• 締切済み

彼への誕生日プレゼント。アドバイスください

彼は40歳のオッサンです。 オッサンですが、見た目や身につけるものなどは年齢より若めです。 私より収入があります。 本当に欲しいと思った物はすぐ買います。 要らないと思った物はすっぱり諦めて買いません。 ファッション関係の物はこだわりがあり、貰い物などは身につけてません。服も靴もアクセサリーも、自分で選んだ物のみです。 趣味の物も、いると思えば即買いするし、要らない物は全く興味無さそうです。 (例えば好きなアーティストのCDを買っててもDVDは興味無いという感じです) こういうタイプの人には何をプレゼントしたら良いでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

本が好きな人であれば図書券が良いかと思います♪

kanpeid
質問者

お礼

図書券ですか。ギフトカード系でも良いのですね。ありがとうございます。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.5

> 形が残らないものでもアリなのでしょうか? あなたは「ナシ」なのですね。 私はプレゼントなどより楽しい時間や思い出の方が数倍嬉しくまたそんな人と付き合ってきました。 物は余程相手を知らない限りあまり渡そうとは思いませんね。 だって現にあなたは今困ってらっしゃいますもんね。 何故なら欲しいものは自分で揃えてしまう人だから。

kanpeid
質問者

お礼

私的には、どちらかと言えばアリですが、相手もそうだとは限らないので…でも仰る通り分からないので、そういったプレゼントも考えてみます。ありがとうございました。

回答No.4

オッサンはネクタイピンとかスーツに刺す安全ピンがいいと思います。自分じゃちょっと高くて買わないものがベスト。何なら、ステテコでも良いかと思う。

kanpeid
質問者

お礼

すみません、スーツは普段着ない仕事なんです。それと、私より収入があるので、自分じゃ買えないってことは私にも買えない金額です。ありがとうございました。

  • edogawaai
  • ベストアンサー率22% (124/555)
回答No.3

ファッション関係の物で、本人は贅沢等と思い 必要も無くて、購入しない物をプレゼントしたら如何でしょう 私は、自分自身に 何かの褒美として買い物 贈り物をする人も知っています 少し良いな と思ったけれど 無駄と思える物を 御勧めします 特に高価な物では無く、無駄で有りながら 贅沢な物を 御勧めします 彼は、時計も10個近く持っているのですが 新しく購入した 少し、大きめの置時計を楽しんでいました

kanpeid
質問者

お礼

必要でなくとも…ですか。なるほど。意外な視点でした。考えてみます。ありがとうございました。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (892/2153)
回答No.2

加齢臭対策で香水とかお高いタオルとかでしょうか。 身綺麗にしてそうですから。 要らなければあげられる消耗品ですかねえ。

kanpeid
質問者

お礼

そうですね、潔癖とまではいかなくとも綺麗好きで、加齢臭も体臭も全くありません。消耗品でもアリなのでしょうか。シャワーを1日2回浴びるので、タオルも良さそうですね。ありがとうございました。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

気に入って使っている消耗品。 食事。 デート。 あたりでしょうか。

kanpeid
質問者

お礼

形が残らないものでもアリなのでしょうか?ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼の42歳の誕生日プレゼント

    職人で 毎日 作業着で 一切 アクセサリーが嫌いで 腕時計さえ 付けません。 ファッションも 無頓着で クリスマスなどには 服をプレゼントしていますが 今回 彼の誕生日が 迫っています。 スーツも 喪服しか着ません。 結婚式さえ もう ほぼないので ネクタイなども 意味がなさそうです。 今までのプレゼントは 財布、キーホルダー、服 です。 この際 工具でもあげようとしたら いらない、、、と。。。 まあ 当たり前なんですが 本当に プレゼントに困っています。 バッグは 持ちません。 靴も いらないと。。。 本当に 困っています。 どうしたらいいんでしょうか。 趣味は 飲み会で 家では あまり飲みません。 ゲームなども興味なし。。。 どうしたらいいんでしょうか。。。 アドバイス 宜しくお願い致します。

  • おしゃれな彼にプレゼント何がいい?

