• 締切済み

インターネット上のPDFファイルをAdobe Reader(7.0.8)で開きたい

Adobe Reader(7.0.8)でPDFファイルもインターネットの中のPDFファイルも開きますが、Adebe Acrobat(6.0)をパソコンに(WindowsXP Professinal ServicePack2)インストールするとインターネット上のPDFファイルはAdebe Acrobat(6.0)で開くようになります。 この場合でもAdobe Reader(7.0.8)で開くようには出来ないものでしょうか・・・?(この方が開くのが早いので・・) どなたか教えてください。

みんなの回答

• mabomk
回答No.3

あっ、それと『プログラムを選ぶ時』にReaderとAcrobatのアイコンよく確かめて下さい。少し違いますから。あくまでも「Reader」を選んで下さい。 私も全く同じことで以前悩みました。[Reader]は読むだけですので、それ以上の加工修正が出来ません。加筆や蛍光ペン追加等必要な時はわざわざ「Acrobat」で開く時もあります。

1935924
質問者

お礼

早速有難う御座いました。 やってみます。いろいろ住みませんでした。

• mabomk
回答No.2

ダウンロードした、どのPDFファイルでもいいので取り敢えずデスクトップに保存して 『右クリック』  『プログラムから開く」   『プログラムの選択』    『Acrobat Reader 7.0.8』を選ぶ     『この種類のアイルを開く時は、選択したプログラムをいつも使う』にチェックを入れる 後は『適用』「OK」で終了。。。。 これで大丈夫ですが、時々言うこと聞かんようになりますが、その度にこの作業を私はやっています(笑)(泣)

1935924
質問者

お礼

ホームページ上のPDFファイルをリーダーで自動で開くのは小生の技術では無理のようです。アクロバットをアンインストールすればいいのですがPDFファイルの作成には之が無いとダメですから・・・。 いろいろご指導有難う御座いました。

1935924
質問者

補足

早速ご指導有難う御座いました。おっしゃる通りですが、実はホームページに添付されているPDFファイルはクリックしただけで自動でアクロバットで開きますので支障は無いのですが出来たら自動でリーダーで開きたいのです。(アクロバットをアンインストールすればリーダーで自動で開きます)アクロバットがPCに常駐していてもリーダーで開く方法を教えてください。すみません・・・。

• mendokusa
回答No.1

PDFファイルを右クリック>プログラムから開く。。。 が一般的な手順です。 6と7が混在出来るのかどうかは不明ですけど。

1935924
質問者

お礼

早速有難う御座いました。 分からなかったら又お願いいたします。