• ベストアンサー

手帳カバーの金色の文字を消したい

仕事の関係で知り合いから手帳を貰いましたが、会社名が大きく金色の文字で書かれており、使いづらいと感じています。 カバーを手で触ってみると、文字の部分は特にへこんでいるわけではなく、生地はビニールのような生地でした。 どうにかしてこの金色の文字を消すことはできませんか??

• sgrpt
  • お礼率78% (1109/1408)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

完全に消してしまいたいなら、セメダイン社の「らくがきおとし」が最適です。 文具店で買えます。買っておくとマジックインキ消去や書直し等にも便利です。 金文字の消去なら、フェルト式ペン先でなぞり、更にティッシュに消し液をたっぷり含ませてゴシゴシこすってみて下さい。 根気よくこすれば消える筈です。    

sgrpt
質問者

お礼

以前お礼を投稿したつもりが、投稿できておらず申し訳ありません。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• tokohay
回答No.4

テープを貼る。

sgrpt
質問者

お礼

お礼を投稿したつもりができておらず、申し訳ありません。ご回答ありがとうございました。

回答No.3

マッキーで塗る。コーティング融和剤で拭いて取る。ごしごしして、摩擦熱で綴がす。リムーバーで拭く。

sgrpt
質問者

お礼

お礼の投稿をしたつもりが完了しておらず、申し訳ありませんでした。ご回答ありがとうございました。

• omochipan
回答No.2

シールやステッカーを貼ってはどうでしょうか。 目立たないようにするなら、黒カバーだと黒猫のシールなど。

sgrpt
質問者

お礼

お礼を投稿したつもりが完了できておらず申し訳ありません。ご回答ありがとうございました。

• nagata2017
回答No.1

ブックカバーをつける。 100均で 金色のスプレーを買って 全体を金にする。銀もある。

sgrpt
質問者

お礼

以前にお礼投稿したつもりが投稿できておらず、申し訳ありませんでした。ご回答ありがとうございました。