• ベストアンサー

PDFをリーダーで開きたい

こんにちは いつもお世話になっています Adobe Acrobat Standard 6.0を使用していますが、起動が遅いのでリーダーの6.0(OCRとの相性でバージョンアップしていません)で開くように関連付けていました。 今回、リカバリーをした際に、Adobe Acrobat Standard 6.0からインストールしたせいでしょうか、関連付けができません。  PDFファイルの右クリックからプログラムの選択で、リーダーのプログラムファイルを選択しようとしても適用プログラムの中にアイコンが出てきません。  以前はできていたのですが、リーダーからインストールしないとだめなのでしょうか?  アクロバットとリーダーは共存させないほうがいいと聞きますが、解決策を教えてください。

• 5goma
  • お礼率82% (265/321)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

これが参考になると思います。 http://forums.adobe.co.jp/cgi-bin/WebX?13@394.MbtvaavnBE5.2@.37681e40/0 ここのフォーラムの方がAdobe製品については詳しいですから是非利用をお勧めします。

その他の回答 (1)

回答No.2

PDFを右クリック→プログラムから開く→プログラムの選択→参照→C:\Program Files\Adobe\Acrobat 7.0\Readerかな?を選択し、この~~にチェック ではどうでしょう。