PDF入力フォーム付きに、reader入力

このQ&Aのポイント
  • PDF入力フォーム付きに、reader入力は可能か?
  • adobe readerでは入力フォーム付きPDFファイルに入力できない
  • 入力フォームへの入力はadobe acrobatが必要か?
回答を見る
  • ベストアンサー

PDF入力フォーム付きに、reader入力

入力フォーム付きPDFファイルに、adobe reader で入力することはできますか? そんな風なタイトルのサイトがあったりするのですが、中身はまとまりなさすぎてひどいサイトです。adobe のヘルプサイトもろくなものではありません。 下記のサイトにある道路許可証のpdf ファイルですが、入力フォーム付きのようですが、readerではちょっとやってみても入力できません。 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/tetsuzuki/kotsu/application/shiyo_kyoka.html 基本的には、編集はadobe acrobat でreaderは閲覧だけですが、入力フォームへの入力もacrobat のほうが必要なのでしょうか? あるいはreader でもAdobe IDでログインしたりとかすれば可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panacon
回答No.1

入力できますよ。リンクのサイトの申請用紙は印刷して書き込むことを基本に考えているようですね。これをフォームにしたのでは、Readerで書き込んだものは、後から書き換えが可能なので申請用紙の役に立たないのだと思います。

spongetak
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりそうなのですね。