• ベストアンサー

元カレから結婚の報告…

元カレから結婚報告がありました。3年前に別れた元カレから、11月に結婚したとラインで連絡がありました。別れてから全く連絡を取っていなかったので驚きましたが、元カノに結婚の報告って普通するものなのでしょうか? 結婚式の写メを送ってもらい、奥さん綺麗だねって言ったら今までで〇〇(私です)が1番美人だったと言われたり、私の現在付き合っている彼氏の話を聞いてきたり、もっと〇〇にこうしてあげれば良かった等のことを言われたので更に驚きました。 挙げ句の果てには久々に今度ご飯行こうよと誘われました。 なんで突然このような連絡をしてきたのでしょうか? 新婚ほやほやなのに奥さんの立場から考えると最低ですよね…

noname#241818

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.3

心理的にはわからなくもないですが。 おそらく、嫌がらせとか、安易に不倫をしたいわけではないでしょう。 結婚したなあという思いは、過去のいろいろな思いを精算するような気分にもさせます。特に男性は好きだから結婚するという男性と、いろいろ総合的に考えて自分のパートナーはこの人と思って結婚する場合があって、おそらく彼は後者。 単純に好きだったのはあなただったのでしょう。もちろん誘うところまで行ってますので、下心も芽生えてきています。それはおそらくLINEしたら彼の予想していたよりも優しいあなたが居たからです。 ちょっとした遊び心ですので、ある程度のところで厳し目に言えば連絡は来なくなるでしょうし、便利に使いたければ使えるぐらい、彼はあなたを評価していると思います。 新婚といってもおそらくこのタイプの男性を生んでしまう奥さんは結婚のときに自分自身にばかり気持ちが行って旦那さんを置き去りにしているから、この彼も年始年末にすこし寂しい思いをしているだけだと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (7)

noname#235049
noname#235049
回答No.9

普通は別れたのなら、結婚報告は致しません。 無神経なだけですよ~?、、、 別れても互いに連絡し合っていたり、ならば何となく分ります。 相手の奥様の立場を考えるなら御飯を一緒には、、、止められた方が 宜しいかと思われます。 元彼の貴女様の様子や、奥様の事を考えたら、報告や御飯って、、 無頓着や無神経な方でなければ言わないし、しません。。 最低、、、というより無神経ですよね~。。 それか、結婚後連絡する事で、貴女様をキープちゃんみたいな、、 都合の良い時に御飯誘われそうね~~?!・・・。

質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.7

何かよく分からん中途半端な最低チャラ男は完全ブロック&シカトで良いかと思います。 何も考える必要はないし時間の無駄です。別れて正解でしたね。

質問者

お礼

ありがとうございます

• zabusakura
回答No.6

新婚ほやほやなのに奥さんの立場から考えると最低ですよね… はい、最低ですね。 なので、そういうトラブルに巻き込まれないようにね。

質問者

お礼

ありがとうございます!

• LOTUS18
回答No.5

昔付き合っていて勝手知ったる、で 安心感があります。 あわよくば、と思っての連絡でしょう。 妻は妻として必要だけれど 別で何人か気楽に息抜きできる相手を確保したいのでしょう。 そういうのが許されるキャラクターなのかなと思いました。 caaapi様以外にも声をかけていそうです。 そして同様に「〇〇が一番美人だった」と言っていそうです(笑)

質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.4

それ貴女は馬鹿にされてるだけですよ。 貴女は元カレと付き合ってた頃「受け身」 のみだったので、今回も受け入れてくれるだろうというノリで連絡してきたのです。 案の定貴女は怒りもせず「奥さん綺麗だね」など返信しています。 だから馬鹿にされるんですよ。 貴女にプライドがあったら「あんたのことなんか知るかボケ」と返信するか、連絡など絶対しません。 そもそも別れた時点でLINEもブロックするはずなのに、しないんですから貴女も元カレから連絡が来て満更でもないのでは? 元カレの奥さんの心配より、貴女の今の彼が元カレとのやり取りを見たら、「何連絡取り合ってんの?」って傷つくと思いますけど。 貴女自身も今の彼に対して不誠実なことをしていることに気がつきましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.2

嫌がらせに決まってるじゃん。悔しい顔が見たいのね男と女は。

質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.1

取り敢えず本命を確保したから、余裕のSFゲットを目指してますね。 この先、何のスリルも無く過ごす気は無いと言う事で、色んな女性にアタックしていく事でしょう。 人として最低です。

質問者

お礼

ありがとうございます!