• ベストアンサー

元カレから結婚の報告…

元カレから結婚報告がありました。3年前に別れた元カレから、11月に結婚したとラインで連絡がありました。別れてから全く連絡を取っていなかったので驚きましたが、元カノに結婚の報告って普通するものなのでしょうか? 結婚式の写メを送ってもらい、奥さん綺麗だねって言ったら今までで〇〇(私です)が1番美人だったと言われたり、私の現在付き合っている彼氏の話を聞いてきたり、もっと〇〇にこうしてあげれば良かった等のことを言われたので更に驚きました。 挙げ句の果てには久々に今度ご飯行こうよと誘われました。 なんで突然このような連絡をしてきたのでしょうか? 新婚ほやほやなのに奥さんの立場から考えると最低ですよね…

noname#241818
noname#241818

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

心理的にはわからなくもないですが。 おそらく、嫌がらせとか、安易に不倫をしたいわけではないでしょう。 結婚したなあという思いは、過去のいろいろな思いを精算するような気分にもさせます。特に男性は好きだから結婚するという男性と、いろいろ総合的に考えて自分のパートナーはこの人と思って結婚する場合があって、おそらく彼は後者。 単純に好きだったのはあなただったのでしょう。もちろん誘うところまで行ってますので、下心も芽生えてきています。それはおそらくLINEしたら彼の予想していたよりも優しいあなたが居たからです。 ちょっとした遊び心ですので、ある程度のところで厳し目に言えば連絡は来なくなるでしょうし、便利に使いたければ使えるぐらい、彼はあなたを評価していると思います。 新婚といってもおそらくこのタイプの男性を生んでしまう奥さんは結婚のときに自分自身にばかり気持ちが行って旦那さんを置き去りにしているから、この彼も年始年末にすこし寂しい思いをしているだけだと思いますよ。

noname#241818
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (7)

noname#235049
noname#235049
回答No.9

普通は別れたのなら、結婚報告は致しません。 無神経なだけですよ~?、、、 別れても互いに連絡し合っていたり、ならば何となく分ります。 相手の奥様の立場を考えるなら御飯を一緒には、、、止められた方が 宜しいかと思われます。 元彼の貴女様の様子や、奥様の事を考えたら、報告や御飯って、、 無頓着や無神経な方でなければ言わないし、しません。。 最低、、、というより無神経ですよね~。。 それか、結婚後連絡する事で、貴女様をキープちゃんみたいな、、 都合の良い時に御飯誘われそうね~~?!・・・。

noname#241818
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.7

何かよく分からん中途半端な最低チャラ男は完全ブロック&シカトで良いかと思います。 何も考える必要はないし時間の無駄です。別れて正解でしたね。

noname#241818
質問者

お礼

ありがとうございます

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14796)
回答No.6

新婚ほやほやなのに奥さんの立場から考えると最低ですよね… はい、最低ですね。 なので、そういうトラブルに巻き込まれないようにね。

noname#241818
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.5

昔付き合っていて勝手知ったる、で 安心感があります。 あわよくば、と思っての連絡でしょう。 妻は妻として必要だけれど 別で何人か気楽に息抜きできる相手を確保したいのでしょう。 そういうのが許されるキャラクターなのかなと思いました。 caaapi様以外にも声をかけていそうです。 そして同様に「〇〇が一番美人だった」と言っていそうです(笑)

noname#241818
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.4

それ貴女は馬鹿にされてるだけですよ。 貴女は元カレと付き合ってた頃「受け身」 のみだったので、今回も受け入れてくれるだろうというノリで連絡してきたのです。 案の定貴女は怒りもせず「奥さん綺麗だね」など返信しています。 だから馬鹿にされるんですよ。 貴女にプライドがあったら「あんたのことなんか知るかボケ」と返信するか、連絡など絶対しません。 そもそも別れた時点でLINEもブロックするはずなのに、しないんですから貴女も元カレから連絡が来て満更でもないのでは? 元カレの奥さんの心配より、貴女の今の彼が元カレとのやり取りを見たら、「何連絡取り合ってんの?」って傷つくと思いますけど。 貴女自身も今の彼に対して不誠実なことをしていることに気がつきましょう。

noname#241818
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.2

嫌がらせに決まってるじゃん。悔しい顔が見たいのね男と女は。

noname#241818
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.1

取り敢えず本命を確保したから、余裕のSFゲットを目指してますね。 この先、何のスリルも無く過ごす気は無いと言う事で、色んな女性にアタックしていく事でしょう。 人として最低です。

