• ベストアンサー

ボーイッシュな女性へ

男です。 ふと思ったのですが、僕はボーイッシュな女性やスポーツが好きなどといったどっちかというか男っぽいひとに好感をもたれることが多いような気がしてしょうがありません。女の子っぽい子からは好感もたれません。 僕は中性的で大人しく綺麗だとよく言われます。 ボーイッシュな女性はこういう男に惹かれるのでしょうか? 男っぽい女性は女性っぽい男に好感をもつのでしょうか? 人は自分にないものを求めるといいますが・・・。 それとも単なる気のせいなのかな? 文章力が下手ですみませんがなんとなくいいたいことがわかってもらえれば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10824
noname#10824
回答No.6

うーん、もしかしたらあなたの周りにそのような女の子が多いのでは? 私は見た目はボーイッシュではないのですが(かなり女の子っぽい、ぶってない”サトウタマオ”らしい‥友人談)中身はかなり男っぽいです(笑) きっと、あなたに好意を抱いている女性は中身が女らしいタイプなのかもしれませんよ! あなたも見た目は中性的でも男らしいタイプなのかもしれないですね(^_^) あなたは社会人の方ではないような気がしたのですが?学生さんですか? どちらにしてもお若いようですね。 もう少ししたら本当の女性らしさに気づく時がきます。 それに女は魔物です。ある日突然誰だか分からないほど変身したりもするのです。 きっかけは大抵、恋愛だったりするものです。 あなたが変身させてあげるのも一つの手ですよ(^^♪ くれぐも私のような”エセ女の子っぽい”奴に騙されないようにご注意を(^^ゞ ちなみに私は若い時は中性的な人が好きでしたが、今は男臭いぐらいの人が好きです。 色々恋愛を繰り返していくと好みもビックリするぐらい変わっていきますよ(笑) 何だか回答になっていなくてゴメンナサイ! せっかくモテているのにもったいないなぁと思ったオバサンより(*^。^*)

robokon777
質問者

お礼

もう、おっさんの年なんですけどね、よく学生?って言われます。一応体鍛えたりしてますけど、性格は男っぽいかどうかは自分ではわかりません。男臭い人って菅原文太とかですかね(笑) もてているわけではないんですけどね。 ただそういう女性に話しかけられやすいだけかもしれないです。たまたま回りにそういう人が多いだけかも。

その他の回答 (5)

  • m038
  • ベストアンサー率28% (99/351)
回答No.5

見た目はおとなしめに見られますが中身は考え方、行動はかなり男っぽいです。 どっちかっていうと、しなやかな人が好きですね。ごついデカイ男の人よりは少年っぽい体型。でも最近はこちらも年をとり相手に美しさを求めると自分の醜さが目立つので外見のタイプは追い求めていられませんしこのところ頭のいい人、良識な答えをアドバイスしてくれる賢い人が好みですので外見はどーでもいいです。自分にないものを求めてると言えるかもしれません。自分にない知識を得たいということでは。 また異性ということではすでに自分にないものを求めてるということなのでは? 好きになった人が好みですね。他の方同様人それぞれです。 中性的できれいってすごいですね。ぜひ加齢に負けず美しいよいコンディションを保って頂きたいですが渋い人も素敵ですから中身も磨いていけば出会う異性も上質な人が増えていきます。外見関係なく「類は類を呼ぶ」という言葉もありますから程度が低い人にはそういう相手としか出会わないとも言えます。 質問者さんはまだ若いしたまには女の子っぽい子に甘えられたり頼られたりしたいんでしょうね。男っぽい人はサバサバ、さっぱりしてるし1人でさっさと何でもこなしちゃったりして自立してますからね。でもやさしさは持っているし甘えたい時もあるしべったり依存タイプに女の子よりは楽だと思うけど。 そのうち違うタイプの子とも出会う機械はあると思うので頼られる中身のある自分作りをしていくことが自分のためだしいい人とうまくいくことになりますよね。

robokon777
質問者

お礼

そうですね、なんか女性のボーイッシュな人って外見的には少年みたいなので自分を見ている感じがしてしまいます。正直外見的には似ている人が多かったので。 性格的にはどうしても違和感があるんですよ。 ありがとうございました。

  • dalma
  • ベストアンサー率26% (39/149)
回答No.4

私はボーイッシュと言うよりも、ニューハーフとよく言われます。なんでかなぁ?? どうでしょう…?かわいい男の子は見ていて楽しいですね。 飾っておきたいなぁ、と思います。ただ、恋愛対象にはならないかな??お人形さんみたいな感じです。 自分にない物を求めるのは、精神的なものですね。自分と違う感性を持っている人に惹かれます。外見はあまり関係ないです。 同じ物を見ていて、全然違う感想を持っていたり、私が怒っている事に、違う意見をくれたり、ほぉ~っと感心してしまう部分がとても好きです。 でもでも、性格の違いから、喧嘩になる事も、多々ありますが…(+_+) 結局、人それぞれって事ですね。

robokon777
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#7278
noname#7278
回答No.3

 自分は男っぽいらしいです。自分でも自覚しています。(笑)  そういえば、お礼の所に、てっきり男の方かと、と、カキコされてました。(汗)  自分に寄ってくる人間は、大体タイプが似ています。  男性なら、ちょっと頼りなくて、自分に自信のないタイプ。かわいがってもらいたい、自分に色々要求されるのはちょっと・・・という人達です。こういう人達には、自分しかあてにしない、男っぽいタイプの女の人に、ひかれるのかもしれません。何も要求しないからです。  女性も、大体同じです。(※自分はバイではありません!)こちらを自分の旦那のように、頼りにして来て、まるでお姫様のようです。正義の騎士を演じるのは、とても疲れます。(笑)  友人は色々ですが、親友と呼べる人は、やはり、男性っぽい人物です。お互い、おっさん呼ばわりしています。  ちなみに、おっさん度は、見た目では、わかりません。自分の見た目は、女です。しかし、考えや言動がおっさんなのです。  あなたの思っていることは、気のせいではありません。自分を補うものを、相手に求めるのだと思います。    ボーイッシュだから中性的な男性を、好きになるのではないんじゃないでしょうか?  そんな自分を好きになってくれる人が、好きなだけだと思います。

robokon777
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • aalext
  • ベストアンサー率30% (198/641)
回答No.2

こんにちは。 あなたの論理が正しいならば、あなた自身、男性的な女性にひかれるはずですよね。そうなんですか? 私は男らしいとか良くいわれるし(性格)実際活発でスポーツは好きだし髪も短くしてる事が多いです。 女性っぽい男性を恋愛対象としてみるのは難しいなぁ。 自分よりもちゃんと男らしい人がすきです。なかなかいない^^; 私の経験では、フェミニンな子ほど、中性的な男性にひかれてるケースが多いような気がしますねぇ。がさつで男くさいの苦手ってタイプです。多いですよ。 ってことで、あなたの気のせいです。ハイ。

robokon777
質問者

お礼

>私の経験では、フェミニンな子ほど これも千差万別って気もしますね。ハイ。 気のせいだと思うんですけどね、似たような人がたまたま多いだけかもしれません。 ありがとうございました。

  • kapakapa
  • ベストアンサー率22% (31/139)
回答No.1

こんにちわ。好きになるタイプは人それぞれではないでしょうか?私もかなり男っぽい性格ですが、自分より男らしい人が好きですよ。 自分の両親が亭主関白だったせいか、私もそのような家庭にあこがれています。 robokon777さんは女の子っぽい子のほうが好みですか?

robokon777
質問者

お礼

女の子っぽいほうがいいですね。姉が男っぽいので。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性に人に聞きたいこと

    自分はかっこつけなのか女の子の前に立つと、どうしても冷たくしてしまうんです。こういう男はどう思いますか?最近気になる女の子ができました。その子の前でもそうしてしまい、嫌われてると思います。口説いている男をみるとすげーやな気持ちになるせいか、自分からはなかなかいけないっす。どうしたらよいものか? アドバイス待ってます。

