• ベストアンサー

Nortonについて

初めにパソコンのことは良く分からないので文章が分かりづらいと思いますがすみません* 今までノートンのインターネットセキュリティ2006を使っていまして更新切れまで1日となった日に2007年体験版をアンインストールせずに上書きしたら、その時点で更新まで0日となってしまいました。サポートセンターのチャットが繋がったので問い合わせたところ一度体験版をアンインストールしてから再度インストールしましょうと言われコントロールパネル⇒プログラムの追加と削除⇒インターネットセキュリティという順序で操作していたら途中で、実行中のLiveUpdataを検出しました 中止か完了してからセットアップしてくださいと出て前に進めません。ノートンを開いてliveupdateをオフにしてみたのですが何も変わりません*今トップ画面の右下は赤色で×マークが出ています。 これは機能していないということですよね?分からないのがヤフーで今のセキュリティの状態をチェックすると良好と出ます。??? もう一度体験版をインストールするにはどうしたらいいのでしょうか?

• cyaku
  • お礼率40% (229/568)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko_mama
回答No.2

再トライしましょう! ノートンのアンインストール(削除)は専用TOOLを使うと簡単です http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20041005144122953?Open&src=jp_w

cyaku
質問者

お礼

ありがとうございます。やっと削除できましたが再ダウンロードは出来ませんでした*アンチウィルスの方をインストールしました

その他の回答 (1)

• simoyan
回答No.1

2007をインストールしてすぐに、自動的にLiveUpdateが実行されているのではないでしょうか? 時間をおいてから再度削除を実行してみるか、PCを再起動して再度削除してみたらどうでしょうか?