• ベストアンサー

ボーイッシュな女性へ

男です。 ふと思ったのですが、僕はボーイッシュな女性やスポーツが好きなどといったどっちかというか男っぽいひとに好感をもたれることが多いような気がしてしょうがありません。女の子っぽい子からは好感もたれません。 僕は中性的で大人しく綺麗だとよく言われます。 ボーイッシュな女性はこういう男に惹かれるのでしょうか? 男っぽい女性は女性っぽい男に好感をもつのでしょうか? 人は自分にないものを求めるといいますが・・・。 それとも単なる気のせいなのかな? 文章力が下手ですみませんがなんとなくいいたいことがわかってもらえれば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10824
noname#10824
回答No.6

うーん、もしかしたらあなたの周りにそのような女の子が多いのでは? 私は見た目はボーイッシュではないのですが(かなり女の子っぽい、ぶってない”サトウタマオ”らしい‥友人談)中身はかなり男っぽいです(笑) きっと、あなたに好意を抱いている女性は中身が女らしいタイプなのかもしれませんよ! あなたも見た目は中性的でも男らしいタイプなのかもしれないですね(^_^) あなたは社会人の方ではないような気がしたのですが?学生さんですか? どちらにしてもお若いようですね。 もう少ししたら本当の女性らしさに気づく時がきます。 それに女は魔物です。ある日突然誰だか分からないほど変身したりもするのです。 きっかけは大抵、恋愛だったりするものです。 あなたが変身させてあげるのも一つの手ですよ(^^♪ くれぐも私のような”エセ女の子っぽい”奴に騙されないようにご注意を(^^ゞ ちなみに私は若い時は中性的な人が好きでしたが、今は男臭いぐらいの人が好きです。 色々恋愛を繰り返していくと好みもビックリするぐらい変わっていきますよ(笑) 何だか回答になっていなくてゴメンナサイ! せっかくモテているのにもったいないなぁと思ったオバサンより(*^。^*)

robokon777
質問者

お礼

もう、おっさんの年なんですけどね、よく学生?って言われます。一応体鍛えたりしてますけど、性格は男っぽいかどうかは自分ではわかりません。男臭い人って菅原文太とかですかね(笑) もてているわけではないんですけどね。 ただそういう女性に話しかけられやすいだけかもしれないです。たまたま回りにそういう人が多いだけかも。

その他の回答 (5)

• m038
回答No.5

見た目はおとなしめに見られますが中身は考え方、行動はかなり男っぽいです。 どっちかっていうと、しなやかな人が好きですね。ごついデカイ男の人よりは少年っぽい体型。でも最近はこちらも年をとり相手に美しさを求めると自分の醜さが目立つので外見のタイプは追い求めていられませんしこのところ頭のいい人、良識な答えをアドバイスしてくれる賢い人が好みですので外見はどーでもいいです。自分にないものを求めてると言えるかもしれません。自分にない知識を得たいということでは。 また異性ということではすでに自分にないものを求めてるということなのでは? 好きになった人が好みですね。他の方同様人それぞれです。 中性的できれいってすごいですね。ぜひ加齢に負けず美しいよいコンディションを保って頂きたいですが渋い人も素敵ですから中身も磨いていけば出会う異性も上質な人が増えていきます。外見関係なく「類は類を呼ぶ」という言葉もありますから程度が低い人にはそういう相手としか出会わないとも言えます。 質問者さんはまだ若いしたまには女の子っぽい子に甘えられたり頼られたりしたいんでしょうね。男っぽい人はサバサバ、さっぱりしてるし1人でさっさと何でもこなしちゃったりして自立してますからね。でもやさしさは持っているし甘えたい時もあるしべったり依存タイプに女の子よりは楽だと思うけど。 そのうち違うタイプの子とも出会う機械はあると思うので頼られる中身のある自分作りをしていくことが自分のためだしいい人とうまくいくことになりますよね。

robokon777
質問者

お礼

そうですね、なんか女性のボーイッシュな人って外見的には少年みたいなので自分を見ている感じがしてしまいます。正直外見的には似ている人が多かったので。 性格的にはどうしても違和感があるんですよ。 ありがとうございました。

• dalma
回答No.4

私はボーイッシュと言うよりも、ニューハーフとよく言われます。なんでかなぁ?? どうでしょう…?かわいい男の子は見ていて楽しいですね。 飾っておきたいなぁ、と思います。ただ、恋愛対象にはならないかな??お人形さんみたいな感じです。 自分にない物を求めるのは、精神的なものですね。自分と違う感性を持っている人に惹かれます。外見はあまり関係ないです。 同じ物を見ていて、全然違う感想を持っていたり、私が怒っている事に、違う意見をくれたり、ほぉ~っと感心してしまう部分がとても好きです。 でもでも、性格の違いから、喧嘩になる事も、多々ありますが…(+_+) 結局、人それぞれって事ですね。

robokon777
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#7278
noname#7278
回答No.3

自分は男っぽいらしいです。自分でも自覚しています。(笑)  そういえば、お礼の所に、てっきり男の方かと、と、カキコされてました。(汗)  自分に寄ってくる人間は、大体タイプが似ています。  男性なら、ちょっと頼りなくて、自分に自信のないタイプ。かわいがってもらいたい、自分に色々要求されるのはちょっと・・・という人達です。こういう人達には、自分しかあてにしない、男っぽいタイプの女の人に、ひかれるのかもしれません。何も要求しないからです。  女性も、大体同じです。(※自分はバイではありません!)こちらを自分の旦那のように、頼りにして来て、まるでお姫様のようです。正義の騎士を演じるのは、とても疲れます。(笑)  友人は色々ですが、親友と呼べる人は、やはり、男性っぽい人物です。お互い、おっさん呼ばわりしています。  ちなみに、おっさん度は、見た目では、わかりません。自分の見た目は、女です。しかし、考えや言動がおっさんなのです。  あなたの思っていることは、気のせいではありません。自分を補うものを、相手に求めるのだと思います。    ボーイッシュだから中性的な男性を、好きになるのではないんじゃないでしょうか?  そんな自分を好きになってくれる人が、好きなだけだと思います。

robokon777
質問者

お礼

ありがとうございました。

• aalext
回答No.2

こんにちは。 あなたの論理が正しいならば、あなた自身、男性的な女性にひかれるはずですよね。そうなんですか? 私は男らしいとか良くいわれるし(性格)実際活発でスポーツは好きだし髪も短くしてる事が多いです。 女性っぽい男性を恋愛対象としてみるのは難しいなぁ。 自分よりもちゃんと男らしい人がすきです。なかなかいない^^; 私の経験では、フェミニンな子ほど、中性的な男性にひかれてるケースが多いような気がしますねぇ。がさつで男くさいの苦手ってタイプです。多いですよ。 ってことで、あなたの気のせいです。ハイ。

robokon777
質問者

お礼

>私の経験では、フェミニンな子ほど これも千差万別って気もしますね。ハイ。 気のせいだと思うんですけどね、似たような人がたまたま多いだけかもしれません。 ありがとうございました。

• kapakapa
回答No.1

こんにちわ。好きになるタイプは人それぞれではないでしょうか?私もかなり男っぽい性格ですが、自分より男らしい人が好きですよ。 自分の両親が亭主関白だったせいか、私もそのような家庭にあこがれています。 robokon777さんは女の子っぽい子のほうが好みですか?

robokon777
質問者

お礼

女の子っぽいほうがいいですね。姉が男っぽいので。ありがとうございました。