• 締切済み

まっすぐ前を向いた顔とは何が基準でしょうか

まっすぐ前を向いた顔についての質問です。 写真をとる時に、もう少し顎を引いてとかいいますよね。 顔がまっすぐ前を向くとは横顔で考えた場合、何が垂直になっていればいいのでしょうか? 例えば、額と顎を結んだ線が地面に垂直になっている。 (顎がない人では成立しないのでダメだと思う) 額と口を結んだ線が地面に対し垂直になっている。 (口が出でいるひとは成立しないのでだめ) 目と耳を結んだ線が地面と平行など

みんなの回答

• nagata2017
回答No.1

眼球をニュートラルにしたときの視線が水平方向に向く方向。 下の画像です 唇とおでこかな。

gennya
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >眼球をニュートラルにしたときの視線が水平方向に向く方向。 なるほど、確かにそうですね。