• ベストアンサー

彼氏が彼女の親に紹介されないことどう思います?

maguro807の回答

  • maguro807
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.8

大丈夫。焦らない。怖がらない。 親だったら娘の将来を決める人なんだもん色々心配するよ。 ましてや20代前半でしょ?まだまだ手元に置いておきたい のが本音。寂しいんだって。親も。 (と、偉そうなこと言っている私も20代後半・・・) >また、紹介すれば当然「結婚の予定は」と話が及びますよね。 初対面でいきなり無いと思いますよ。娘は取られたく無いですから(笑) 少しずつご両親との距離を詰めてみては? 一気に距離を詰めようとするから焦るし失敗するのです。 「挨拶」ではなく「遊び」に貴女の実家に連れて行っては どうですか? 私の場合、お義父さんに嫌われても嫌われても諦めず片道3時間 かけて何回も実家へ足を運びました。 ある時期から暖かく迎えてくれるようになり、結婚の挨拶もすんなり 行きましたよ。 何回も行く事により、両親は「彼」を理解し、逆に貴方たち2人 は「両親」を理解するでしょう。 最初の一歩は早いほうが良いですよ。 一回行って軽く嫌われて帰ってきましょう。そこで諦めないで再チャレンジ! でも焦らない。焦らない。じっくり煮詰めて行きましょう。 ご両親は貴女が幸せになる事を祈っているからこそ、厳しい事言うし 「この男に任せられるか」どうかの試験しているんですよ。 少しづつ距離を縮め、すこしづつお互いを理解しあいましょう。 私が経験して悟った事です。 がんばれー

noname#154250
質問者

お礼

経験者さんの暖かいご意見とても心強いです。片道差3時間ですか・・・そこまで遠くないし本当は紹介しようと思えばできるんでしょうね。 ただ、彼氏も今の状態でも別に付き合いに不便がないのに、嫌われたり厳しいことを言われるかもしれない状況に自ら行くほどまで改まってするほどの気合は、なにか切羽詰らないと起こらなさそうです。 >>また、紹介すれば当然「結婚の予定は」と話が及びますよね。 >初対面でいきなり無いと思いますよ。娘は取られたく無いですから(笑) そうですか(笑)もっと、両親にあわせることを気軽にできればいいですね。事実私も彼の両親に気軽に会っているので・・・ 応援ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 親に彼氏を紹介したいっていったら怒られました。

    付き合って3ヶ月の彼が親に挨拶したいと言うので親にLINEで彼氏を紹介したいんだけどっていったら、早くない?そういうのは直接言うべきでしょ!どうせネットで出会った人でしょ! 仕事決まらないから男に逃げるつもりでしょと言われました。 お互い結婚前提にお付き合いを考えてるので紹介したいのですがこんなに反対されるとは思ってませんでした。 私から直接話を聞くまで彼には会わないと言われました。 後日実家に行き彼のことを話すつもりです。 ちなみに彼の両親には挨拶ずみです。 どうしたら丸く話が落ち着くのでしょうか。 私は親に頭がおかしいと思われてます。怒鳴られるのが怖いです。

  • 彼氏を親に紹介します

    つきあって約1年の彼氏がいます。 デートの帰りはほぼいつも車で家の近くまで送ってもらっています。この間もいつものように送ってもらって外で話していたのですが、そこに親がたまたま通りかかりました。親とは恋愛の話などしたことは無かったので、彼氏の存在も知らず、2人して焦ってしまいました。 彼氏はちゃんと挨拶にいきたいと言っていて今度親に紹介しようと思います。親にどうやって話を切り出せばいいでしょうか? 親は子供の恋愛を応援してくれますよね? 私も彼も大学生で、私は21、彼氏は23です。

  • 彼氏を親に紹介すべきでしょうか?

    付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 お互い実家暮らしなこともあり、これまでは全部外デートでした。 ですがコロナのこともあり、行き先がなかなかなくなってきていました。そんな折りに彼氏から「(親が)行くとこないだろうし、家に彼女連れてきたら?って言ってるんだけど、どう?」と言われ、彼氏のおうちにお邪魔&ご挨拶させてもらうことになりました。 今まで彼親さんにお会いすることはあったけれど、偶々遭遇とかで、改まってご挨拶は初めてです。 それはいいのですが、私も彼が親に会う機会を作った方がいいんでしょうか? 私はこれまでも彼氏を親に会わせたことはなく、親には彼氏がいるという話すらしたことがありません。 なお、「付き合ったら親に紹介するのは当たり前」という価値観の方のご意見は遠慮させていただきます。 会う機会を作った方がいい(会うか彼に聞く)か、別に必要ないかと思われるか。また、その理由も教えてください。お願いします。

  • 娘に彼氏を紹介される時の親の気持ち(長文ですみません)

