• 締切済み

ノートンを削除しようとしたら

オフラインでノートンインターネットセキュリィ2004をコントロールパネルから削除しようとしたところ、 『セットアップ必要条件の確認:実行中のLiveUpdateを検出しました。LiveUpdateを中止するか終了するまで待ってセットアップを再起動してください。セットアップを終了します』 という表示が出て削除できません。どうすれば削除できますか?またセットアップを中止か終了、とありますがどうすればいいんでしょうか?

noname#67549

みんなの回答

• ittochan
回答No.4

「タスク」で Symantec NetDetect が停止していても >『セットアップ必要条件の確認:実行中の >LiveUpdateを検出しました。 >LiveUpdateを中止するか終了するまで >待ってセットアップを再起動してください。 >セットアップを終了します』 が出るようです。 ノートンのオプションから 自動LiveUpdateのチェックを外すといいみたいです。

質問者

お礼

返信ありがとうございます。試してみます。

• ittochan
回答No.3

自動LiveUpdateがオンになっていると思うので それをオフにするか、 スタート→「プログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」→「タスク」を開いて Symantec NetDetect が実行中であれば、これを停止させるのもいいと思います。

質問者

お礼

返信ありがとうございます

• ittochan
回答No.2

>実行中のLiveUpdateを検出しました LiveUpdateを強制終了させちゃえばよいのでは?

質問者

お礼

• GSK
回答No.1

tatti-さんこんにちは 文面を見た限りでは単順な気がするのですが >セットアップ必要条件の確認:実行中のLiveUpdateを検出しました。 >LiveUpdateを中止するか終了するまで待ってセットアップを再起動してください。 削除しようとした時LiveUpdateが実行中であった推定できます。 >どうすれば削除できますか? >またセットアップを中止か終了、とありますがどうすればいいんでしょうか? まず、いったんLiveupdateを終了させて、PCの電源を入れたまま放置(5分ぐらい) そのあと、ノートンインターネットセキュリィ2004のプログラムの削除 加えて シマンテックのLiveUpdateのソフトの削除を行って終了の手順 であったと思います (^^)/ではぁ~

質問者

お礼