• ベストアンサー

Acrobat 7とReader Xの共存について

Windows7 Professional(32ビット)を使用しています。 当初、Adobe Reader Xのみを使っていたのですが、必要がでてきてAcrobat7をインストールしました。 Acrobat7は問題なく使えているのですが、PDFファイルをReader Xで開こうとすると 「障害があります」のようなメッセージが出て開けません。 Acrobat7をインストールするまでは、ちゃんとPDFファイルを開くことができたのですが…。 同一のパソコンでAcrobat 7とReader Xを共存させる手順などはないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dodemoii
回答No.1

こんにちは Adobe AcrobatとAdobe Readerの異なるバージョンのインストールは 推奨されないですが、どうしてもと言うことでしたら、 一般的には、古いバージョン→新しいバージョンのインストールが 手順ですので、後からAcrobat 7をインストールしたと言う事ですから、 Reader Xを一旦アンインストールして、インストールし直して見て下さい。 それでもブラウザ上でのPDF表示に問題が発生する場合には 古いAcrobatの環境設定(又はCtrl+K)で「PDFをブラウザに表示」のチェックをはずし その後で、Readerの環境設定で「PDFをブラウザに表示」のチェックを入れる ことで改善することがあります。 いずれにしても手順は、古いもの→新しいものになります。

kuromame16
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えていただいた通りReader Xをインストールし直したところ、問題なくPDFが表示されました。 > 古いバージョン→新しいバージョンのインストール この部分が大事なんですね! 本当にありがとうございました。