• 締切済み

北斗の拳でどっちが強いのかという質問です

(1)北斗神拳創始者で初代正統伝承者のシュケンvs第64代目正統伝承者のケンシロウ (2)北斗琉拳創始者であるリュウオウvsカイオウ それぞれどっちが勝ちますか?

みんなの回答

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

1.ケンシロウ 2.カイオウ 初代から停滞しているわけが泣く、 歴代それぞれで発展しているとおもうので。

関連するQ&A

  • 北斗の拳

    北斗神拳は結局誰が伝承するんだよ で、誰が教えるんだろ?

  • 北斗宗家って?

    北斗の拳についての疑問なのですが、北斗宗家って誰までが入りますか? シュメ、シュケン、ケンシロウ、オウカ、リュウオウ、カイオウの6人までは分かりますが、ヒョウとトキとサヤカも北斗宗家という認識でよろしいのでしょうか? あと、リュウケンや兄の霞拳志郎はどうなのでしょうか?

  • 北斗神拳の最終継承者は?

    ケンシロウが最後に北斗神拳を伝承させたのは誰?

  • 北斗の拳について質問します。

    ラオウが北斗神拳ではなく南斗聖拳(鳳凰拳)の伝承者だったら、強かったと思いますか? ちょっと自分では想像もつきませんが、水鳥拳のようか華麗な拳法はラオウには似合いませんね。

  • 北斗の拳

    北斗の拳についてなんですが、 「本来、心技体ともに優れたトキが伝承者になるはずだったが、死の灰を浴びて不可能になった」 みたいなことが原作にあるんですが、トキが死の灰を浴びる前(黒髪の頃)にすでに伝承者はケンシロウに決まってた気がするのですが、これはどういうことなのでしょうか?

  • 『北斗の拳』の話の内容

    『北斗の拳』を読んでいて 疑問に思ったことがあります。 海を渡ってから、ケンシロウには実の兄がいて 実はケンシロウが赤ちゃんの時に ラオウとトキと共に、海を渡りリュウケンの所に行ったというシーンがありました。 でもそのずっと前に、ラオウとトキがリュウケンの元に行ったという回想シーンの時には とてもそんな感じではなく、 ケンシロウもいない感じでした。 この矛盾はどう解釈されていますか? わかる方がいましたら、教えてください!

  • 北斗の拳の中で最強の奥義は、

    北斗の拳の中で以下に挙げる 最強の奥義を格付けするとしたら 1.北斗宗家の技恍摩光掌 2.北斗宗家の技でカイオウの必殺奥義 凄妙弾烈 3.北斗神拳のラオウの必殺奥義 天将奔烈 4.北斗神拳の技でラオウの必殺技 北斗剛拳波

  • 北斗神拳 

    北斗神拳   ラオウ・トキ・ケンシロウ この3人のうちで、どのキャラクターが一番、好きですか?

  • パチンコ北斗

    パチンコの北斗の拳で10連するとカイオウが選択できますが、勝ったためしがありません。 そのままケンシロウやトキやラオウのままにしたほうが勝てるんですか? カイオウを選択したから連チャンが止まり負けるとかあるんですか?? カイオウにしちゃダメだよーと言われたので後悔しちゃいました。。

  • ★北斗の拳★漫画を読んだ方へ質問です

    このトシ(20代後半)になって初めて北斗の拳DVDを観ました。夫は子供の時に観ていたそうですが、まさか女の私がここまでハマるとは思いませんでした。全26巻観終えました。ちなみにレイに惚れました( ̄-  ̄ )ポー さて、DVDの最終回はリンがカイオウに秘孔を突かれ、目覚めた時に最初に見た人を愛するようになるので、バットはケンシロウにゆだねようとしましたが、結局ケンシロウはまた孤独の旅に出てバットがリンを引き受けた。で終わりました。 ここで他の質問を見て漫画の最終回はバットが生きていてリンが自分の気持ちに気付き、バットと一緒になったとありました。それまでの経緯は分かりません(^^ゞ 私が知りたいのは、漫画でリンが目覚めた時にバットを見たのか、それとも全然違う人を見たのか、ケンシロウを見たのか、ということです。そしてその秘孔の効果はあったのか?ということです。 もし漫画でリンが秘孔を突かれていないのであればこんな質問をしてすいません(^-^;