• ベストアンサー

車の違反

駐車監視員の取り締まりによるもので、反則金を即座に払った場合には、免許証の色はゴールドが維持されるが、その書類を持って警察に出頭した場合には、違反点数がついて、ゴールドからブルーになるのですか。 そのように聞いたことがあるのですが、実際どうなりますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

> 反則金を即座に払った場合には、免許証の色はゴールドが維持されるが これは間違い。違反点数が付加されます。     放置しておくと車の所有者に反則金の納付書が送付されます。 それで支払いをすれば完了です。 https://yakunitatta.info/choushaihan-9683.html くれぐれも慌てず、納付書が来るまで待ちましょう。

その他の回答 (1)

noname#235068
noname#235068
回答No.2

駐車監視員の取り締まりによるもので、反則金を即座に払った場合には、免許証の色はゴールドが維持される そんな事実はありません

amaru9286
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。