ちのままでは出来ない。 そう思うと苦しくなります。 こう言った経験をされた方。 また、こう言った経験がなくとも色々なご意見を頂きたく思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 婚約してしまった元彼女と復縁したい

    1年前に彼女と別れました。ずっと好きな人がいた、とのことでしたが詳細は不明でした。当時、私は結婚するつもりでいた為、未練だらけでした。彼女に電話やメールを送り続けましたが、返事のないままでした。 半年前、別の男性と婚約(?)した、との報告が彼女からありました。失意のどん底にいた私は、これで彼女のことを諦めようと決意し、別の女性を探し始めたところでした。彼女のことも忘れかけていました。 ところが1か月前に急に彼女から電話がありました。内容は他愛もないものでしたが、婚約しているにも関わらず元カレに電話してくるという彼女に怒りを感じ、用件も聞かずに電話を切りました。その後、彼女のことが頭を離れなくなりました。更に彼女が私に電話してくるなんてよっぽど何かあったんだと思い、後日こちらから再度連絡をしました。するとその時の電話に特に意味はなかった(実際は何かあったような雰囲気でした)、逆ギレしている私に少し腹が立った、と言われました。色々話をすると、別れた当時は私との結婚を真剣に考えていた、とのことです。私も結婚を考えていたことを伝えました。別れの原因は、ある時期に傍にいて欲しかったのに、私は仕事が忙しくそちらを優先してしまったため、というのも初めて知りました。昔のことを今更言っても仕方がないけど、と彼女に言われました。 私はひどくショックを受けました。当時、二人は同じ気持ちだったことを知ったからです。ひどく後悔しています。自分の正直な気持ちは、やはり彼女のことが大好きで結婚したい。しかし彼女は婚約中(実際のところ、これに関しては、真偽は定かではありません)とのことで、苦しんでいます。 現在、彼女と軽いメールはしています。返信も早く、交際していた当時に戻った様に彼女は振る舞います。久しぶりだし、会ってお茶でもしよう、という申し出にもOKが出そうです。 彼女のこと、忘れられません。人道的に問題あることは十分承知していますが、婚約破棄して復縁して欲しいです。 ご意見を頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 好意ある手紙のあと

    私から、好きな男性にお手紙を書きました。 いきなり、恋愛モードのお手紙は引かせるだろうと思い、 日頃のありがとうの気持ちを込めたお手紙を書きました。 相手からは、手紙を渡したその日に、 手紙に対して、嬉しかったとメールがありました。 なので、それでおしまいだと思っていたのに、 後日、簡単でしたが、 カレもお手紙を書いてくれました。 なんとなくですが、好意を感じさせる短い手紙。 私も、勿論うれしかったのですが、 その日は本当に忙しくて私からはメールは出来ず、 翌日の朝、やっとお礼のメールをしました。 なんとなく、好意のやりとりが出来た感じで嬉しかったのに、 その後から、なんとなく、距離をおかれています。 声を掛けにくい雰囲気なんです。 どうしてなんでしょう? この先どうしたら良いのだと思いますか?

  • 気になる人には婚約者がいます。

    はじめてここで質問させていただきます。 28歳 女です。   婚約者がいる人を好きになってしまいました。彼には何年も付き合い、結婚直前までいった婚約者がいます。しかし結婚直前でケンカが多くなり、一旦距離を置くということで延期になったそうです。 その婚約者の方とは、今はあまり連絡を取ってないようです。 そうした状況で、私が彼を好きになり2人で食事に行くようになり、週に何回かメールのやりとりもしています。彼の方も私のことを気にしてくれているみたいですが、婚約者の方やお互いのご両親にも、婚約延期の期間を決めて、また結論を出すと約束した手前、付き合えないと言われました。 しがらみがないなら付き合いたいけど、その期間の終わりがきて私と比べた結果、もしかしたら婚約者とやり直す方を選ぶかもしれないので、幸せが約束できないとも。 それでも迷惑でないならそばにいたいと伝え、メールのやりとりはしています。 彼の仕事が多忙すぎてあまり会えないことも、婚約延期の原因らしく、メールもなるべく重くならないようにし、返事も求めないようにしています。 なかなか会えないことやメールの返事が頻繁にはこないことは正直さみしいですが、そんながんばってる彼を好きになったのだし、支えてあげたいと思っています。 できたら、いつかはちゃんと付き合えたらと思いますが、私の行動は相手にとって重いと思うでしょうか・・・?このままでいいと思いますか?

