キッチン排水口の鉄製の椀が取れません

このQ&Aのポイント
  • キッチン排水口の鉄製の椀が取れません。指が滑って取れない問題を解決しましょう。
  • キッチン排水口の鉄製の椀が取れない原因と対処法をご紹介します。
  • キッチン排水口の鉄製の椀が取れない場合の解決策とは?
回答を見る
  • ベストアンサー

キッチン排水口の鉄製の椀が取れません。椀自体は動く

キッチン排水口の鉄製の椀が取れません。椀自体は動くし、取れそうなのですが、指が滑って取れません。他に掴むところがありません。どうしたらいいか知恵をお貸し下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.1

「ペーパータオル」はありますか? あれば、お椀部分に「ペーパータオル」を押し付けて、 「ペーパータオル」ごと、そのまま引っ張るか、 何回か回してから引っ張ると外れると思います。

siukimaok
質問者

お礼

回答くださった皆さんありがとうございました!トングで取れました!トラップを外しても水が流れないので、排水BRUSHを買ってきてやるか、業者へ頼みます。ありがとうございましたび

その他の回答 (4)

• tokohay
回答No.5

>鉄製の椀が取れません 正式名はトラップといいます。臭気と害虫侵入を防止しています。詰まってなければ取らなくてもいい。鉄製なら磁石をくっつけたらどう? そのトラップの周りに水が溜まっていると思いますが、水抜いてはいけません。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは ゴム手袋ありませんか? なければ指全体に輪ゴムを巻いてみてください。 滑らないもので手を覆えば 動くようなら取れると思います。

• mt2015
回答No.3

金属製のワンとは最近珍しいですね。 通常は3カ所ぐらいの爪で止まっているだけなので、反時計回りにくいっと回してやると外れます。 回らないのでしたら錆びちゃって固着しているのかもしれません。 固着していた場合、クレ5-5-6をかけて様子を見るか、プラスチックハンマーで叩いてみるか……。 どちらにしても厄介です。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

どんな状況下見てみないとわかりませんが、すっぽりハマってるのかな。 例えば、布やティッシュで拭いてよく乾かしたあと、 ガムテープを内側に張って持ち上げるとか。 手が入らないなら、棒の先にガムテの粘着面を外に巻いてとるとか。 粘着力だけで無理なら、お箸とか2本の棒を揃えて、 真ん中をゴムで縛る。 そうすると取っ手の部分を開けば先端も開くので、マジックハンドのように。 先端に滑り止めかガムテを付けて使えば...。