• 締切済み

遊びに目覚めた彼

自分が彼の立場だったらどう思いますか。 社会人、2年間付き合って、将来を見据えてると言われ続けていました。本当に誠実の塊だと思ってました。。 彼女への不満、マンネリを感じていた頃に 男友達に誘われて人生初のクラブにはまり、 ワンチャンを繰り返し、男として自信がついたんだと思います。俺にはもっと上がいるって。 一応その期間も、私には将来を見据えてると言い続けてました。 別れようと言い別れました。 遅咲きで遊びを覚えてしまって、大事にしてたはずの彼女がくすんで見えてきた、けど離れたら離れたで、二カ月経った頃には、心のどこかでは自分のしたことを人としてまずかったな、と思うんでしょうか。 常に相手の立場になって物事を考える、相手のことを思いやって、というポリシーを語ってました。クラブに目覚めて感覚が麻痺したのか、本当に別人になりました。 頑固なので謝ってくれませんでした。 彼は後で目が覚めたり、後悔したりするんでしょうか。 意見お願いします。

みんなの回答

noname#259681
noname#259681
回答No.4

よく権力を持つと性格悪くなる、とかいう話あるじゃないですか。 私はその自信をつけた後の性格がその人の本性、性格の程度だったんだと思います。 私も元彼が ネトゲで上位になるようになったら、ネトゲ中毒の傲慢で身勝手な人に変わってしまいましたが、同じネトゲをしてて上位にいても、彼女のためにゲーム中断するような人もいました。 自信がないからこそ、人を気遣い気に入られようと外面だけがんばっていた人は 自信がつけば自分は何してもいい!というふうになっちゃうんだと思います。 器が小さい、身にあっていないってやつですね。 金持ちについての本でも、成金はそういう人が多いし 長く続く金持ちの人は物腰やわらかい人が多いそうです。 彼はその程度の人だったのですよ。今まで羊の皮を被っていただけ。 後悔するかは分かりませんが、後悔を認めないことはあるかもしれませんね。 小さい男なので捨ておきなされ。

回答No.3

男ってしょうもないプライドを持ってるのよね。思い込んだら命懸けを彼女に向けてくれたら良いのに、訳のわからない事をするのよね。 逆に、貴女に新しい彼氏が出来たと言ったら俺は何をしていたんだろうと思うやろね。 男って馬鹿やから、現実を見ないと理解できないのよ。 無責任に将来を見据えるという言葉よりも、貴女に有言実行してくれる本気の男性に巡り合うことやわ。 馬鹿は死ななきゃ直らないと言いますもんね(笑)

riiina1203
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >馬鹿は死ななきゃ直らないと言いますもんね(笑) 笑ってしまいました。元気もらいました。

• fumuslover
回答No.2

今の自分が本来の自分なのではないですか? 知らなかっただけ、経験してなかっただけな話だと思います。 自分自身にもさほど自信もなくそんな自分に合ったあなただったのではないですか? 普通に今を楽しみそして自信を身につけ(馬鹿な男です)これからも楽しく過ごしていくのでしょう。 あなたとの2年間など無駄な時間と思っているかもしれません。 凄く嫌な言い方をしますが目を覚ましましょう。 そしてあなたはそのままのあなたで素敵な人と幸せになって欲しいなと思います。 捨てられたのではなく相手が馬鹿すぎです。

• yaasan
回答No.1

彼は何でも一途なんでしょう。のめり込んだら周りが見えない。 ならば、のめり込むものは変わってもずっと一途は変わらないんじゃないですか。後悔なんてよほどの最上級のできた彼女じゃないとしないと思いますよ。 まさか、そんな誰から見ても最高の女性でもなかろうに。

riiina1203
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます。 なんでも一途、のめり込んだら周りが見えない。まさにその通りです。 >誰から見ても最高な女性でもなかろうに。 そうですね。でも会ったこともないのに攻撃的ですね笑