noname#241818
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 元カレ★結婚報告

    元カレ★結婚報告 来月入籍を控えています。 元カレに報告をするか悩んでいます。 元カレとは2年半付き合い3年半前に別れました。 一方的にどちらかがフラれた訳ではなく、お互い描く将来設計とその時の生活サイクルが合わず、 最初カレから別れ話が出て、話し合いの結果別れることになりました。 別れる際にカレから「お互い30歳まで結婚していなかったら結婚しよう」と冗談で言われました。 その後別れて2ヵ月後にカレからよりを戻したいと言われ、断って以来、 お互いに一度も連絡を取り合っていません。 元カレからうざがられる可能性・婚約者の気持ち・今更連絡を取る意味・・ などを考えると、報告などしない方が妥当だとは思います。 ただ、おそらく連絡をとるとしたら最後の機会だと思うので、話してみたい気持ちがあります。 (本心で、幸せを見せ付けたいとか、後悔させたいといった気持ちはありません。  カレがどのように成長したのか、今の私がカレとどう話すのか興味があるだけです。) みなさんは、どのように思いますか? どちらの立場からでも、経験談があれば聞かせていただけると嬉しいです。

  • 結婚したのに連絡してくる元彼

    結婚したのに連絡してくる男性は何を考えてるんでしょうか? 2年前に別れた元彼から連絡がありました。 数回ラリーし「久々にご飯行く?」と誘われました。 相手は結婚してることを私が知ってることは知らないと思います。 結婚してることを知らない元カノに会ってワンチャンあったら嬉しい〜という気持ち悪い心理でしょうか? それとも懐かしの話をしたいだけですか? どちらにしても懐かしむ話もないので気持ち悪く感じ連絡先を消しました。 ちなみに連絡してきた理由は最近やたらと思い出すから、らしいです。

  • 結婚後も元彼・元カノと連絡とりますか?

    一般的にはどうなのかを知りたいのでぜひ皆さんの意見を聞かせてください。 皆さんは結婚した後も元彼・元カノと連絡を とり続けることについてどう思われますか? ちなみにここでいう連絡とは、年末年始の挨拶や 時々の近況報告という意味です。 結婚式や同窓会の連絡などの事務的な内容で連絡するのは 仕方のないことなので除きます。 賛成か、反対か、理由も併せてお答え頂ければ幸いです。 私は既婚の女性です。 私は、もし自分の元彼が結婚した場合、それがただの近況報告に 過ぎないとしても元彼に連絡をすることはありません。 なぜならば、元彼の奥様が未だに自分の旦那が元カノと連絡を 取り続けていることで嫌な思いをするかもしれないと思うからです。 一方、私の夫は、元彼・元カノとは既に終わって清算された 関係なのだから友達としてたまに挨拶や近況報告するくらい 構わないと言います。なぜならば、現在自分の気持ちが私に あることこそが最も重要であり、時々元カノと連絡することが 私達の関係に影響することはありえないからのことです。 こういった考え方のもと、旦那は自分から元カノに連絡することは しないけれど、元カノから連絡があった場合くらいは友達として連絡を したいと言います。 しかし私からすると、その元カノが、一体何の理由と目的があって 既に結婚した元彼と連絡をし続けようと思うのかが理解できません。 そこで今私は旦那に、今後元カノと連絡をとり続けるのは私にとって とても嫌なので、元カノとの連絡方法を消去してもらい、且つ、万一 今後元カノから連絡があった場合は「結婚したからもう連絡しないで」と 言ってもらうようお願いしようと思っています。 この考えについて皆さんはどう感じますか?

  • 元彼からの引っ越しの報告

    別れて他の女性と結婚した元彼から、久しぶりに連絡が来ました。 絶縁したわけではないので、たまに連絡を取ってましたが、よっぽど用がある時しか連絡は来ませんでした。 別れた理由はお互い嫌いになったわけじゃないけど、 色々合わないことがあったからです。 私は凄く未練が残りました。 そんな元彼からの内容が、 私の住んでる駅に引っ越してくるという報告です。 その報告を受けた私は何て答えればいいのでしょうか? 正直、彼が結婚したからと言って未練がさっぱりなくなったわけではありません。 彼が奥さんとラブラブに生活してるところを目のあたりにするのなら、私が今のところから引っ越したいと思ってしまいます、 普通にそんなそぶりを見せずに「そうなんだ、引っ越しおめでとう」でいいのでしょうか? そもそも何のために私に報告してきたのかわかりません。 私に対して、今住んでるところから引っ越してほしいのでしょうか? ちなみに私はまだ独身です。

  • 元彼からの報告

    彼とわかれて半年、電話がかかってきました。分かれてから初めての連絡です。私からも連絡したこともなく、もうすっかり忘れていたといった感じだったのですが・・・・。 今更なんの用かと思ったら「彼女ができで、同棲するから引越すことになったから」とのこと。 私としては「・・・・・で?」です。 以前、元彼に結婚の報告をする女性がいるとは聞いたことがありますが、理由がわかりません。 自慢?報告?何? 私の元彼は「引越しで遠くに行くからもう会えないから」とのことですが、別れて半年、一度も会ったこともないいんですが・・・。 どのようなつもりで、報告してくるのかわかる人いますか?

