zero-fighterのプロフィール

@zero-fighter zero-fighter
ありがとう数453
質問数4
回答数775
ベストアンサー数
155
ベストアンサー率
30%
お礼率
85%

  • 登録日2004/07/15
  • デイケアを拒否する父。。。

    父(73歳)と二人暮らしです。父は先日脳梗塞になり、3ヶ月入院をしていました。介護認定は”要支援”です。 父は頑固もので、人付き合いが苦手な面があります。 退院して、前向きに「何でも自分でするし、自分でできる」と言ってますし、「介護なんて必要ない」と言い張ります。 それが、私にとって負担になってきている現在です。 私は家をでて、結婚をするつもりでいたのですが、父がこの状態なので、心配で家をでる事ができません。 ご飯の支度はほとんど私がしているのですが、仕事をしている関係で、お弁当をたのんだりしています。 父の面倒を見る人がおらず、もしもの事があったらそうするか。。。 その為、ケアマネージャーをお願いして、デイサービス等の利用をすすめているのですが、 「そんなものは必要ない!何でも自分でできる。他の人に迷惑はかけない!」と言ってききません。 「老人の中に入っていくと、自分が老人になってしまう」と言います。 前向きなのはいいのですが、毎日庭仕事に精を出してます。 無理をして木を動かしたりするので余計心配になります。 県外に姉が住んでおり、相談するのですが、 「父がそういうなら、やらせればいい」と言います。 お互いの為を思って、デイケアを進めるのは間違いなのでしょうか? どうすれば、お互いが幸せになれるでしょうか?

  • 2チャンネル 巨大掲示板で

    2チャンネルで書き込みは普通にできるのですが、 新規スレッドを立ち上げようとすると、 「新このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。またの機会にどうぞ。。。」と出てきます。 説明を読んだのですがド素人でよく分かりませんでした(T-T) 因みに2チャンネルでスレッドを立ち上げた経験は1度もありません。 私のインターネットのセキュリティか何かが高いのでしょうか? ホスト名に問題があるのでしょうか?プロバイダはso-netです。 Windows98でIEバージョン6です。 どのようにしたら新規スレッドを立ち上げることができるか教えてください。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 大学の物品を壊した場合

    こんばんは。 本日、やってはならないミスから物品を壊してしまいました。 100%私のミスなのでなんのいいわけもありません。 おそらくは100万円を超える程度のものだと思いますが、親に半分、面倒をみてもらっている身では大きすぎる金額です。 おそらく修理も無理です。 今、私だけですので誰もいませんが、もはやどうしようもなく、明日の朝、謝るしかありません。明日の朝、すぐに分かるわけはないので、自分から言い出そうとおもいます。 100%わたしのミスなので弁償するつもりですし、するしかないです。自身、研究も山を超え、そのことに対し自負も誇りもありますが、こうなった以上はここでやめるしかないと思います。 壊した物品はなくてはならないものなので、とにかくすぐに調達しなければならないと思いますので、もう親に当座はかり、それで弁償し、大学はやめ、就職し、分割で親に返すぐらいしか方法も思い付きません。就職は選ばなければあります。(薬剤師免許をもっているので) もはや今考えているのはどういった形で謝ってやめるかぐらいです。 今、この時間からでも電話をかけるべきかとか、スーツどこだっけとか自分でも分け分からなくなってきました。 なにを書くべきかもよく分からなくなってきましたが、なにかアドバイスでもあればご相談下さい。おそらくは返事もまともにできないと思いますが。

  • 障害者にかかる費用っていくらかかるの

    障害者の自立についてはホームヘルパーと訪問看護と医療施設(病院)の3つにお世話にならなくてはいけませんよくいわれる在宅医療は信頼の置ける医者と出会うことが大切ですがどうも適当に扱われているようで納得いきませんが医者を変えるとなると地方だと医師会、大学病院で繋がっていてとても難しいことです。障害者になったら生きてはいけないのでしょうか?一度死のうと思い睡眠剤のんで大学病院に運ばれたときある医者にここは君の来るとこじゃないよっていわれどうしようもない気持ちになりました。結局それ以来医者は信用できません。でもだれかに介護をうけないと生きていけません。 わたしに一ヶ月かかる医療費、介護費、訪問看護費でいったいいくらかかってるのでしょう。私みたいなのは死を選んだほうが国の為かも、障害者は迷惑ですか? 訪問看護は障害者の場合、医療請求は援助されていますが週5回一日2時間来てもらってますが、一ヶ月の請求額が¥1,670,000近くになっていました。こんなに支はらわられてることにビックリしました。ICUで一ヶ月入たとき手術費込みで¥3,900,000でした24時間呼吸管理されていてわたしは意識はありませんでしたが、夢から覚めたような気で気がつくと一ヶ月過ぎていたことにはビックリその頃は一割負担で請求額が39万でホットしたことは覚えています。障害が残って結局在宅介護で暮らしていますが入浴介助2日と排便介護3回で訪問看護の手を借りていますがこんなに訪問看護医療費ってかかっているのでしょうか?知ってる方どうか教えてください。

  • 私のIPで勝手に迷惑メールが送信されてます・・・

    私のパソコンは何種類ものウイルスに感染してどうにもならなくなったので、1ヶ月程前にリカバリーディスクでリカバリーして、ウイルスバスターをインストールしました。それ以降はWINDOWSも常にアップデートし、ウイルスは検出されなくなりました。 しかし先日「私の契約している接続アカウントで取得したIPアドレスから、迷惑メールが大量に送信されている!!」との事で接続アカウントが緊急停止されてしまいました。 迷惑メールなんて自分には全く心当たりが無い事を説明しました。フレッツ接続パスワードを変更するようアドバイスされたので、言われた通りにしたんですが、、、 それから約1週間後に再度送信されていると言う事で、また緊急停止されてしまいました。BB.excite・カスタマーサポートセンターに問い合わせた所、 今回の迷惑メール送信に関しまして、弊社で原因の特定はできかねますが、Open Proxyにより、もしくはウィルス対策ソフト等では検出されず、且つ常時起動して不正な働きをするようなプログラムがPC内に組み込まれてしまっている為に、迷惑メール送信の踏み台となっている可能性が考えられます。ウィルス、ならびにウィルスと同等の働きをするようなプログラムの詳細に関して、弊社にてご確認、ご案内を行なうことはできかねますので、そちらに関しては、ご利用のウィルス対策ソフト提供元までお尋ねいただけますよう お願い致します。 という返答だったので、困り果ててこのサイトにたどり着きました(T_T)毎日PCを使ってる訳ではないので、接続パスワードを毎日変える訳にもいかず、どのように対処すれば良いのか悩んでいます・・・突然緊急停止されると接続できなくて困るし、知らない所で自分が加害者になってる事も納得できません。 対処方法をご存知の方が居たら、アドバイス宜しくお願いしますm(__)m