    はじめまして。28歳の♀です。 今年付き合い始めた彼氏が、転勤で私の住んでいる街から片道1時間程の街へ行ってしまいました。 今までのデートは、少し遅くなることはあっても 親が起きる時間より前には帰るようにはしていました。(朝の5時頃とか・・・) ですが、転勤で行ってしまってから、土曜日の夜はお泊りしてしまっています。 親には「友達の家に行ってくる」と言って外泊していますが 彼氏がいることは伝えていません。ですが、休みの前の日などに仕事に行く時に「今日はお泊りセットは持っていかないのかい?」と聞いてきます。うすうす感づいてはいるんだと思います。 外泊したあと帰ってからも、特に何も文句も言われません。 (それが逆に怖いような…) 彼もそれを気にしてか、「付き合ってること挨拶に行こうか」と言ってくれているのですが、今まで付き合った人を親に紹介したことがないんですよね…。 そう言ってくれた事、とても嬉しかったのですが、 両親からしてみたら、娘が彼氏を連れてくるというのはどういう心境なのでしょうか。。 今まで外泊してたことも、友達じゃなくて彼氏の所だとわかってしまうと思いますし。 紹介した後に、すんなり公認で外泊を許してもらえるのかも不安です。 両親はお見合いで結婚をしたので、結婚前に彼氏の家に泊まりに行くっていう事に対して、どう思っているのかわかりません…。 彼氏のことを親に言うのも不安ですし、言った時の反応も怖いです。 彼とは将来結婚も考えています。彼も同じ気持ちでいてくれると思っています。 なのできちんと付き合っていることを言いたいなと思っているのですが、娘に彼氏を紹介されるときの親の気持ちが知りたいです。 私の年代の娘さんをお持ちの方にお答えいただければ助かります…。

  • 親に彼を紹介するタイミング

    こんばんは。まもなく26歳になる女です。わたしは今まで親と恋愛の話、彼氏の話をしたことがありません。親もその話題には触れたくないのか聞いてはこないし、わたしもなんだか恥ずかしくて話せません。まあ、今までの彼氏達の存在はうすうす感づいていたようですが・・・。またうちの親は考えも固く彼氏がいることを話したら外泊など出来なくなってしまいそうです。まわりの友だち親子をみると気軽に恋愛話をしています。うらやましいです。わたしもこの歳ですし、今の彼のことは親にも分かってもらってお付き合いしたいです。わたしのような経験をした方、している方、わたしくらいの娘さんをお持ちの親御さん、彼氏の存在を理解させるまでにはどのような段階を踏めば良いか、どのように紹介すればよいか、ぜひアドバイスください。親の心情なども。父親とかショックをうけませんかね?ちなみに彼の親はこの付き合いを知っているので、うちの両親に黙っているのが心苦しいです。

  • 私の彼氏ってどうなの?

    付き合って10ヶ月の彼氏がいます。 3ヶ月頃からほぼ毎週1回~2回外泊してます。 そのため私の母は『彼氏に会ったことないから、どんな人か心配だし気になる。今度連れてきなさい』と言ってたので私は会って挨拶してほしくて彼氏にそのことを言いました。外泊毎週してるけど、会ったこともないし挨拶しにこないから快く外泊を思ってないと。 しかし、この7ヶ月間数回言ってきましたが挨拶しに来ようとしません。 彼氏はそうゆうのが苦手といいます。 しかし、たまに3泊泊めさせようとしてくるのにも関わらず、そうゆうときに私が『お母さんにまた言われちゃうよ。挨拶してないのにさ。怒られる』と言うけど、『お母さんに頼んでよ~。泊まってって~?』と言われ、私が『じゃぁ直接○○(彼氏)がお母さんに頼んでよ』というと『え~』と言ってしないし、彼氏は私の親に挨拶しようとしないんです。いつも口だけでいつ挨拶しにいくねとか全く言いません。 こうゆう彼氏ってどうなんですか? 私は彼氏のご両親に挨拶しました。(家に泊めてもらってるので。彼氏はそのときも私が言わなきゃ親に会わせてくれませんでした。たまたま家の中で会ったときでいいかと思ってたからと・・・) 私自ら自分の部屋に連れてきて紹介すればいいんですが、部屋で遊ぶことをしないので彼氏を家に連れてくるタイミングがないし、彼氏が会おうとしてくれる気持ちがなさそうで、彼氏がいつまでも口だけで動かないのが気に食わなくて親に会わせる気が起きないんです。 ちなみに彼氏は22歳社会人です

  • 彼氏を親に紹介するタイミング

    こんにちわ。 今さらこんな相談もなんかなぁって思ったんですけど・・・。 私にはもう4年半付き合っている彼氏がいます。 でもその間、自分の親に紹介できないでいます。 彼氏の方は付き合った当初から自分の親にきちんと話して彼の家にも遊びにいったりしてご両親にご挨拶もしました。 でも私の方は、一応、親は付き合ってる彼氏がいるのを知っているんですがまだ正式に紹介していません。 なんか言いづらいっていうのがあって・・・。恥ずかしいんですよね。今までも付き合っている人を親に紹介したことがないです。 今の彼は長く付き合ってるし、結婚も考えているので付き合ってますという報告だけは正式にしたいのですが、家族で恋愛の話などしないのでどう切り出していいのかわかりません。(ホントにずるずるとこのまま4年半もきてしまいました。) みなさんはどう親に報告していますか? 何か良いアドバイスがありましたらお願いします。

