• ベストアンサー

曲名(洋楽)教えて下さい

日本テレビ系列で1999年に「ピーチな関係」というドラマが放送されましたが放送前にこのドラマを紹介するCMのバックでのみ流れていた曲なんですがオープニング曲でもエンディング曲でもなくドラマ中にも使われませんでした。この曲は洋楽で1987年ごろ初めて耳にし、それ以来捜してる曲です。今までにもテレビのバックで流れていたことはありその度にテレビ局に問い合わせしてるのですが教えてくれません。知ってる人いましたら是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 回答ではないのですが8年も前のドラマですし予告CMでしか使われなかったとなると そのCMを覚えていて曲も知っている人がこの質問を目にする確立はかなり低いと思われます。 ただその曲についてもう少し情報はないですか? まず歌っているのは男性か女性か(ソロか複数かも) あと曲のジャンルや曲調(激しい、軽快、バラード等) もし覚えているなら歌詞の一部や可能ならメロディを音階で表せるのでしたら 例えそのCMを見ていなくてもピンと来る人がいるかもしれません。 また最近テレビで聞いたのでしたらその番組名や時期は覚えてませんか? とりあえずちょっと検索したところ予告CMかどうかは分かりませんし(テーマ曲と書いてあったので) そのドラマが「ピーチな関係」だったかも曖昧ですが Fairground Attractionの「Perfect」が使われていたというような書き込みがありましたので 念のため一度参考URLで試聴してみて下さい。 ちなみに「Perfect」は1988年の曲です。 もし違うようでしたら上記に書いたようなことを補足して下さい。 とにかくお探しの曲が見つかるといいですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=535290&GOODS_SORT_CD=101
modular
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。おっしゃられる通りこれだけの情報で探し出すのは難しいと思いました。頭の中では鮮明にリズムはわかるのですがなんせ洋楽ですので歌詞はほぼわからず、リズムを活字で伝えるには難しすぎると思ったのですが音階であらわす方法があったのですね。さっそくトライしてみます。Fairground Attractionの「Perfect」も聞いてみます。最近では一年ほど前「ズームイン」で使われていましたがやはり教えてもらえませんでした。