ノートン2008が変になった!更新版が利用できない問題の解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • ノートンインターネットセキュリティ2008が最近変な動きをしています。更新しようとすると、別のユーザーが使っている可能性があるというメッセージが表示され、更新版が利用できなくなってしまいます。一度アンインストールして再インストールすると一時的に解決しますが、数日後に再び同じ問題が発生します。
  • 他のユーザーアカウントは作ってあるもののほとんど使用していないため、外部の誰かが操作している可能性があり、心配です。この問題を解決するにはどうすれば良いでしょうか?
  • ノートン2008の変な動きと更新版の利用不能の問題に困っています。外部の誰かに操作されているのではないかと心配しています。この問題の解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ノートン2008が変になりました!

こんにちは、どうぞよろしくお願いします。 最近ノートンインターネットセキュリティ2008が変なんです。買った当初は問題なく動いていましたが、最近、更新しようとすると、「[LiveUpdateの設定]ダイアログボックスがアクティブです。このコンピューター上で別のユーザーが使っている可能性があります。設定ダイアログボックスが開いてる場合にはLiveUpdateセッションを続行する前にそれを閉じてください。」    ・・・・・・とメッセージが出てしまい、更新版を利用できません。 そこで、一度、プログラムの変更と削除で、ノートン2008とノートンLiveUpdateをアンインストールしました。 そして、もう一度ノートン2008を再インストールしました。そしたら、改善されて更新版の利用が出来るようになりました。 でも、4日くらい経ったら、また「[LiveUpdateの設定]ダイアログボックスがアクティブです。このコンピューター上で別のユーザーが使っている可能性があります。設定ダイアログボックスが開いてる場合にはLiveUpdateセッションを続行する前にそれを閉じてください。」とメッセージが出てしまい、更新版が利用できなくなりました。 このパソコンは、一応他にユーザーアカウントを作ってありますが、それらは全然使いません。 もしかしたら、外部の誰かに操作されているようで心配です。 どうしたらいいでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assault852
回答No.1

まずはシマンテックにお問い合わせになった方がよろしいと思います。

aoitom
質問者

お礼

ありがとうございます。早速シマンテックに問い合わせました。まだ返事が来ていませんが、きっと解決できると思います。ありがとうございました。