• 締切済み

彼への誕生日プレゼント。アドバイスください

彼は40歳のオッサンです。 オッサンですが、見た目や身につけるものなどは年齢より若めです。 私より収入があります。 本当に欲しいと思った物はすぐ買います。 要らないと思った物はすっぱり諦めて買いません。 ファッション関係の物はこだわりがあり、貰い物などは身につけてません。服も靴もアクセサリーも、自分で選んだ物のみです。 趣味の物も、いると思えば即買いするし、要らない物は全く興味無さそうです。 (例えば好きなアーティストのCDを買っててもDVDは興味無いという感じです) こういうタイプの人には何をプレゼントしたら良いでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

本が好きな人であれば図書券が良いかと思います♪

kanpeid
質問者

お礼

図書券ですか。ギフトカード系でも良いのですね。ありがとうございます。

• fumuslover
回答No.5

> 形が残らないものでもアリなのでしょうか? あなたは「ナシ」なのですね。 私はプレゼントなどより楽しい時間や思い出の方が数倍嬉しくまたそんな人と付き合ってきました。 物は余程相手を知らない限りあまり渡そうとは思いませんね。 だって現にあなたは今困ってらっしゃいますもんね。 何故なら欲しいものは自分で揃えてしまう人だから。

kanpeid
質問者

お礼

私的には、どちらかと言えばアリですが、相手もそうだとは限らないので…でも仰る通り分からないので、そういったプレゼントも考えてみます。ありがとうございました。

回答No.4

オッサンはネクタイピンとかスーツに刺す安全ピンがいいと思います。自分じゃちょっと高くて買わないものがベスト。何なら、ステテコでも良いかと思う。

kanpeid
質問者

お礼

すみません、スーツは普段着ない仕事なんです。それと、私より収入があるので、自分じゃ買えないってことは私にも買えない金額です。ありがとうございました。

• edogawaai
回答No.3

ファッション関係の物で、本人は贅沢等と思い 必要も無くて、購入しない物をプレゼントしたら如何でしょう 私は、自分自身に 何かの褒美として買い物 贈り物をする人も知っています 少し良いな と思ったけれど 無駄と思える物を 御勧めします 特に高価な物では無く、無駄で有りながら 贅沢な物を 御勧めします 彼は、時計も10個近く持っているのですが 新しく購入した 少し、大きめの置時計を楽しんでいました

kanpeid
質問者

お礼

必要でなくとも…ですか。なるほど。意外な視点でした。考えてみます。ありがとうございました。

• inuusagi_8
回答No.2

加齢臭対策で香水とかお高いタオルとかでしょうか。 身綺麗にしてそうですから。 要らなければあげられる消耗品ですかねえ。

kanpeid
質問者

お礼

そうですね、潔癖とまではいかなくとも綺麗好きで、加齢臭も体臭も全くありません。消耗品でもアリなのでしょうか。シャワーを1日2回浴びるので、タオルも良さそうですね。ありがとうございました。

• fumuslover
回答No.1

気に入って使っている消耗品。 食事。 デート。 あたりでしょうか。

kanpeid
質問者

お礼

形が残らないものでもアリなのでしょうか?ありがとうございました。