  • 結婚してても元カレが忘れられない

    こんにちは。 本当にどうしょもない自分ですが、少しでも楽になりたくて質問させていただきました... 私は結婚して今は新婚です。 しかし、忘れていたと思い込んでいた元カレがどうしても忘れられません 元カレとは、私が好きで好きで仕方なく、付き合い出しました。 同棲して3年、仕事も家も一緒でお互いの大切さを忘れ喧嘩ばかりが続く毎日でした そんな時、久々の飲み会で友人(男性)と再開。 こんな人といたら幸せだろうな。と、ふと思っていました。 私は決意し元カレと別れることにしました。友人とは徐々に距離を縮めていき、付き合うことになりました。 元カレは人を好きになった事、好きってなんだろう...と言う人でした。でも、今思うとすごくすごく大切にしてくれました。 今の彼はみんなから愛されるような、本当に優しい人で親も素敵な方です。 元カレは仲の良い友達はいますが、親もいません。でも決して弱音は吐きません。でもきっと淋しいだろうな...と思います。 今の彼から結婚を申し込まれ、私はイエスといいました。 結婚をしました。 それからしばらくして、元カレの夢を見ました。一度連絡を取ってしまいました。 今元カレは前を向いて歩いていたのに、私は、連絡をしてしまったのです。 その時、元カレは、『俺にはお前が必要。でもお互いのタイミングが合わなかった。タイミングが合ったのが今の旦那さんなんじゃないかな』と言われました。元カレからしたら、私は初めて必要だと思った女だそうです。結婚をしてしまった今、どうする事もできません。今の旦那さんを大切にしたい、でも胸が締め付けられる様に痛く、モヤモヤし、元カレを考えるだけで涙がとまりません。 どうして、あの時別れてしまったのか、 どうして、元カレを選ばず結婚したのか、 元カレは淋しいのかな とこんな事ばかり考えています。 いつか、忘れられる時が来るのでしょうか。 いつか、いい想い出として笑って話せる日が来るのでしょうか。 元カレを考えても涙は出なくなるでしょうか。 最低な悩みなのはわかった上で聞いていただきたかったです。 本当にすみません。

  • 10年間付き合っていた元彼への結婚報告しますか?

    私は、今の彼氏と付き合う前に10年間お付き合いをしていた彼がいました。 面白くて一緒に居ると何でもない事を二人で楽しんで、それでいて仕事熱心な勉強家で年下だけどとても尊敬していました。 もちろん彼とは、結婚を約束していましたがお互いの家の事情で結婚できませんでした。 私から、別れを言いました。 お互い嫌いで別れたわけではなかったので、その後は毎日のように夢に出てきては泣いていました。連絡も一切取りませんでした何度も電話しようと思いましたが、自分から別れを言っておきながら勝手なことだと思い連絡できませんでした。 それから2年ぐらいで今の彼と出会いました。彼は、前の彼と真逆の性格で温厚で優しい人です。 いつも最初に私の事や私の家族の事を考えてくれます。少し物足りないなと思う所があり元彼とつい比べてしまい結婚を申し込まれてもピンとこなく返事をはぐらかしていました。。。 そして、あの大地震の日に元彼から2年ぶりに連絡がありました。 私は、東北に住んでいて彼は関西に住んでいたのでTVを見てビックリして連絡をくれたようでした。 久しぶりに色々話しました。やっぱり彼とはフィーリングが合うなと思いながら話していると、噂で私が結婚したと聞いていたらしく連絡するのを迷ったと言われたので、結婚はしていないけど、結婚前提に付き合ってほしいと言ってくれている彼氏はいるよと言いました。 彼は、明るく話していましたが、とても動揺していました。私も出来れば彼がいることを言いたくありませんでしたが、それは今の彼へも元彼へも失礼だと思い打ち明けました。 彼は、私と別れてから何度かお付き合いをするチャンスはあったようですが、私と比べてしまい付き合えなかったそうです。あの時へ戻って結婚してれば今頃は幸せだったのかなと言っていました。 比べてしまうのはあたり前です10年も付き合っていたのだから・・・。私も同じでした。それから、定期的にメールや電話が来て最初は楽しく話していましたが、楽しいと思えば思うほどこれでは二人のためにならないと思い、メールを頻繁に返さないようにしています。 お互い別々の道を進んでいかなくてはいけません。 私も今の彼といると居心地がとても良くて今の彼を大切にしたいなと思っています。 元彼へ結婚の報告をするのはとても勇気がいります。しかし、このまま報告をしないで結婚をして、電話番号、アドレスを変えるのもなんか違うような気がします。 皆さんが私のような立場ならどうしますか? アドバイスなどお聞かせ願います。(長文にお付き合いいただき有難うございました。)

