• 締切済み

クラミジアを彼氏に伝えるには

子宮癌検査をしたところ、クラミジア頸管炎が見つかりました。 昔付き合っていた元彼と数回避妊具なしでセックスをしたことがあり、たぶんその時に感染したと思っています…。 今の彼とは付き合って1ヵ月ほどで、セックスを一度だけしており、その時は避妊具を付けオーラルセックスはしませんでした。 今日検査結果が届いたので、元彼にはさっき事実を伝えました。 今の彼はとても繊細なので私がクラミジア頸管炎になっていたことを伝えるのが嫌われそうで怖いし、避妊具をつけても一度のセックスで彼へ感染してしまったかもしれないし…いらない心配もかけてしまうし申し訳なさでいっぱいです。 上手に伝える方法、言い方ありましたらアドバイスお願いします。。

みんなの回答

• 404113
回答No.4

彼に感染させてしまう恐怖より性感染症にかかっている事実を知られることが嫌なのは文章から手に取るように分かります。 もし彼が感染していなかったら、あなたの告白は薮蛇になりますので避けたい気持ちは分かります。 告白を先送りしていいことはないですよ何かのきっかけであなたの感染が知られたとき、あなたへの印象は最悪にあるでしょう。 それでもよければ黙っていたらどうぞ。

• nagata2017
回答No.3

男性の性器クラミジア感染症では感染して数日(1-2週間ぐらい)のあいだに(初期に)尿道炎が起こります。   排尿時刺激症状「おしっこするときにいたい」、「しみる」、「排尿時灼熱感(熱い感じ)」という症状がこれです。 感染していればすでに発症しているかもしれません。次第に体の奥に進行していきます。奥へ進行するほど治療がむつかしくなります。 避妊具をつけていたのであれば 感染は防げている可能性が高いですね。 「子宮癌検査をしたところ、クラミジア頸管炎が見つかりました。」とストレートに伝えます。

• agehage
回答No.2

「あなたと結ばれて本当に嬉しくて、これからもしっかりお付き合いしたいから、自分に問題ないかしっかり調べたら、クラミジアと診断されてしまいました。今まで思い当たるようなこともなかったんだけど、処女というわけでもないので、どこかで感染してしまっていたようです。 移してしまってる可能性もあるので、一度診断に行ってください。 これからの事は一度話し合いさせてください。あなたの事が好きなのは間違いありません。本当にごめんなさい」

• tzd78886
回答No.1

「上手に伝える方法」なんてありませんよ。立場を逆にして考えてみてください。彼氏が「実は僕、性病を持っているんだ」って言われたら、もう体どころか手も触れたくないのではないですか。