  • 婚約者いると知らずに…騙されました。

    相談させて下さい。 ぁる男の人と出会い仲良くなりました。 頻繁に会うことはなかったのですが、私はその人に恋をし、体の関係も持ちました。 最初に彼女がいるのか聞いたところ、いないと言われ、それを信じていました。 しかし、私がちゃんとした付き合いがしたいと言い出すようになり、彼の行動に不信感もあったので、真剣に話をしました。 すると、彼には婚約者がいて、婚約者は今妊娠5ヶ月で、今年中に結婚するという事実がわかりました。 それを聞いて私は、もう今日で会うのは最後だと言いました。 すると彼は 「お前とは切りたくない」と言ってきました。 私は不倫をする気はないのでキッパリ終わろうと彼をビンタし帰りました。 帰ったあと 私は純粋に恋をし真剣に考えてただけに、騙されてたことがすごくショックやった。 本当に好きだったし彼にも好きになってほしかったけど、それは無理だとわかってる。 結婚する2人の邪魔をする気もありません。けどこの気持ちだけ最後に伝えときたかった。 と彼に最後のメールを送りました。 そのメールが、婚約者にバレたらしく、私に電話がかかってきて事実を教えてほしいと言われ、私は嘘をつく必要もなぃと思い、話しました。 私が彼に婚約者がいた事を知らなかった事、体の関係があった事も全部事実を話しました。 その婚約者が私を責めることはありませんでした。 しかしその後、彼の方から連絡があり お前が事実を話したことにより、俺の人生はめちゃくちゃや! 婚約も破棄やし女の親にも頭下げまくって、慰謝料払わなあかんし俺金作るために死ぬしかない! 女は子供も産まへんゆうとるし、一人の子供の命なくなるねんぞ! お前が喋った事で子供死ぬねん! お前が子供殺したんやんけ! と言われました。 私はここまで言われるような筋合いはない! 私が責められる理由がわからん! 騙されて何も知らんかって、自分から婚約者にバラすつもりもなかったし!婚約者が電話してきたのも私の番号を教えたからやろ! あのメールを見て、何もなかったですって嘘つく方がおかしいやろ! と言いました。 その後、連絡はこなくなりましたが、一人で考えて悩んでばかりです。 間違ったことはしてないと思ってたのですが、考えてばかりでだんだんわからなくなってきました。 私が婚約者に事実を話したことは間違ってたのでしょうか? 好きと思った相手がこんな人でがっかりだし、どんな気持ちで婚約者がいるのに私に手を出してきたのかわかりません。 ただ遊ばれたとは思いたくない… 結婚するけど切りたくない。 嘘をついてまで側にいて欲しかった 妊娠中の彼女を裏切ってまで他の女にいく男の気持ちって何なんですか? いろいろ考えてしまって自分でもわかりません。 いろいろな人の意見が聞きたくて相談させて頂きました。 長文読んで下さってありがとうございます。

