• 締切済み

彼の考えを評価してください

アラフォーの彼と付き合っています。 彼は営業職で年収は1000万円越しています。 後からそれは知ったので 私はお金目的で付き合っているわけじゃないです。 ただ彼の将来設計を聞いていると 今のまま仕事を続けて貯金が1億近くなってから 年収ももうちょっと低く楽な仕事に転職してから結婚したいと言っています。 理由としては今健康なうちは稼ぎ時だけど 激務で結婚しても家庭を顧みれないし 子供の面倒も見れないし 奥さんに迷惑を掛ける為との事です。 今は稼ぎ時だからしこたま稼いで そろそろ良いかな?ってタイミングで転職するそうです。 それは40歳過ぎと言っていました。 その話を聞いて思ったのは正直私は待てないと思った事と そんな自分の都合通りいくと思っている楽観的な考えにびっくりしたのと 自分が歳を取る事で男だって劣化していくことを解ってないのかなと思いました。 でもそれは私自信が結婚を焦ってるから 彼の考え方に批判的ない面を持ってしまってるだけなのか 評価してくれませんか?

みんなの回答

• nagaineko
回答No.5

私は、しっかりしたビジョンを持っていて、すごいなと思いました。 見切り発車で、勢いで結婚して、無茶苦茶になって、 すぐ離婚する人に比べたら、ずっとまともだと思います。 問題なのは、彼の考え方ではなくて、 あなたのプランと、彼のプランが合わないってことじゃないでしょうか? 彼はぶれないですから、待てなければ、他の人を探せばいいだけの話です。

• YESNO555
回答No.4

彼がアラフォーはわかった んで お前さんは何歳なの ここ隠してなんの質問なの あなたが70歳なら享受できるでしょう 20歳なら無理です

回答No.3

40代からの転職は厳しくなる事を伝えても、彼の考えが全く変わらない時はお付き合いを考え直す。

回答No.2

今まで運良く理想の道を歩いて来た人なんでしょう。 この先、理想通り生きて行けるか否可は誰にも分かりませんが、そう上手く行くはずがないと思うのが普通の考えです。 貴方の考え方は正常な考え方で、彼の人生は既に下っていると言うことを分かっていないのだと思います。 こんな人間が自分をおっさんだと気づくのは、本当に枯れて来た頃です。 貴方の年が幾つか知りませんが、取り返しの付かない事にならない事を祈ります。

回答No.1

彼には彼の考え方があり他人が批判するものではない。 貴方が結婚を意識してるなら、貴方は他人ではないので自分の考えを言って二人で相談すればよい。 営業職で年収1,000万円は残業80時間の過労死ラインなど鼻で笑うほど長時間仕事しないと達成できないでしょうね。 だから家庭の事など構っていられない。 レベルは違うが、私も60歳で定年退職し隠居する予定です、年金が65歳以降にしか出ないので60~65歳までの生活費は現役時代に貯める予定です、そのため家庭は犠牲になってるかも知れない。