    付き合って5ヶ月、27歳の彼氏へのクリスマスプレゼントに迷ってます 私は彼より年上ですf(^_^) 何を迷ってるかというと、付き合っているうちに わかったのですが、彼はとても自分の身につけてるものにこだわりを持ってるのです。 とてもおしゃれで様々なブランドに詳しいです。 私はそっち方面は超有名なブランド以外はわかりません。 彼は 1、シルバーアクセサリーが好き(非常に詳しい) 2、カジュアルなファッションが多い。 3、時計や靴・スニーカー、財布などのものにも形状やブランドにこだわりがある様子 4、インテリアも好きみたいで、お部屋もちょっとポップでおしゃれ。 但し、ブランド好きでそれで身を固めてるいやな奴じゃないです(笑) フェイクなんかで楽しんだりもしてるし。ノーブランドやチープなものも。 私的には、大好きなシルバーアクセははずしたいです。かなりくわしいし 彼が欲しがってるものは、高くて手が出ません(>_<)プレゼント自体は、なんでも喜んでくれると思いますが、せっかくプレゼントするので、楽しんで喜んでくれる記念になる品物をプレゼントしたいのです。 予算は2~3万円です。彼はネクタイをするような仕事ではないです。 身に着けるものは難しいけど、こだわってるからこそそこが趣味の様でも あるみたい。他に趣味ってスキムボード以外気がつかない…。 どなたか私に知恵と案を授けてください。よろしくお願いします!

  • 彼の誕生日プレゼントについて

    今月の九日に23歳の誕生日を迎える彼にどんなプレゼントをあげたらいいのでしょうか? 大学生なのですが、医療系の学部でちょうど実習の忙しい時期で癒しになるものをあげようとも考えたのですが、どんなものがよいかいい案が思い浮かびません。ブランド物は彼は喜びそうなのですが、予算が二万以下に抑えたいとなると、タバコもすわないので、いろいろ考えているのですがちょうどいいものがみつからないんです。。。 服装はきれいめでアクセサリー類はつけない人です。基本的に服などブランドを身に着けています。 よさそうなプレゼントが思い当たる方の意見を聞かせてください。 ほかにも、男物のプレゼントを買うお店が東京方面でありましたら教えてもらえるとうれしいです。

  • 彼女に誕生日プレゼントをしようと考えています。

    彼女に誕生日プレゼントをしようと考えています。 アクセサリー、洋服、靴を考えています。 ただ、こういうのって、センスが問われるというか、もらって嬉しい物が良いですよね。 皆さん、どうされてますか?一か八か買っちゃうものですか? 女性の意見もお聞きしたいです。

