• 締切済み

adblock plusのアイコンがツールバーから消えてしまいました。

いつもお世話になっております。 この度は、 突然adblock plus1.1.3のアイコンがツールバーに表示されなくなってしまったため、 投稿いたしました。 昨晩までは出ていたし、 昨晩に特別なにかをインストール・ダウンロードをしたわけでもありません。 adblock plus1.1.3の再インストールは試みたのですが、効果ありませんでした。 解決へのご意見、よろしくお願いいたします。 【他に使っているアドオン】 FireFox3.6 ・Adblock element hiding helper 1.0.6 ・AutoAuth 1.3.1 ・Clipple 0.0.6 ・Download Statusbar 0.9.6.7 ・DownThemAll! 1.18 ・Fasterfox Extra 3.1.5 ・Firebug 1.5.0 ・FireGestures 1.5.6 ・Google Toolbar Firefox 7.0.20091216wb1 ・Microsoft.NET Framework Assiistant 0.0.0 ・Norton IPS 1.0 ・Norton Toolbar 3.7 ・PhZilla 3.5.2A ・Restart Button 0.1.3 ・SearchPreview 4.0 ・SQLite Optimizer 0.7.5 ・Tab Miz Plus 0.3.8.2 ・Tab Scope 0.3 です。 Microsoft Windows XP Home Editionです。

みんなの回答

• rkisato
回答No.2

私も同じ状態になりました。 メニューから[表示]→[ツールバー]→[カスタマイズ]と選択すると、「ツールバーのカスタマイズ」というダイアログが表示されます。 その中に「Adblock Plus」があると思いますので、これをドラッグして、メニューバーのどこか(例えば検索バーの右横とウィンドウ枠の隙間あたり)にドロップすればOKです。

参考URL:
http://adblockplus.org/en/faq_customization#toolbar_add
  • neddoheny
回答No.1

とりあえず、メニューバーの ツール→アドオン→Adblock Plusの設定ボタン→オプション→ツールバー表示 にチェックがちゃんと入っているかを確認してください。 チェックが入っているのもかかわらず、アイコンが表示されない場合は、 他の拡張機能やテーマが悪さをしている可能性が高いので、 地道に「有効」「無効」を繰り返して不具合原因となっているアドオンを探してください。