-PR-
解決
済み

笑う犬の冒険で流れる洋楽の曲名

  • 困ってます
  • 質問No.95849
  • 閲覧数3822
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 39% (24/61)

オープニングの番組タイトルCGが出てくるときにバックで流れている洋楽はなんていう曲名なんでしょうか?
前に深夜番組で見たんですけど忘れてしまって・・・。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

salayaさんのご質問の洋楽は、タイトルから、今週の内容紹介されるわずかの時間に「アイム ビーナス」とか「ショウミー ファイア」とか歌っている曲のことでしょうか?
少し前まで、放送されていた、谷啓がお題を出すオープニングは、「プラウド・メアリー」ですが、今、放送されているのは、ショッキング・ブルーが唄い、バナナラマや長山洋子がカバーした「ビーナス」という曲です。
前に深夜番組で見た=「笑う犬の生活」のオープニングでもあったと思ったので、こちらでいいのでは。
お礼コメント
salaya

お礼率 39% (24/61)

ありがとうございます。
「プラウド・メアリー」っていう曲名だったんですね。
あと、内容紹介の時にバックに流れる曲も知りたかったんですー!
これは誰が歌っているのでしょうか?

深夜番組で見たのは別の音楽番組の事です。
笑う犬の生活じゃないです。
投稿日時 - 2001-06-26 18:35:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

「プラウド・メアリー」です。

実際に演奏している "THE SUPERMARKET" 版のCDは出て
いませんが、アイク&ティナ・ターナーのヴァージョン
が雰囲気的には近そうです(アルバム「Workin Together」収録)。


他にも、クリーデンス・クリアウォーター・リバイバル
やソロモン・バーク、さらには御大エルヴィス・プレス
リーまで、数多くのアーティストにカヴァーされている
スタンダード・ナンバーですね。
お礼コメント
salaya

お礼率 39% (24/61)

ありがとうございますー。
CDが出てないのは残念ですけど、今度アイク&ティナ・ターナーのCD探して見ようと思います。
投稿日時 - 2001-06-26 18:23:35


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 43% (13/30)

「冒険」のオープニングで流れている曲は、 ショッキング・ブルーの「ビーナス~K.H.R Remix~」 です。(「生活」は普通の「ビーナス」) 新しくリミックスされてCDも発売されていると聞きました。 大きなCDショップで探してみてはいかがでしょうか? (かなり前にラジオで聞いた話なので、間違っていたらごめんなさい)
「冒険」のオープニングで流れている曲は、
ショッキング・ブルーの「ビーナス~K.H.R Remix~」
です。(「生活」は普通の「ビーナス」)
新しくリミックスされてCDも発売されていると聞きました。
大きなCDショップで探してみてはいかがでしょうか?
(かなり前にラジオで聞いた話なので、間違っていたらごめんなさい)