  • 思っていることをはっきり言う女性は男性に・・

    やっぱ嫌われますか!? 私は良くも悪くも正直な性格で、嘘が嫌いなので、割とオブラートにつつむ物の言い方というのが苦手なタイプです。 自分でも自覚していて近頃かなり気をつけてはいるのですが、油断するとダメです。 更にそれに加わり口下手なのですぐにうまい物の言い方というのが出てこず、人に気を使いすぎてる所もあるのにそうは周りに思われません。 気を使って言うセリフがうまく伝わらず、誤解される時もあり、中途半端な言葉になってしまうので自分でも「私って言葉で言い表すのへただなぁ」とがっくりきます。 本題に戻りますが、男性はやっぱりきっぱりと思ったことや自己主張、会話に対する答えを言う女性は嫌いでしょうか? ストレートな自分を治そうと日々努力をしてますが限界があります。 例えば合コンとかで皆に嫌がられ引かれる行動をとってる男性(とにかくキモい人)がいたとき、私が気に入られちゃったときなど「こっち来るな」的な事を言うのですが、遠まわしに言う女の子は明らかに顔は嫌がっているのにはっきり断らず長々とつきまとわれてました。 私なら気がないのにいい顔はすることないと思うのですが、男の子に好感を持たれる子って後者の子ですよね。。 男性の皆さん、やはりはっきりした子は恋愛対象にはならないですか?

  • 女性の皆さん、教えてください。

    女性の皆さん、教えてください。 軽い男と思われないような女性の口説き方ってありますか? 今まで、好きな人と付き合えたことがありません。 ダメでもいいや、と思えるような相手とは付き合えるので、何が違うのかと自分なりに検証してみたのですが、ダメでもいいやと思えるような女の子にはかなりの勢いで押している気がします。 でも、好きな人となると嫌われたくない、軽い男と思われたくないという思いが強くなるせいか、当たり障りなくなってしまいます。口説けません。かわいいとさえなかなか言えません。 ダメでもいいやと思えるような女性と同じ様に口説いたらいいのでしょうか? でも、好きになる女性は少し倍率なり、ハードルなりが高そうな女性が多いので、ダメでもいいやと思えるような女性と同じ方法をとって効果的とも思えないし。 どうしたらいいですかね…!?

  • 女性に質問です

    よく好きな子には 男は下手にでてはいけないといいますが 気を使うのと思いやりのちがいや やさしいのと下手に出るのとのちがいって かなり微妙じゃないですか? 女性からみて下手って例えばどんなことですか? 今気になる子がいて 年下なのでついやさしいメールをしてしまうんですが 加減がわかりません

  • 女性っぽい男に惹かれる女性の気持ち

    ジャニーズ系に代表される中性的な、というか女性的な優男が女性の人気を集めていますが、そういう中性的な男性に惹かれる女性の気持ちってどのようなものなのでしょうか。自分と似ているから惹かれるのでしょうか。まさか「男らしいから」ではないと思いますが。一方、「中性的・男性的」な女性に惹かれる男性は少数派だと思います。そして一般的にみて、女性は男性の「男らしさ」と「中性的なところ」のどちらに惹かれるのでしょうか?

  • 女性に質問です

    男性のどういうところで好感度を持ったり、仲良くなってみたい・気になるなどと感じますか? 20代前半なのですが生まれてから彼女なしです。 過去に学校の女の子から相談事や悩み事などを受け、その後に一度だけデートへ誘われましたが それっきりで女性と親しい間になれません。 今の僕の環境で女性との出逢いがあるのは今やってるバイトだけです。 そこで良さそうな人がいるといいなって思っているのですが なかなか自分をアピールできません。 もちろん僕が誰かを好きになってその人にアピール・アプローチすればいいのでしょうが、 その前にいろんな人たちと知り合ってまずはどんな人がいるのか知りたいと思っています。 そのために僕は何をしたらよいかわかりません。 そこで女性の方に質問なのですが、男性のどういうところで好感度を持ったり、仲良くなってみたい・気になるなどと感じますか? すみませんが、回答よろしくお願いします。

