• 締切済み

好意が感じられず、別れを切り出すのは幼稚ですか?

付き合って3ヶ月の同じ会社勤めの彼氏がいます。私の方から告白をし付き合いました。 週一ペースでデートもしてくれるし、素の自分で居られて、一緒にいて楽しい人です。 ですが1度も文面でも言葉でも「好き」だと言われたことも無く、LINEも素っ気なかったりやり取りがないことが続きキスもそういう行為も無いです。本当に友達の延長という感じの関係です。さみしいと伝えても「ごめん寝てた」だけで終わらせられたり、スタンプだけ返されます。どうしても埋まらない寂しさがあり、ずっと前から悩んでいました。 彼との関係について悩んでいる時に、会社の新年会終わりに彼と美人の1年上の先輩がハグしているところを見てしまいました。周りに上司の方もいて2人は同じ苗字なので「生き別れの姉弟?!」と言われハグを進められたのか、先輩が抱きついてきたところを抱きしめたのか距離があったのでよく分かりません。お酒も飲んでいるし、はっちゃける場ではあると思うので仕方ないとは分かっています。でもショックではありました。先輩は付き合っていることも知っているし私のことも見えていたと思います。 彼にデート帰りにハグされたあとに「そういえば○○さんとハグしてたん見ちゃった。ちょっとヤキモチ妬いた。」とあんまり気にしてない風に笑いながら伝えると「見てたんだ。ごめんね。これからは自重する」とだけ言われたので詳細はよく分かりません。 結婚したいと思ったこともありましたがお金使いも荒くパチンコでよく負けたりしているみたいで現実的なことを考えると結婚は出来ないなぁって思い始めて、将来も考えられない、今も不安でいっぱいな状態が続き、なんのために付き合っているのかよく分からなくなり「友達に戻った方がお互いのためかなぁって最近よく考える」と言ってしまいました。 今反直なので日曜日に直接話そうということになりましたが、ちゃんとデートの時間も作ってくれて誠実な付き合いをしてくれているのに別れたいと思ってしまうのは幼稚な考えでしょうか。

みんなの回答

回答No.11

社内恋愛は少しのメリットと多くのデメリットが有ります。 少しのメリットとは『少ない時間で相手の情報を沢山収集できること』です。 自分に対しては優しい、紳士的だが、他人に対してはどうなのか? 仕事をキチンとこなすタイプか? お調子者タイプか? 浮気性か? そんなことが社内アンテナを立てるだけで入ってくるのです。 多くのデメリットとは『交際を公にすれば破局した時点でダメ人間と評価される、破局しないなら他の恋愛は出来ないというジレンマ』 『公にしないならば、周囲からの遊びの誘いや紹介・縁談に付きあわないといけないし、相手は黙認しなければならない』ということです。 恋人が居ても他の女性とハグする男性が、誰の目も無いときには何をするでしょう? 盛り上がらない気持ちを抱えて交際を続ける意味はあるのでしょうか? 社内恋愛を上手にこなすためには、アンテナを立てて感性を磨き、早い時期に決断することです。それが破局でも結婚でも… いずれにせよ、相談者様自身の為になる決断をしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#235049
noname#235049
回答No.10

その好意を感じない部分をしっかり彼に伝えて直してもらい、 再スタートで感じてみて、それでも駄目なら別れを視野に入れていけば 宜しいのではないでしょうか。 好きな気持ちはあったけど実際付き合ってみて、違った・・などの変化は どんな恋愛にも生じ得ますから、幼稚な考えというよりかは、、 自分寄りに寄せた恋愛ではないから、そう感じてしまわれるのでしょう。 しっかり彼にその不満を伝えてから付き合い方に考え直しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.9

もう3ヶ月ですもんね。 彼も言えずにズルズルここまで来たのかな。 告白されてフリーだったしもちろん嬉しかったし同じ職場で顔合わせるし嫌いじゃないし何となくOKして始まったけどある意味そういうところは真面目(常識的というのかな)で後先考えずエッチしたりはできない人なのかも。 好きか?と聞かれたらわからないのかも。 そして体の関係になるということはもう遊びでは済まない(何故なら同僚だから)わけで、それは結婚ということじゃなくて別れた時(上手くいかなくなった時)に仕事に影響が出ないかなど… 確実に付き合ってしまった時の別れ辛さとかそのあたりも考えるとむやみに手は出さないですもんね。 あなたの質問文からは彼は優しい人なのかなという印象なのであなたの話し方次第で彼はあなたに任せるという結論を出すかもしれないけど彼に本心を言わせてあげるような話し合いが出来れば彼はあなたと一旦距離を置きたいというのではないですかね。 3ヶ月ですもんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

まあ、幼稚だな。自分に相手を振り向かせる魅力がないってのを自覚するのが怖いだけじゃないか。 男の側からすれば、君がどういう行動をとろうと「別にどうした?」程度だな。 「友達にもどろう」と言ったところで渡りに船だ。男の側へのアドバイスは、「こういう主導権を握って付き合うべきだ。このままでいいんだよ」と言っている。男女の交際におけるバランスは君たちのような程度が理想とも言えるな。 ※大半の男はここまで余裕が持てず、女性に媚びるような付き合いをしている。それは女性から見て魅力的には見えないだろう。 君も本気ではないんだろう?誠実な付き合いをしてくれる?君は彼に対して誠実な付き合いをしてきたのかな? 結論を言えば、「受け身が当たり前」と考える女性が行動した当たり前の結果だということだ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (232/912)
回答No.7

素の自分でいられて楽しいのにどうしても埋まらない寂しさを抱える事はないでしょうし、誠実で優しい人間が彼女に寂しい思いをさせて平然と放置することもないわけで、質問者様の質問には突っ込みどころが多い。今は疑念と疑問を抱えている状態なので、話し合って彼に努力を求めたらどうです? キチンと伝えないまま1人で抱えて悩んで、1人で決断をだせずに別れた方がいいか?と彼を知らない他人を頼る。そこは子供だな~と思いますし、別れる・別れないの前にやれることとやるべきことがあるような気がします。これくらいのことを話し合えない関係で結婚しても破綻するでしょうし、将来のことを考える上で1人で抱えて話し合えない癖や傾向は改善した方がいいでしょうね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14941)
回答No.6

お金使いも荒くパチンコでよく負けたりしているみたいで現実的なことを 考えると結婚は出来ないなぁ >とりあえず結婚は考えられないということですよね。 結婚は、したいです?早くしたいです?YESなら彼とは別れた方が、いいかもしれませんね。 話合うことが決まっているのなら、その場で全部、あなたの気持ちを 出せば良いと思います。 それから考えたらいいんじゃないですか? 誠実かどうかではなく、一緒に居て楽しいかどうかじゃないですか? 楽しい、穏やかな気持ちになるとかなら、一緒に居ても良いのかもしれませんが つまらない、悲しい気持ちしかないなら、別れることを考えても、いいかも しれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.5

別れるも何も、はたから見ると、あなたと彼は友達関係のように見えます。 好意も示さず、キスもセックスもしないなら、それは恋人ではないでしょう。 一応「付き合う事に決めた」けれど、現実の二人の関係は、まだただの友達。 友達関係から、まだ前へ一歩も進んでいないのです。 別れ話うんぬんより、 「これから先、キチンと私を女性として見て付き合う気がないなら、また友達に戻りましょう」 って、あなたが彼に言うのが一番しっくりくる感じがします。 今の彼は、あなたを女性としては全然見ていないですから。 女性として見てくれない相手に執着しても、なにもいい事はないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#235328
noname#235328
回答No.4

デートの時間を作ってくれる人って誠実なの? 日本語が可笑しいやん。 貴女の恋愛観を否定するわけではないけど、自分から告白したんなら彼氏との温度差があっても可笑しくないよね。 付き合ったら考え方や優しさも同じだと思ってる人って多いけど、そんなことないよ。 連絡頻度のこともそうだけど、自分と同じことをしてほしいなら、そういうタイプの男を彼氏にするべきやん。 貴女が彼の何処を好きになったのかは知らないけど、もう一度考え直した方が良いよ。 私はお付き合いするなら付き合って一年ちょっとで結婚したから言えるんだけど、一緒に遊びたいからお付き合いするのか、将来のことを考えてお付き合いするのかでお互いの考え方も変わってくるんよ。 貴女が将来的なことをことも含めてお付き合いしたいなら、選んだ男が間違ってるということ。デートなんてして当然のことやんね。 そのデートにも意味がなければ、遊びと同じやん。 キスもエッチもしてくれないならそれでいいやん。私も結婚までしなかったからね。 体の関係になればなるほど、結婚は遅くなるよ。お互いが惰性になっていくからね。 今度会うときには、明確な答えをもらうことやわ。将来のことを考えているのか、パチンコなどの博打にお金を使うことを止めることが出きるのか等、しっかり聞いて判断すべきやね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

結婚はやめておいたほうが良いかと思います。 お金使いも荒くパチンコでよく負ける人と一緒になるとお金の事で必ず苦労することになるかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2566/11422)
回答No.2

幼稚だと思う 相手に失礼だから早めに分かれるのはアリだと思うけど

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「手を繋いでゴメンな」って?

    お互いに好意があることはメールなどで伝え合っていて、でも、実際に会うと、お互いに照れくさくて、まだ友達の延長線のようなデートを何回かしている男性がいます。彼はモテる人なので、私は少し警戒しています。デートするのはいいけれど、なし崩し的に深い関係にはなりたくない、と。 別れ際になると、彼は「手をつないでいい?」と手を繋ぎたがったり、「ハグさせて」と(単に軽いハグくらいなら良かったけれど)ギューッと強く抱きしめて私の頭にキスたりします。私は、手を繋ぐのも、ハグも、もう少し彼の様子をみて見極めてからにしたいと思っているのですが、はっきり「イヤ」とも言えず、彼の言うままですが、本心からでないので、そっけなくしてしまいます。 すると、デートのあと、彼からメールがきます。「手を繋いでゴメンな」とか「思わず気持ちが入って強く抱きしめてしまったけど、キミの反応がわからなくて、ヤバいことしちゃったのかもと不安になった」というような、私の反応をうかがうような内容です。 彼は、身体の関係に早く進みたいと思っているだけでしょうか?それとも、私が「イヤ」と言ったら、わかってくれてゆっくり付き合ってくれるようになると思いますか? 彼のことを好きなので、傷つけずにうまくいく方法がありましたら、教えてください。

  • 好意はあるのに性的な関心が出ないのはなぜ??

    できれば恋愛経験が多い女性の方、ご回答願いたいです。 25歳のOLです。 かなり平たく書くので不快に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが… 今まで結構、性に対して貪欲に生きてきました。 学生時代の彼とはほぼ毎日行為がありましたし、彼氏はあまり途切れることなく、付き合った人みんな、会う度に関係を持つのが当たり前と思っていました。(各恋人、ちゃんとお付き合いしていました。結局別れていますが、結婚まで話していた人もいます) また、恋人がいない期間は元彼とあって関係したり、セフレ的な存在の人がいました。付き合う前に関係を持つこともありました。大人なんだから責任を持てるのなら構わないだろうという考え方でした。また、もし付き合えなくても「好みのタイプと出来てラッキ♪」となるくらいで… おそらく向こうも何かしら私に好意があって、私も相手が好みのタイプだったら全然OK!という感じでした。(本当に相手かまわず誰でもOKではないので、そこまで軽いという自覚はないのですが…一般的には軽いでしょうか?でも今回そこは論点でないのでスルーでお願いします。。) また、全く体の関係のない男友達も結構います。性格はサバサバしてると思います。 最近、いいな~と思える年下クンに出会いました。今まで年下は恋愛対象外だったのですが、彼は見た目も性格も好みで…会う度に「可愛いな~♪」とテンションがあがります。 (おそらく彼は男らしい性格なので、可愛いと言ったら嫌がりそうです…。でも弟タイプで甘えん坊でもあります) 彼と出会う直前まで、見た目や体がタイプで包容力がある年上の男性といい感じにもなっていたのですが、年下クンの方が好きになって、関係を切りました。 年下クンとは、何回かデートして、手を握ったり、軽いキスやハグはしました。それ以上はしていません。向こうが真剣に好意があるのかはまだわかりませんが、次に会ったときに告白する、とは言ってくれています。(本当かどうかは知りません) が、そこでふと気づいたのですが、私全く彼に対して性的な関心がないのです。 手を繋いだり体を触られたりしても嬉しいのは嬉しいのですが、それ以上火がつくことはありません。 以前遊んでいた年上の男性は、けっこう欲望を抑えるのに大変なくらいでしたが…。 もしこのまま年下クンと付き合えたとしても、別にこれ以上深い関係にはなりたくないのです。 デートして、キスやハグをして、ゴハンを食べてバイバイ。それで居心地が良いと思ってしまっています。 私なりにどうしてか考えた理由ですが… (1)年下だから、とにかく可愛いとしか思えない (塾講師をしていたこともあり、年下男子=子供、と考えがちです。1歳しか変わりませんが、カッコイイとかより可愛いという感情しかありません。) (2)彼がちょっとオバカで、色気に欠ける (けっこう誰が見てもおバカと言いそうな子です。偏差値は私の半分くらいでした。。これで好き/嫌いにはなりませんが、あまり頼りになるとは思えなくなったかもです。勉強だけでなく会話もバカっぽいです) (3)収入が私より低い (これも、好き/嫌いの要因にはなりませんが、むしろデート代とかいつも出してくれることを申し訳なく思ってしまうのです。。年下だし、お金ないのに…と。この時点で少し下に見てしまっているのかなぁ…。でも男らしいとは思っています。年上で収入があるのに、ワリカン主義の男性もいますので) (4)まさかの純愛で、性的な関心がわかないとか…?? 今まで私は恋愛とセックスとを切り離して考えたことがないので、そうなの?まさか!という感じですが、そうなのでしょうか?? 同じような年代の女性で、同じようなご経験をされた方がいらっしゃったら、アドバイス頂きたいです。 支離滅裂な文章ですが、ちょっとでもわかるかも~という方いらっしゃったら… なんだか不思議でたまらないのです。 これは良い事なのか、悪い事なのかもわかりかねます。 だって異性として見ていないってこと??ペット的感覚なのか…??? 付き合う=性交渉ではないかもですが、いつかはその関係になりますよね。 ご意見宜しくお願い致します。

  • 脈アリ判定とこの後どう動けばいいか教えてください

    32歳の女です。好きな人ができましたが、以下の状況で脈あり判定おねがいします。 LINEで好きってジャブを打ってみましたが、微妙な反応だったので、もうこちらからアクションは控えた方がいいかと悩んでいます。 ・2歳年下男性 ・2、3年前から友達関係 ・連絡はお互い時々してて、数ヶ月に一回くらいの割合でデートする ・今までのデートの内容は、スポーツ観戦、バイクでお台場デート、食事など ・ケンカできるほど仲がよく、何でも話せる ・最初の頃は可愛いと言ってくれ、しつこいくらいLINEをくれたが、今は落ち着いている ・あまり目を見て話してくれないが、女の子に慣れていないわけではなく、むしろ女の子大好き ・女の子にモテる自慢や元カノの話を私にしてくるので、私も他の男性の話をしてしまう ・もう10年くらい彼女はいないが、結婚願望はあり。遊びの女は常にいるもよう ・彼には夢があるため、正社員を辞めて今は派遣をしながら勉強している ・家族の話や将来の夢も話す ・こちらが辛いときに連絡すると、夜中でもどした?と話を聞いてくれ、ハグしてと言ったら可愛いペンギンがハグしてるハートのスタンプを送ってくれた ・下の名前呼び捨てで呼んでくれる ・こちらからデートに誘うとあまり乗り気じゃない反応をされるので放っておくと、しばらくして、あれどうなった?と誘ってくる ・体の関係はあるが、最初は私も他に好きな人がいて本気じゃなかったこともあり、自分から誘ってしまった結果。彼はちゃんと帰ろうとしたし、最初はベッドの中で手は出さなかった。 ・最近ようやく私が前に好きだった人を吹っ切れ、前回のデートで真剣に彼の好きになった。デート後、LINEで「私○○くん好き。一緒にいて楽しい」とペコリと頭を下げているスタンプを送ってみたが、夜の間中未読で、翌朝、同じくペコリスタンプ(ありがとう的な?)のみ返信があった。

  • 恋人との別れについて。

    恋人との別れについて。 25歳の女性です。教員をしています。 よろしく、お願いいたします。 18歳のいとこの男の子とのことで相談にのっていただきたく書き込みをしました。 私の父と彼の母は兄妹で、彼は父親の仕事で小さい時から海外で暮らすようになり、 今年の春に帰国して久しぶりに再会したのですが、素敵な男性に成長していて、 びっくりしてしまいました。 彼も帰国したばかりで日本に友人もいないからでしょうが、何度も遊びに誘われ、 何度か、いっしょに映画をみたり、ディズニーランドに出かけたりしました。 私には同じ学校で教頭をしている恋人がいましたので、姉弟のつもりでつきあっていたつもりです。 恋人とはセックスは結婚してからにしようと話し合っていて、私はまだ処女でした。 5月の連休中に恋人とのデートから帰ってみると私のマンションの前に彼が雨にぬれた姿でたっていて、 とりあえず中に入れてシャワーを浴びるように勧め、私は部屋で着替えながら彼になにを着せようかと 考えていました。 突然ドアが開き振り返ると彼が全裸でたっていて、私は下着姿なのも忘れて立ちすくんでしまいました。 彼はいきなり私を抱きしめてキスをし私たちはそのまま関係をもってしまいました。 酔っていたことは言い訳にならないと思います。 今思えば再会した時、私は彼に恋をしてしまったのでしょう。 関係をもった後、彼は泣いて土下座をして私をレイプしたことを謝り、私が初恋の相手であり、 ずっと思い続けていたこと、結婚してほしいと告白をされました。 その後、何も答えられないでいる私を彼は今度は優しく抱きしめてきました。 私たちは裸のまま、しばらく抱き合っていましたが私のほほに冷たいものが流れてきて、 それが彼の涙だと分かった時、私のほうから彼の唇をもとめ、そのままに2回目の関係をもちました。 翌朝、私は恋人がいることを話して昨夜のことは忘れましょうと彼に話しました。 彼はわかりました。ごめんなさいと話し帰っていきました。 その数日後、私のマンションに恋人をよび知らない男にレイプされた。 警察には行きたくない。と話して別れてほしいといいました。 恋人はしばらく黙っていましたが、そっと私を抱きしめてきて、そのまま私たちはセックスをしました。 恋人は私にすべて忘れろ。そして結婚しよう。と言ってくれました。 そのあと私たちは、毎日のようにセックスをして私もセックスを楽しめるようになり、 二人の関係はとても、うまくいっていました。 そんな時いとこが突然訪ねてきて、私は彼に婚約したこと、怒っていないことを伝えました。 そのあと突然、彼は私を抱きしめてきて私たちは関係をもってしまいました。 今度はレイプではありません。 私は彼にしがみつき、恋人には聞かせたこともない恥ずかしい声を何度もあげてしまいました。 私は、はっきりと恋人よりもいとこを愛していることがわかりました。 私は恋人に別れをつげることを決心しました。 ですが、どのように話せばいいのかわからず二人との関係は、続いたままです。 恋人はとてもいい人で傷つけたくはありません。 正直にすべて真実を話したほうがよいでしょうか。 どうしたらいいのかわかりません。 みなさまの考えをおしえていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 新年早々職場の先輩にあけおめのLINEを送り返信が

    新年早々職場の先輩にあけおめのLINEを送り返信が来て、ついさっきLINEの名前もトプ画も変更して、友達にも誰か一瞬分からんかったと言われたりもしたのですが、ついさっき職場の先輩からあけお め!とのスタンプがきてました。 これは誰かわからなかったから送っとこうと思ってきた感じでしょうか?でもそれならトーク履歴見たらわかるくないですか?消されてるんですかね? どう反応したらいいでしょう

  • 好意に応えられないと言われました。先のない初恋をしました。

    好意に応えられないと言われました。先のない初恋をしました。 エッチをはじめてしました。 相手は9歳上の30代です。 結婚したがっています。でも彼女はぼくを結婚相手としてはみれないそうです。 いわゆる曖昧な関係です。 友人は、彼女の為にも、ツラいけど切れ、漢をみせろと言っています。 ですが会社の30代40代の先輩はセフレでイイじゃん!と言ってきます。 彼女もだいぶ前に身体だけの関係なら・・・と言ってきました。 また、結婚相手探しの邪魔にはなってないと・・・。 正直僕は彼女に会いたいし、もっと抱きたい。 でも彼女のことを考えると切らなきゃ・・・。 正直、僕はどうしたらイイのかわかりません。 どちらに従うべきなんでしょうか?

  • 彼氏との別れを迷っています……

    付き合ってもうそろそろ5ヶ月になる彼氏がいます。私と彼は学生です。付き合うきっかけは、私が一目惚れをして、あって初めてのデートで彼から告白してくれたんですがその時は話したことも全然ない状態でした。 それから付き合うようになったんですがなかなか彼の方が愛情表現をしてくれません。彼はとても優しい人なんですが凄くシャイなのもあって、周りの友達にはバレちゃいけなく、学校で会っても挨拶もろくにできません。私からハグした時は、応えてくれたのですが「これで限界。」と言われてしまいました。最初はそれが彼だからいいと思っていたんですが、このまま付き合ってても辛くなるだけなのかなと思い、私が冷めてきて別れを考えるようになりました。 そして、私にはこの始終を知っている男友達がいてその人によく相談していました。その男友達が私の女友達が好きな人だったんですがその時男友達には好きな人がいて私の女友達は振られてしまいました。ですが、その男友達も好きな人に振られてしまいました。男友達と恋愛相談していたのでその人と付き合えてたら幸せだったのかなと思ってしまうこともあります。自分でもその男友達に惹かれてるから、彼のこと冷めてしまったのか分かりません。 彼が愛情表現をしてくれることを待ってこのまま付き合った方がいいのか、それとも別れた方がいいのでしょうか? でも、もし別れてしまったら男友達のことを本気で好きになってしまいそうで、私の立場的にもそれはどうなんでしょうか? 恋愛経験があまりなくて、どうしたらいいかわかりません。長文すみません。客観的な意見宜しくお願いします。

  • 好意を持たれているのかどうなのか

    私は30代前半の女性です。 職場の後輩(20代後半男性)について質問です。 私の職場はシフト制なので、休みはバラバラで、 私が出勤で彼が休みだったりします。 それで彼は休み明けの私に必ず「休みは何してたんですか」と聞いてきます。 次の日が休みの場合は「何か予定あるんですか」とか、 私が退社後に出掛けると知れば、どこへ誰と何しに行くのか聞いてきます。 この前、私が会社終わりに人と会って食事をすると答えたとき、 あんまり遅くならないでくださいねと気遣ってくれ、 翌朝顔を合わせたら「昨夜は何時に家に帰ったんですか」と聞いてきました。 また、私が仕事でもプライベートでも仲良くしている女性(Aさん)がいて、 彼は私がAさんと仲が良いのを知っているのですが、 Aさんとはどれくらいの頻度で遊んでいるのか、旅行に行ったりはするのかと、 Aさんとのことを色々質問してきます。 この前、Aさんと今から食事をしに行くと彼に話したとき、 翌日、彼はAさんに、昨日の食事はどうたったのか聞いていたようでした。 そうやって私の予定や行動を聞いてくるときは必ず真顔で、 さっきまで冗談を言い合って笑っていても、 突然、「明日の休みは何をするんですか」と真顔になって 目を逸らしたりするんです。 彼には2年付き合っている彼女さんがいるので、 まさか私に好意があってのことではなく単なる話題作りからじゃないかと、 そう思っているのですが、Aさんが「彼はあなたのことが好きなんじゃない?」と 私に言ってくるものでその辺がちょっと気になっています。 少し前、彼が仕事で大きなミスをし、別室で私が話を聞いていて、 彼が大泣きして涙を見せたのにはさすがにびっくりしました。 あとは自分のことを私に色々話してきますね。 男性が自分のことを積極的に話すのは好意のあるサインだと言いますが…。 私としては彼と話をするのは楽しいので好きです。 でも先輩後輩の間柄というのもあるし、彼には彼女もいますし、 変に勘違いしたくはないので彼の本心が知れたらと思います。 彼女さんとは上手くいってるのか聞いたことがありますが、そのときは、 一緒にいるのは楽しいが、もう友達みたいな関係で、 デートしないと拗ねるのでご機嫌を取るのが大変だとか言っていました。 結婚の話もちらっと出たりしていたらしく、 彼女には結婚するならまだあと数年経ったらと言われたんですと、 私に相談してきたことも。 ちなみに時々私は彼と、仕事終わりにふたりでご飯に行ったりはします。 誘ったり誘われたりで。 彼も私もドライブが大好きなので、 ほんとたまに彼とふたりきりで短いドライブに行ったりもします。 助手席が好きだというので運転するのは大体私ですが。 ふたりきりは彼女さんには大丈夫なのかなとちょっと心配です。 そんな感じですが、私に対して、 彼の気持ちとしてはどうなのでしょうか。 単に先輩として慕われているということでしょうか。

  • 別れ?距離を置いてるだけ?教えて下さい><

    付き合って約2年、同い年(22歳・大学4年生)の彼と、連絡が 取れない状態になっています。これは「別れ」なのか「距離を 置いている」だけなのか、皆さんの意見をうかがわせていただけ たら嬉しいです!! 彼とはここ2ヶ月、ケンカ⇒仲直りの繰り返しでした。原因は 些細なことでした。彼が待ち合わせに10分、20分、40分・・・と 遅れるようになり、もちろん理由があったのですがやはり我慢 できなくて私が怒ってしまいました。彼は謝ったのですがその後も 機嫌が悪い私に、彼はだんまりの状態が続きました。 他には、彼が短期のバイトで忙しく、忙しい合間にも週に 1~2回はデートできていました。ところが、バイトの トラブルでデートを予定していた日にシフトに入らなくては いけなくなって、デートがキャンセルになったのを私が怒って しまったのです。彼は「この日はどう?」と代替日を用意して くれたのに、ついつい私が感情的になってしまいました。 あとは、私の束縛でしょうか・・・。 直近のデートでは、学校帰りに食事をして、公園で話して、帰りに 彼が家の近くまで送ってくれました。その時も、次ぎの日の朝が バイトだからと早く帰ろうとする彼に、少し私が不機嫌になって しまいました。「友達との飲み会は遅くまでしているのに、 なぜ私との時は早く帰るの?」と・・・。 そして次ぎの日の夜、バイトでトラブルがあり、予定していた デートができなくなってしまったとメールが来て、それに対して すごく感情的になってしまい、勢いで「別れよう」とメール してしまったのです。彼からの返事は来ませんでした。 だけど、その翌日には学校で顔を合わせなければいけない用事が あったため、普段どおり何事も無かったように会話したりして いました。そしてそのイベントが終った後は、2人で食事を しました。 その日の夜、彼にメールを入れましたが、返事がありません でした。メールがないことに不安になった私は、再び彼に 「別れよう」と追い討ちをかけてしまったんです><  これは自分でもバカだったと思います。その後、電話やメールで 「別れようなんていってごめん、本当は好きです。○曜日会える? 謝りたい」というような内容を何通か送ると、2日後くらいに 「色々ごめん。その日もバイトでちょっと難しいよ。ごめん。」と 返事が返ってきました。 私はあまり親しくはないのですが、彼の友達に話しを聞くと、 「疲れた」と言っていたようです。これを最後に、どんなメールを 打っても、何度電話をしても返事がなく、私から最後に「○○(彼) の疲れがなくなるまで待っています。ゆったりした気持ちでいないと いけないと思いました。色々ごめんね。」というような内容の メールを送って、3日が経ちました。 今は、彼からの連絡が途絶えて2週間くらいです。 彼からはっきり別れようと言われた訳でもないのですが、これは 「別れよう」ということなのでしょうか?それとも、「今は疲れた から少し放っておいて」という意味なのでしょうか。 ちなみに彼とはもう学校で合う予定はありません。 彼は私の両親に挨拶しており、私も彼のご両親やご兄弟に 挨拶したり食事したりしており、直近まで彼は、無事就職先も 決まり、「結婚も良いよね」「結婚式はこうしたいね」などと 話してくれていました。 皆さんはこの状況をどう受け止めた方が良いと思いますか? とても辛いのと同時に、意味が分からず困惑しています。 アドバイスお願いします! ・「別れた」と思って諦める ・「彼が疲れて距離を置いているだけ」だからもう少し待ってみる ・「他に好きな人ができたのでは?」 など、よろしくお願いします。 ちなみに男性の方は、本当に彼女との付き合いに疲れてしまった とき、こんな風にメールや電話をしたくなくなるっていうことは ありますか?また、新しく気になる人や好きな人ができたときは、 はっきり「別れよう」「距離を置こう」などといわず、曖昧な ままでいることはありますか? よろしくお願いします!!!

  • 別れへの踏ん切りをつけたい...それとも許す?

    1年付き合った彼氏の携帯の送信ボックスをみてしまいました(ちょっとした理由で自分が彼に送ったメールを見ようとして...もちろん、悪いこととは思いながら、) あたしのボックスは送信受信ともに99%彼、 ときどき地元の女友達や親戚、家族です 男友達は全部 彼氏ができたから、って 切りました 彼も当然そうだとばかり思っていました、が、 履歴はあたしと同じくらいかそれ以上の知らない女の名前3~4人... 読みました 「今日はお祭りでテキ屋手伝わないといけないんだー」 →あたしとデートでお祭りの日... 「彼氏ができたけ、もう会えんと?」 「夏やけんねー、小さいのでもいいから祭り行こうね」 「お昼ご飯はラーメン~」 →忙しいからっててあたしには夜までメール無しのとき... 「なかなか忙しいけどねー、お土産も渡さんといけんね」 →男友達と行ってた旅行の後...あたしにもお土産ありましたが 「熱中症でもう死ぬかと思ったー」 →同じ文章をあたしにも、他の女の子にもそれぞれ...死にそうな割にはマメな... 長所なのか短所なのか、わたしは彼を疑うことはこれまでほんのちょっともありませんでした 出合った当初から彼は好きだ、と伝えてくれ 毎週一緒に過ごし、お互いの家族にも挨拶をすませ、 時にはお互いの親同士も一緒に出かけたり、 彼の友達たちとも一緒にスポーツしたりご飯したり遊んだり呑んだり 若くないのでプロポーズのタイミングなんかを話しながら 避妊をやめて、早く赤ちゃん欲しいね、って、 スキンシップ大好き同士でいつも手をつないで、キスして、Hして、 ケンカもたまにはしますが、仲直りもちゃんとしてきて、 家でまったりも、計画して旅行も、毎週のように仲良くて、笑って、 愛されてるって満たされて そんな彼を愛してて。 彼女の存在を隠してメールでやりとりしたい女がいるんだ、 あたしにってお土産を選んでくれたとき、他の女にも選んでたんだ、 忙しくてメールできないって信じ込んでいたとき、他の女にはメールしてたんだ、 仕事場で倒れてお見舞い行こうか、ってホントにホントに心配してたとき、 他の女にも同じメール送れてたんだ、病院行ってるのに、 ...こんな衝撃と落胆と怒りとがあまりにも大きすぎて、言葉が出なかったです 寝ていた彼が起きて、普段しないあたしの顔を見てすぐ察しました 「携帯,見たの?」 「一番好きなのはお前だから」 「本当にごめん」 「全部消すから」 「ストレスがたまってて魔が差した」 「ごめん」 「好きだから結婚しようってゆってるじゃないか」 ボソリ、ボソリ、そう言って、土下座して、謝ってくれました   あたしは泣く事も責めることも何も出来ずに呆然としていました 部屋を出て行った彼から、 「本当にごめん  お前の考えて出した答えに従うから  連絡まってます」 とメール。 一晩開けて、思うことは 必死で謝って謝って謝って、あたしを放したくはない、と言って欲しかった、 傷つけたことを全力で誠心誠意これから償うと言って欲しかった、 あたしが何も言えないからって、あたしの答えを待つんじゃなくて、 あたしが別れるって言えばはいわかりました、その程度なんだ、 結婚するまえに分かってよかった、 あんなに笑いあってた日々、彼はあたしだけの事を考えていたわけじゃないんだ、 楽しい日々を思うとつらい、でも 許してもこの傷は消えない、抱えたままでやっていけるのか、 肉体関係があったわけじゃない、(と思う・・・)、世の中のカップルや夫婦はもっとディープな浮気で悩んでる、 1度の魔が差しただったら許して時間が経てばまた笑いあえる、 心底信じていたのに、裏切っていた、発覚しなかったら、知らずにそれは続いてた、裏切り続けてた、 こんな考えがぐるぐるめぐって、 どうしたらいいか、許したい、会いたい、 すっぱり別れたい、こんなにも傷つけられて、 愛して愛されてる人と、 深く深く傷つけた人が おんなじ人で   アタマとココロがどうにかなりそうです まだ落ち着けなくて文章が乱文ですみません 先輩方、 浮気をされた、許した人許さなかった人、 同じように恋人のことは心底信頼している人、 ご意見をお聞かせください よろしくお願いいたします