  • 彼へのプレゼント

    こんにちは 私は今学生なのですが、もうすぐ彼が付き合ってから初めての誕生日を迎えます。 そこで、プレゼントを渡そうと思うのですが、男の人の趣味が全然わからなくて、すっごく悩んでいます。 彼は私と同い年で、ファッションにはあまりこだわりがなく、アクセサリー類はほとんどつけません。 どんなプレゼントを渡したらいいと思いますか?(><)? よろしくお願いいたします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    大学生の彼氏への誕生日プレゼントを何にしようか迷っています。 予算は1万~1万5千円くらいを考えています。 「何でもいいよ」と言ってくれるんですが、 財布、鞄、服、靴などは彼が気に入っているものがあったり好みがあるので 違うものにしたいのです。 アクセサリーは選んだデザインを気に入ってくれるかが不安で・・・ やっぱり貰って嬉しいものをあげたいなぁと思って。 ネクタイ等のビジネス系もまだ必要なさそうです。 彼にはこれといった突き出た趣味はなく、オールマイティに 何でも興味を持つという感じです。 今考えているのは、彼は肩や腰が疲れやすいのでマッサージ系のものか、 温泉旅行のプレゼント。もしくは彼が好きな野球チームの観戦チケットです。 あと、ケーキを作る予定です。料理は下手ですが; 何か皆さんがあげたもの、貰って嬉しかったものなどあったら教えてください。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    来月、付き合って半年になる彼の誕生日があります。 当日会う約束はしたのですが、何をプレゼントしたらいいか困ってしまいました… というのも、私達はケンカが多く連絡をとらない期間が結構あったんです。 なかなか会えない事もあり、完全にデータ不足です。 彼の趣味、好きな物など、ほとんど知りません… 私は何をしてたんだ…と落ち込みましたが、そんな事も言ってられません! とにかく何をあげればいいのか全く考えつかないんです。 過去の質問も見てみたのですが、どれも彼に当てはまらないような気がして… 彼に何が欲しいか聞こうとも考えたのですが、以前「お土産何がいい?」 と聞いたところ「いらない」と返ってきた事があって… 何が欲しいか答えてくれなさそうな気がします。 もう考えすぎて、何が何だかわかりません(汗) ・私も彼も20歳の学生 ・アクセサリーなどをつけない ・財布はお気に入りのがある ・キーケースは必要ない気がする(車もバイクも持ってないので) ・ストラップはつけない ・甘い物は好き ・予算は1万円から2万円以内 何かお菓子を作って、プレゼントにプラスしようかと考えています。 服や靴(サイズ不明)レストランでの食事(物をあげたいので) 以外で、何かいいプレゼントはないでしょうか? ぜひアドバイスお願いします!!

  • 気になっている30代男性への誕生日プレゼント

    気になっている男性がいるのですが、もうすぐ彼の誕生日なので、何かプレゼントを贈りたいと思うのですが、何がいいか分からなくて困っています。 彼は30代前半社会人、私は20代後半学生です。 彼女がいるかどうかは分からないのですが、おそらく彼のハナシぶりから、見込みはないカンジす。でも、2か月に1回くらいのペースでご飯を御馳走になっているので、そのお礼というカタチでプレゼントしたいです。彼も私が貧乏学生だということを知っているので、予算は2000円~3000円くらいでと考えています。 ネクタイ→仕事柄安物は付けないと思うので× ハンカチ→普段ハンカチなんて使わないような気がする… 香水→あくまでただの友達が贈るプレゼントとしてはどうなんでしょうか…身につけるものだしちょっと抵抗が。 アクセサリー系→身につけているのを見たことがない。 彼の趣味も全然分かりません。でも、たぶんファッションにこだわりとかはなくて、一般的な30代の男性の感覚だと思います。 あくまで気持ちを悟られないように、重くならないように、でも貰って嬉しいものをプレゼントしたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて。

    男性、若しくはテレビ等の家電を男性に贈ったことのある女性に質問です。 付き合って4年になる彼氏が居るのですが、もうそろそろ誕生日になります。 今までの誕生日は定番のブランド財布、ベルト、時計等を送ってきました。 まだ唯一アクセサリーは送ったことがないのですが、 普段からアクセサリーを身につける人ではないし・・・ ファッションにこだわりがあるようなので正直少し選び辛いです。 そこで、色々と考えた結果、テレビを送ろうと思っているのですが、 テレビはあまりに実用的過ぎるかな?とも思えてきて大変悩んでおります。 現在のテレビがブラウン管の地デジ対応でないものであることと、 結構なテレビっ子なので、いいかな…と思いついた次第です。 テレビには限らず、こんなプレゼントが嬉しかった・喜ばれたという回答も御座いましたら、 是非よろしくお願いいたします。

  • 彼女への誕生日プレゼントは何が良いですか

    彼女の誕生日にプレゼントを考えています。お互い社会人で20代ですが、ウン十万するものではなく、数万円で買えるような物を考えています。一応彼女に何が欲しいかは聞きましたが何でも良いという回答だったので余計何にしようか悩んでいます。アクセサリには興味がありません。音楽家で楽器は弦楽器とかやってます。趣味は音楽以外には無い人です。ライブチケットとかもいらないみたいです。こんな彼女に何をあげたらいいか、何をもらったら嬉しいと女性は思うのかご教授願います!