• 締切済み

パウンドケーキ

焼いても味がなくならない、 いちご味の、ピンク色のパウンドケーキを作るには おすすめのエッセンス、リキュール、などなど教えてください。 着色料は使いたくありません。

noname#234972

みんなの回答

noname#242299
回答No.2

コメントを ありがとうございます。 キルシュワッサー(キルシュヴァッサー) のキルシュとはドイツ語で さくらんぼのことです。 キルシュワッサーは さくらんぼを原料として作ったブランデーのことです。

質問者

お礼

ありがとうございます。写真のパウンドケーキはピンク色がよく出ていますね。してみたいと思います。

回答No.1

色付けにアオハタイチゴジャムを使えば、着色料なしの、しっとり美味しいパウンドケーキが作れます。 キルシュバッサー(キルシュワッサー) を少量入れるのがコツです。 イチゴの香りはそのままです。

質問者

お礼

ありがとうございます( ・∇・)