• ベストアンサー

Adblock Plus

Adblock PlusをWindows7 であった時にインストールしたのですが、後にWindows10にグレードアップしたら、タスクバーにアイコンがなくなってAdblock plusのメニューを表示することができなくなりました。 メニューを表示するようにできるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

ブラウザはIEですか? ツール→「アドオンの管理」を開いて、「ツールバーと拡張機能」にある「Adblock Plus for IE・・」を確認すると、「状態」が「無効」になっていないですか? 下の「有効にする」ボタンをクリックして、IEを再起動すると有効になるとおもいます。 関係ない場合は、再インストールですね。 https://www.japan-secure.com/entry/blog-entry-387.html

narikinV
質問者

お礼

教えて頂いたリンクを参考にして、ステータスバーにAdblock Plusのアイコンを表示することができ、設定を変えることができました。 ありがとうございました。