• ベストアンサー

販売価格より、高い値段設定は違法ではないのですか???

zero-fighterの回答

回答No.1

法律では値段を「いくらにしろ」と決めてはいけないことになっています。 時々「いくら以下にするな」と圧力をかけて公正取引委員会から是正勧告が出されていますよね。 それと同様に「いくら以上にするな」と、決めてもダメなのです。

ozawonderful
質問者

お礼

素早いご回答、ありがとうございました! 高い値段設定は、特に違法行為でもなんでもないコトだったのですネ。 …う~ん、コンサートチケットなんかは高く売りつけると「ダフ屋行為」とされるのに、なんか変だな~なんて思ってみたりなんかして…。