  • 初めて彼氏を親に紹介する時…

    是非ご意見を聞かせてください。 私は実家暮らしで、今まで男の人を家に呼んだ事がありません。 彼氏が出来ても親には隠してきました。(気づいてたとは思いますが…) でも初めて彼氏を家に招こうと思い、家に来てもらう日を決めました。 彼は自己紹介程度の挨拶をしたいと言ってくれたので、その事は親に伝えるつもりです。(結婚の予定はありません) 彼の家は車で1時間半くらいかかります。 私は泊まってもらうつもりなんですが、彼や親は気まずいでしょうか? 彼は泊まりたいけど良いのかな?と言っています。 親にはまだ聞いてませんが、そうゆう事に関しては厳しくないので大丈夫だと思います(姉は挨拶なしでそうしてたので…) 彼氏・親(特に娘さんがいる方)の立場になる方達の意見を聞かせてもらえたら嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 彼氏が親に挨拶(紹介

    色々アドバイス頂けたらありがたいです。 私は33歳です。2個下の彼氏がいて同棲を しています。本当は同棲前に挨拶をする予定でしたがなかなか親とタイミングも合わず、、 (両親は大人やから同棲ぐらい勝手にはじめたらいいって感じです) 彼氏が私の親にはやく合わせてと何度も言ってくるのでgwに紹介する予定です。 私は中学生の時に母親を亡くしており片親で父親のみです。 父親に言ったところ家の掃除とかもいきなり大変やから家はちょっと無理。外だったらいいよと言われ3人でお昼にランチ兼で会うことになりました。 お店をわたしが決めてたんですが、彼氏にここはどう? そんなちゃんとしたとこ行く?など行ってお店選びは強力的ではありません。 (30分以内で彼氏は終わるつもりらしい) 父親にもそんなかしこまった感じじゃなくていいんちゃう?言われたので普通なカフェとかで調べてはいました。 gwなので並ぶことになったら彼氏も気まずいかな?思ってランチでも予約可のとこを探してたのでしが、彼の態度とかを見てたら親に紹介するの嫌になってきました。 親は仕事もしていて週1休みです。 gwの連休の1日を私達にくれます。 忙しいなか時間を作って会ってくれる親になんでそんな適当なんだろ?と不信感です。 会うのやめる?って聞くとすごく嫌がります。 彼氏からしたらスタバとかそういうカフェでいいって事でしょうか? 同じ感じの方いますか? 結婚の挨拶ではなく、結婚を前提にお付き合いをしてるって挨拶です。 外でお会いしてる方は皆さんどんな感じでお会いしてますか? どれぐらいの時間会ってるかなども教えて頂けたらありがたいです。

  • 彼氏が、私の親に会ってくれません。

    彼氏が、私の親に会ってくれません。 私には、5歳年下の付き合って4ヶ月の彼氏がいます。(私は35歳です) きちんと挨拶してほしいというわけじゃなくて、例えば、私の家まで迎えに来てくれたときに、「こんにちは」程度でいいので、挨拶してほしいのです。 家は、母一人、子一人の環境なので、母も心配なのでしょう。一度、彼氏に会ってみたいと言っています(堅苦しいものではなく、ほんとに玄関先で一言言葉をかわす程度でいいと言っています)。 それでも彼氏は嫌だと言って、会ってくれません。 ちなみに、彼氏は内気な性格で、無口な人です。 結婚はお互い視野に入れていますが(そういう話はしたことがあります)、「結婚前提」とまではいっていません。 彼氏は結婚について、まだ決心がついていないかんじではあります。 ・彼氏は、私の親に会ったら結婚しなくてはならなくなると思っているから(実際そんなことはありませんが)、会いたくないのでしょうか? ・付き合って4ヶ月ぐらいなら、まだ彼女の親に会わなくても当たり前でしょうか? ・急かすようなことは言わず、彼氏が自分で会いに来るまで待っていたほうがいいでしょうか? ちなみに、彼氏のご両親ともお会いしたことはありません。 彼氏は「『なんとなく顔を見たから挨拶した』っていうのじゃなく、ちゃんと親に紹介したいから」と言っていました。(言われたのは、付き合いはじめてすぐですが) 今まで付き合った男性は、自分から「挨拶したい」とか、抵抗なく家に来てくれる方だったので、今の彼氏の頑なさに戸惑っています。 毎週家まで迎えに来てくれて、時には私の家の駐車場に彼氏の車を置いていくこともあるのに、挨拶しないというのはどういうことなんでしょうか? 男性心理をお教えいただければと思います。よろしくお願いします。