• 締切済み

咽頭クラミジアは母子感染しますか?

先日クラミジアに感染してしまいました。 風俗店での感染だと思います。 妊娠中の妻とはオーラルセックスのみしていたのですが、 この場合、 (1)妻が感染するとしたら咽頭クラミジアのみになるのでしょうか? (2)咽頭クラミジアは放置しておくと性器に感染しますか? (3)咽頭クラミジアは母子感染するのでしょうか? 妻にも話をして、検査に行くつもりですが、まずは質問させて頂きました。よろしくお願いします。

みんなの回答

• code1134
回答No.1

(1)→一般論としてでですが、ケースパイケース、の一語に尽きましょう。 (2)始にクラミジアありきで、菌が咽頭に向かうと咽頭クラミジア性器に向かうと性器クラミジア、と括っている模様です。 http://medical.radionikkei.jp/abbott/final/pdf/050805.pdf http://www.seibyouka.com/capharynx.html (3)→「咽頭クラミジアが即、母子感染にするか?」上手く言及しているサイトを私は未発見でしたが、通院しなくても、郵送検査キットを用いる方法は実在していますね。 http://www.ilabo-cyto-std.com/c14.htm