• ベストアンサー

曲名(洋楽)教えて下さい

日本テレビ系列で1999年に「ピーチな関係」というドラマが放送されましたが放送前にこのドラマを紹介するCMのバックでのみ流れていた曲なんですがオープニング曲でもエンディング曲でもなくドラマ中にも使われませんでした。この曲は洋楽で1987年ごろ初めて耳にし、それ以来捜してる曲です。今までにもテレビのバックで流れていたことはありその度にテレビ局に問い合わせしてるのですが教えてくれません。知ってる人いましたら是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 回答ではないのですが8年も前のドラマですし予告CMでしか使われなかったとなると そのCMを覚えていて曲も知っている人がこの質問を目にする確立はかなり低いと思われます。 ただその曲についてもう少し情報はないですか? まず歌っているのは男性か女性か(ソロか複数かも) あと曲のジャンルや曲調(激しい、軽快、バラード等) もし覚えているなら歌詞の一部や可能ならメロディを音階で表せるのでしたら 例えそのCMを見ていなくてもピンと来る人がいるかもしれません。 また最近テレビで聞いたのでしたらその番組名や時期は覚えてませんか? とりあえずちょっと検索したところ予告CMかどうかは分かりませんし(テーマ曲と書いてあったので) そのドラマが「ピーチな関係」だったかも曖昧ですが Fairground Attractionの「Perfect」が使われていたというような書き込みがありましたので 念のため一度参考URLで試聴してみて下さい。 ちなみに「Perfect」は1988年の曲です。 もし違うようでしたら上記に書いたようなことを補足して下さい。 とにかくお探しの曲が見つかるといいですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=535290&GOODS_SORT_CD=101
modular
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。おっしゃられる通りこれだけの情報で探し出すのは難しいと思いました。頭の中では鮮明にリズムはわかるのですがなんせ洋楽ですので歌詞はほぼわからず、リズムを活字で伝えるには難しすぎると思ったのですが音階であらわす方法があったのですね。さっそくトライしてみます。Fairground Attractionの「Perfect」も聞いてみます。最近では一年ほど前「ズームイン」で使われていましたがやはり教えてもらえませんでした。

関連するQ&A

  • この洋楽の曲名教えてください;

    日本テレビ系列で放送されていた「くりぃむしちゅーのたりらリでイキます!!」の エンディングに流れていた曲でございます。 自分なりにひたすらググってみるなり調べましたが全くわかりません。 因みに探している曲は女性ボーカルの曲です。 何方かご存知の方、ご教授よろしくお願いいたします。

  • 有名な洋楽!!

    よくCMで使われたり、TV番組のオープニングやエンディングで使われている 洋楽を教えてください。昔のCMでもかまいません。 あと、2010の洋楽で気に入った曲があったら教えてください。 お願します。

  • 洋楽の曲名が分かりません

    日本テレビの、世界!女子アナ情報局の挿入歌で何度も流れていた、洋楽の声が高い女性が歌っている、サビがsay what we do みたいな感じの曲分かりますか??(分かりにくくてすいません 汗)最近色々なところで耳にするんですけど、曲名が分かりません。教えてください。

  • 「夜王」のエンディングで流れていた洋楽は?

    さっきまでTBSで放映していたドラマ「夜王」のエンディングで流れていた洋楽は誰が歌っている何という曲なのでしょうか?今まで耳にした曲でありましたが、詳しいことはわからずにいました。 おわかりのお方がおられれば是非とも教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • この曲の名前を教えてください!!(洋楽)

    テレビ番組でかかっていたテーマ曲なのですが、どなたか知っている方教えてください!!フランスの曲でしょうか?? 関西のテレビ局ytvで放送している「シネマチューズデー」という映画特集の2007年11月放送分の番組のオープニング曲です。 ずっと気になってます。よろしくお願いします!!

  • ラジオ・パステルコレクションのオープニングの曲を教えて下さい

    ラジオ・パステルコレクションのオープニング曲が知りたいです。 声優の森川智之さんがパーソナリティをしていました。 放送は深夜の1時前後だったと思います。 ネットラジオではなく、普通のラジオです。 もう、5年から7年くらい前の話になってしまいます。 オープニングと、エンディングにも少し流れていたような気がします。 洋楽っぽい感じで、今でもたまにテレビ番組などで耳にします。 分かる方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さいませ。

  • 曲名を教えて下さい!

    東海テレビの番組「セントレアと焼き物の街」で、オープニングに流れている曲です! よくドラマ等でも、空港や飛行機の映像のバックに使われる曲です! 宜しくお願いします!

  • のエンディング曲は?

    13~4年前、民放局放送の『木曜ドラマストリート』でエンディングに使用されていた曲について、タイトルとアーティスト等、お分かりでしたら教えて下さい。ちなみにオープニングはオフコースの『君が、嘘を、ついた』だったと思います(@うろ覚え)。

  • 曲名を教えて下さい!日本テレビ系 「追跡」のテーマ曲。

    昔、日本テレビ系列でやっていたドキュメント番組 「追跡」 のテーマ曲を知りたいのですが ご存じの方いらっしゃいませんでしょうか? 青島幸夫さんや高見千佳さんが司会をしていました。 もう十数年前位でしょうか、 オープニング曲とエンディング曲が 今になっても耳からは慣れません。 ソプラノサックスのメロディーがたまらなく良く、 楽曲そのものも非常にさわやかな感じのものでした。 どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら 教えていただけませんでしょうか。 曲名と演奏者など分かると助かります。 あとCDが販売されていたのかも分かると非常に有り難いです。 よろしく願いいたします。

  • 曲名&歌手名が知りたいのです。

    情報が少ないので申し訳ないのですが。 土曜日朝 テレビ朝日放送の「旅さらだ」という番組でエンディング・テーマに使われていた曲なんですが、確か「シンシア」の名前だったと思います。 局に問い合わせもしたのですが、5年以上前の資料は残していないということでしたので。 お心あたりのある方、情報をいただけたら幸いです。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう