• 締切済み

好意が感じられず、別れを切り出すのは幼稚ですか?

付き合って3ヶ月の同じ会社勤めの彼氏がいます。私の方から告白をし付き合いました。 週一ペースでデートもしてくれるし、素の自分で居られて、一緒にいて楽しい人です。 ですが1度も文面でも言葉でも「好き」だと言われたことも無く、LINEも素っ気なかったりやり取りがないことが続きキスもそういう行為も無いです。本当に友達の延長という感じの関係です。さみしいと伝えても「ごめん寝てた」だけで終わらせられたり、スタンプだけ返されます。どうしても埋まらない寂しさがあり、ずっと前から悩んでいました。 彼との関係について悩んでいる時に、会社の新年会終わりに彼と美人の1年上の先輩がハグしているところを見てしまいました。周りに上司の方もいて2人は同じ苗字なので「生き別れの姉弟?!」と言われハグを進められたのか、先輩が抱きついてきたところを抱きしめたのか距離があったのでよく分かりません。お酒も飲んでいるし、はっちゃける場ではあると思うので仕方ないとは分かっています。でもショックではありました。先輩は付き合っていることも知っているし私のことも見えていたと思います。 彼にデート帰りにハグされたあとに「そういえば○○さんとハグしてたん見ちゃった。ちょっとヤキモチ妬いた。」とあんまり気にしてない風に笑いながら伝えると「見てたんだ。ごめんね。これからは自重する」とだけ言われたので詳細はよく分かりません。 結婚したいと思ったこともありましたがお金使いも荒くパチンコでよく負けたりしているみたいで現実的なことを考えると結婚は出来ないなぁって思い始めて、将来も考えられない、今も不安でいっぱいな状態が続き、なんのために付き合っているのかよく分からなくなり「友達に戻った方がお互いのためかなぁって最近よく考える」と言ってしまいました。 今反直なので日曜日に直接話そうということになりましたが、ちゃんとデートの時間も作ってくれて誠実な付き合いをしてくれているのに別れたいと思ってしまうのは幼稚な考えでしょうか。

みんなの回答

回答No.11

社内恋愛は少しのメリットと多くのデメリットが有ります。 少しのメリットとは『少ない時間で相手の情報を沢山収集できること』です。 自分に対しては優しい、紳士的だが、他人に対してはどうなのか? 仕事をキチンとこなすタイプか? お調子者タイプか? 浮気性か? そんなことが社内アンテナを立てるだけで入ってくるのです。 多くのデメリットとは『交際を公にすれば破局した時点でダメ人間と評価される、破局しないなら他の恋愛は出来ないというジレンマ』 『公にしないならば、周囲からの遊びの誘いや紹介・縁談に付きあわないといけないし、相手は黙認しなければならない』ということです。 恋人が居ても他の女性とハグする男性が、誰の目も無いときには何をするでしょう? 盛り上がらない気持ちを抱えて交際を続ける意味はあるのでしょうか? 社内恋愛を上手にこなすためには、アンテナを立てて感性を磨き、早い時期に決断することです。それが破局でも結婚でも… いずれにせよ、相談者様自身の為になる決断をしてください。

noname#235049
noname#235049
回答No.10

その好意を感じない部分をしっかり彼に伝えて直してもらい、 再スタートで感じてみて、それでも駄目なら別れを視野に入れていけば 宜しいのではないでしょうか。 好きな気持ちはあったけど実際付き合ってみて、違った・・などの変化は どんな恋愛にも生じ得ますから、幼稚な考えというよりかは、、 自分寄りに寄せた恋愛ではないから、そう感じてしまわれるのでしょう。 しっかり彼にその不満を伝えてから付き合い方に考え直しましょう。

• fumuslover
回答No.9

もう3ヶ月ですもんね。 彼も言えずにズルズルここまで来たのかな。 告白されてフリーだったしもちろん嬉しかったし同じ職場で顔合わせるし嫌いじゃないし何となくOKして始まったけどある意味そういうところは真面目(常識的というのかな)で後先考えずエッチしたりはできない人なのかも。 好きか?と聞かれたらわからないのかも。 そして体の関係になるということはもう遊びでは済まない(何故なら同僚だから)わけで、それは結婚ということじゃなくて別れた時(上手くいかなくなった時)に仕事に影響が出ないかなど… 確実に付き合ってしまった時の別れ辛さとかそのあたりも考えるとむやみに手は出さないですもんね。 あなたの質問文からは彼は優しい人なのかなという印象なのであなたの話し方次第で彼はあなたに任せるという結論を出すかもしれないけど彼に本心を言わせてあげるような話し合いが出来れば彼はあなたと一旦距離を置きたいというのではないですかね。 3ヶ月ですもんね。

回答No.8

まあ、幼稚だな。自分に相手を振り向かせる魅力がないってのを自覚するのが怖いだけじゃないか。 男の側からすれば、君がどういう行動をとろうと「別にどうした?」程度だな。 「友達にもどろう」と言ったところで渡りに船だ。男の側へのアドバイスは、「こういう主導権を握って付き合うべきだ。このままでいいんだよ」と言っている。男女の交際におけるバランスは君たちのような程度が理想とも言えるな。 ※大半の男はここまで余裕が持てず、女性に媚びるような付き合いをしている。それは女性から見て魅力的には見えないだろう。 君も本気ではないんだろう?誠実な付き合いをしてくれる?君は彼に対して誠実な付き合いをしてきたのかな? 結論を言えば、「受け身が当たり前」と考える女性が行動した当たり前の結果だということだ。

• makaay10
回答No.7

素の自分でいられて楽しいのにどうしても埋まらない寂しさを抱える事はないでしょうし、誠実で優しい人間が彼女に寂しい思いをさせて平然と放置することもないわけで、質問者様の質問には突っ込みどころが多い。今は疑念と疑問を抱えている状態なので、話し合って彼に努力を求めたらどうです? キチンと伝えないまま1人で抱えて悩んで、1人で決断をだせずに別れた方がいいか?と彼を知らない他人を頼る。そこは子供だな~と思いますし、別れる・別れないの前にやれることとやるべきことがあるような気がします。これくらいのことを話し合えない関係で結婚しても破綻するでしょうし、将来のことを考える上で1人で抱えて話し合えない癖や傾向は改善した方がいいでしょうね

• zabusakura
回答No.6

お金使いも荒くパチンコでよく負けたりしているみたいで現実的なことを 考えると結婚は出来ないなぁ >とりあえず結婚は考えられないということですよね。 結婚は、したいです?早くしたいです?YESなら彼とは別れた方が、いいかもしれませんね。 話合うことが決まっているのなら、その場で全部、あなたの気持ちを 出せば良いと思います。 それから考えたらいいんじゃないですか? 誠実かどうかではなく、一緒に居て楽しいかどうかじゃないですか? 楽しい、穏やかな気持ちになるとかなら、一緒に居ても良いのかもしれませんが つまらない、悲しい気持ちしかないなら、別れることを考えても、いいかも しれません。

• minttea3
回答No.5

別れるも何も、はたから見ると、あなたと彼は友達関係のように見えます。 好意も示さず、キスもセックスもしないなら、それは恋人ではないでしょう。 一応「付き合う事に決めた」けれど、現実の二人の関係は、まだただの友達。 友達関係から、まだ前へ一歩も進んでいないのです。 別れ話うんぬんより、 「これから先、キチンと私を女性として見て付き合う気がないなら、また友達に戻りましょう」 って、あなたが彼に言うのが一番しっくりくる感じがします。 今の彼は、あなたを女性としては全然見ていないですから。 女性として見てくれない相手に執着しても、なにもいい事はないと思います。

noname#235328
noname#235328
回答No.4

デートの時間を作ってくれる人って誠実なの? 日本語が可笑しいやん。 貴女の恋愛観を否定するわけではないけど、自分から告白したんなら彼氏との温度差があっても可笑しくないよね。 付き合ったら考え方や優しさも同じだと思ってる人って多いけど、そんなことないよ。 連絡頻度のこともそうだけど、自分と同じことをしてほしいなら、そういうタイプの男を彼氏にするべきやん。 貴女が彼の何処を好きになったのかは知らないけど、もう一度考え直した方が良いよ。 私はお付き合いするなら付き合って一年ちょっとで結婚したから言えるんだけど、一緒に遊びたいからお付き合いするのか、将来のことを考えてお付き合いするのかでお互いの考え方も変わってくるんよ。 貴女が将来的なことをことも含めてお付き合いしたいなら、選んだ男が間違ってるということ。デートなんてして当然のことやんね。 そのデートにも意味がなければ、遊びと同じやん。 キスもエッチもしてくれないならそれでいいやん。私も結婚までしなかったからね。 体の関係になればなるほど、結婚は遅くなるよ。お互いが惰性になっていくからね。 今度会うときには、明確な答えをもらうことやわ。将来のことを考えているのか、パチンコなどの博打にお金を使うことを止めることが出きるのか等、しっかり聞いて判断すべきやね。

回答No.3

結婚はやめておいたほうが良いかと思います。 お金使いも荒くパチンコでよく負ける人と一緒になるとお金の事で必ず苦労することになるかと思います。

• agehage
回答No.2

幼稚だと思う 相手に失礼だから早めに分かれるのはアリだと思うけど