  • 女性のできたら17~20歳ぐらいのかたにききたいこと

    今僕は高3です。 僕は毛がかなり濃いです。 ファッションや顔とかたぶん性格もw人並みには努力してきました。 いままで女性を意識はしてきましたが、付き合いたいなー と思える人がいなかったせいか、 それほど彼女がほしい!!と思ったことがありませんでした、 最近になって彼女が欲しい!と思いだしました、 文章がすんごいへたですいません。 なんかへんな書き方ですが。 だから毛がこいのはやばいんじゃないかなとおもっています。 僕はどちらかというと細身であんまり毛がこそうでなかんじでは ないし、ヒゲだけはなぜか薄く、体毛がこいです、 男らしい俺についてこいみたいな感じでもありません。 こんな男が毛が濃いのはないよなーと自分で思います。 つきあった人が実は毛が濃いとかだとどうおもいますか、 おしえてください! おねがいします!!

  • お母さんにお弁当を作ってもらってる未婚女性ってどう?

    こんばんは。 人の事なんだからほっとけよ。と思われるような質問では ありますがそう言わずにお答え下さい。 私の周辺に24歳の独身女性がいて 一緒にお弁当を食べる機会があり 美味しそうなお弁当だなと思って 「それ自分で作ったの?」と聞いたところ 「お母さんに作ってもらった」と言うので 「毎日?」と聞くと「うん」と言ってました。 別に人のことだしどうでもいいんですが 内心「もういい大人なんだから自分の弁当ぐらい 自分で作ればいいのに、、、。」と思ってしまいました。 同じ女性として魅力ないなと感じてしまうのは 私だけかな? 同じ実家住まいでも自分で作ってる子はいますし お母さんに代わって家事をしてる子も回りに沢山いるので どうしても何でもお母さんにやってもらってる女性の事を 魅力あるとは思えません。 下手でもいいから自分で一生懸命してる子は すごく好感持てるんですが 皆さんはいかがでしょうか?

  • 女性から見た自分がよくわからなくて怖いです

    21歳の男です。 現在専門学校に通っていますが、クラスの9割が女の子です。 自分は今まで周りが同性ばかりの環境で育ってきたため、いまいち女の子との心の距離感というか、接し方が上手に出来ていないと思ってしまいます。 自分は男同士の環境では腹の底を割りあってギャーギャー騒いでいるような人間なのですが、今の環境では自分の中にこれほど異性に囲まれた経験がなくて、どうしたらいいか分からなく、流されるままというか、女性とのコミュニケーションに主体性が持てていない気がしています。 嫌われるのが怖くて、自分の意見を出すのが怖くなってしまっているんだと思います。 それが幸いしているのか、クラスに数名いる他の男子と違って、クラスの女子は気軽に絡んで来てくれます。 いわく絡みやすいのだと・・・。 でも、そういう子達とどれくらいの心の距離感で接したらいいか分からなくて、会話しててかなり気を使ってしまいます。 自分では平気そうに会話してますが、女の子は鋭いのでそういうぎこちなさは感じ取られてしまってる気がします。 身だしなみはある程度気を使っていて、格好いいって言ってくれた人も何人かいます。 女の子にそういうことを言われることが今まで全然なかったので、本当に嬉しいのですが、そう言ってくれた相手に対しても、やはりちょっと距離を置いて接してしまっている気がします。 ほんとはもっと気軽に愚痴を言い合ったり、思ったことをすぐ口に出来る関係をクラスで作りたいと思っているのですが、何をどうしたら良いか分からなくて・・・。 今まで生きてきて、女性とまともに付き合ったことがないというのも、自分と仲良くしてくれる女の子に対して罪悪感のように感じてしまって遠慮ぎみに接していると思います。 どうしたら、心を開いてコミュニケーションが出来るようになれるでしょうか・・・。

  • スポーツができない男性に、女性は好意を持てませんか?

     タイトルの通りです。スポーツができない男性に、女性は好意を持てませんか?女性から見てどう思いますか?  現在、私の男友達で深刻に悩んでる人がいます。その人は筋力や体力は普通にあるのですが、球技など技術的なことは、私から見てもかなり苦手なようです。確かに彼をダサイという目で見ている人もいるようです。  実際恋愛経験はあるようですが、うまくいっていないらしく、それをなぜかスポーツができないせいだと思っています。  スポーツができるできないを、女性はどの程度気にするのでしょうか?