  • 好意を知ってしまった男性との接し方

    とある会合(合コンではない)で偶然隣になり話が盛り上がった男性がいました。その後、改めて食事に誘われ、月に1、2回くらいのペースで仕事終わりに食事をするようになりました。 この前の休日には映画に誘われ、予定が入っていなかったこともあり、応じたところ、その日の夕食後に正式にお付き合いして欲しいと告白を受けました。 あくまで友達づきあいのつもりだったので、その申し出には驚いてしまいましたが、彼はまじめなイケメンタイプ(少々頼りない)で、かつ会社も優良企業で勤務しており、正直「もったいない」と感じてしまったため、OKを出してしまいました。また、これまでの食事代も全てご馳走してくれたので、優しい人なのだと思います。 ただ、自宅に帰ってからゆっくり考えてみたところ、これまでお付き合いしてきた男性と比べてドキドキ感がないというか、本当にこの人のことが好きなのか分からず、迷った挙句、後日お会いした際、正直に気持ちが分からないので、お付き合いはできない旨をお伝えしました。 彼はものすごく落胆した顔をしていたのですが、なぜか開き直って、またOKがもらえるように努力すると宣言しました。これからも定期的にデートや食事に誘いたいと。 私としては、いい友達ではいたいのですが、好意を知ってしまった後は食事とかは無理な感じで、どうしても疎遠に扱ってしまいます。 友人に相談したところ、あなたも歳なんだし(もう30歳目前です)、もう何回かチャンスをあげてから判断してはどうとアドバイスを受けました。 皆様はどう思われるか教えて下さい。

  • 好きな男性の婚約者を事故で亡くした過去

    ひょんな事からネットで知り合い、仲良くなった40代の男性がいます。(出会い系ではなく、偶発的に知り合いました。) 彼とは2ヶ月ほどメールしていて私の内面を気に入り猛アピールを受けていました。 まだ会ったことはなく近々会う計画を立てていました。 彼にはツライ過去があります。10年以上前だと思いますが、婚約者を事故で亡くしたそうです。 一度聞かされた時は、今は何も言えないと流し、彼も何も言わなくていいとながしました。 が、最近なって『婚約者の事は大きい』と言い出し、私が彼女に似ている気がするとか、ウエディングドレスを試着した事などを聞かされました。(私から聞いたのではありません。) 彼は『自分の問題』と言いながらも、解決できず私を彼女に重ねているように感じました。 婚約指輪を今もしているとも聞かされました。 私も彼のアプローチを受けて好意を感じ、会いたいと思っていたので、婚約者への未練を聞かされショックを受けました。 私は身代わりではないと。 そして、指輪を外してほしい事と私は身代わりではないという事をメールしたところ、彼は激怒。 身代わりなんて誰もなれない、私にはこの辛さは想像も出来ないだろうと。 彼女を亡くした時の状況が感情的に書かれていました。 彼の辛さは癒してあげたいのですが、彼女への未練を私に背負わせるのは、何だか違うのじゃないかと思いました。彼自身も『自分の問題』という事は言っています。 彼は私に『気にしないよ』と言って欲しかったようです。私は過去自体は気にしていなかったのですが、指輪を着けたままで彼女への面影を私に探されるとなるとさすがに『気にしない』とは言えず、『私は私。身代わりじゃない』と言ってしましました。 『あなたが前に進む為にも指輪は外して下さい』とメールしましたが、怒りのメール以降、返事はありません。 私はどうすればいいのでしょうか? 乱文になってしまいましたが、宜しくお願いします。

  • 好意はあるのか…

    大学院に進学する男です。 私には大好きな女性(年上)がいます。彼女から連絡先をくれてから、約1年になります。当初は、彼女からメールや電話がすごく多かったのですが、今年は、私から始める、要件やおはよう・おやすみメールが主になってます。この前、彼女の仕事終わりに逢いました。ホントはその後予定があり行かなくてはいけなかったみたいなのですが断ってくれ、しばらく二人だけで話すことができました。そのときキスしました。後日、この前はありがとうとメールしたら、"あたしなんかと逢ってうれしい?"ときたので"○○と二人だけで逢うのはうれしいよ"と返したら、"あたしなんかと二人だけで逢ってなにがいいのかな(笑)"ときました。その日はその後少しやりとりし、終わりました。しかし最近、特に要件はなくても毎日送っていた、おやすみメールに返信がありません。以前はおやすみの一言でも返信はあったのに、ここ2日返信がありません。彼女は私に好意があるのでしょうか?また、返信がなくてもおやすみメールは送るべきでしょうか?恋愛経験が少ないので、彼女が私のことをどう思っているのか気になります。