  • 元カレに結婚・妊娠報告すべきか

    今の旦那との交際・結婚前に、約2年程度付き合っていた元カレがいます。 その元カレとは別れてからも友人関係が続き、たまに一緒にお茶したりしていました。 ただここ半年は会うことはなく(私が遠方に引っ越したので)、 たまにメール交換をするくらいです。 ちなみに、元カレと連絡を取り合っていることは旦那も知っています。 それで、困っているのが、私が最近結婚&妊娠したのですが その報告をするかどうかで悩んでいます。 2人が本当に普通の友達に戻っているなら、すぐにでも報告したいのですが、 共通の友人から聞いた話によると、どうも元カレは私にまだ未練があるらしいのです。 もし、事実、元カレがそんな状態ならば、 私の妊娠報告にきっとショックを受けるだろうなぁと思います。 彼は非常に打たれ弱いナイーブな人だと分かっているだけに、 「かわいそうだなぁ」と思ってしまい、なかなか言い出せません。 けれど、共通の知人も結構いるので、 遅かれ早かれウワサとして元カレの耳にも入ると思います。 別に気にすることなく普通に報告していいものでしょうか? それとも、彼のほんとの気持ちが分からないだけに、 第三者を介して伝えてもらって、彼のリアクションを待った方がいいのでしょうか? すみません、くだらない悩みなんですが、もしよければアドバイスお願いします…

  • 旧友が、元彼と結婚?!

    幼馴染の友達A子とは、ここしばらく、会っていませんでした。 1年前くらいに、A子が彼らしき人と歩いてるのを遠くから見ました。 「あ、彼氏できたんだな~♪」なんて一人で思ってたんですが、 なーんとなく、私の5年くらい付き合った元彼に似ていました。 けど、その時は、まさか、違うよな・・・と思ったくらいで。 そして、最近、何気に、A子の日記(ブログみたいな?)を久々見たら、できちゃった結婚をしたらしく、、しかも、「旦那の誕生日は、○月○日です」と書いてありました。 ってか、思い切り、元彼と同じ誕生日なんです。 ほぼ確実、元彼と結婚したんだと思います。 A子から、私に、全く結婚報告がなかったのも、元彼だから、しずらかったんだろうな・・・とか、うまく言えませんが、とにかくモヤモヤしています。 因みに、元彼とは、私が振って別れたし、未練があるわけではないんです。 ただ、頻繁にA子と会ってなかったとは言え、これからも友達として付き合っていきたいと思ってましたので、 これからどうしたらいいんだろう・・。 私も今度結婚しますので報告するつもりでいましたが、 向こうから何にも連絡がないし、私とはもう関わりたくないのかなとか、色々悩んでしまいます。 このもやもやを晴らしたいのと、A子との関係はどうしたらいいのか、 悩んでいます。

  • 元カレへの結婚報告

    1年半前に別れた元カレへの結婚報告への返信への返信でご相談させてください。 最近、結婚式を挙げた24歳♀です。 当時の私としては充分だと思っていましたが、向こうは納得していなかったであろう別れ方 (最後はちゃんと会って話そうと言われましたが、うやむやになって結局メールで終わりました。メールや電話ではちゃんと対応したつもりです。)をした元カレに 『結婚しました。嫁いで地方に引っ越しになりました。あなたも幸せだといいなと思います。』 とメールしました。 そうしたら 『結婚おめでとうございます。会社やめたがっていたから早くに地方に転勤する人と結婚するだろうと思っていたので、だいたい合っていたみたいで良かったです。自分の都合が良くなってから急に連絡されても誠実なわけではないです。末永くお幸せに。』 と辛辣なメールが返ってきました。 私としては誤解を解きたく 『あなたと付き合っている期間は被ってなく、今の主人とは半年で結婚を決めた。会社をやめたいから主人と結婚したのではなく、好きで結婚した。あの時は仕事がたいへんで、至らない部分があったかもしれないが、一般的には充分な対応をしたつもりだ。』 と返したのですが、返信がありません。 共通の友人等いなく、元カレがどう思っているのか確かめる手段が携帯以外にないのですが、 返信が来る前にさらに電話やメールをしてもよいものでしょうか? その場合は何と連絡すればよいでしょうか? アドバイスをお願いします。