• 締切済み

FC2ブログが最後まで表示されない

FC2ブログを開くとタイトルと最初の記事の途中までくらいしか表示されず、次の記事やカラムが表示されません。 何回かリロードを繰り返すときちんと表示されることもあるのですが何十回やってもうまくいかなないこともよくあります。 ブラウザはFirefox3.0.7を利用していますが、IE Tabを利用すると正常に表示されます。 また、IEやSleipnirやOperaやLunascapeやGoogle ChromeやSafariでは正常に閲覧できるようです。 OSはWindowsXP home premium、 ブラウザは前述の通りFirefox3.0.7、 利用しているアドオンは以下の通りです。 Adblock Plus Add to Search Bar All-in-One Sidebar Bookmark Duplicate Detector Download Statusbar DownloadHelper DownThemAll! Find Toolbar Tweaks FireGestures Google Toolbar for Firefox GooglePreview goo辞書 IE Tab Irvine ContextMenu Java Quick Starter McAfee SiteAdvisor mixi toolbar NoScript(無効化中) OPIE QuickRestart Redirect Remover Resizeable Textarea Sage-Too ScrapBook Tab Mix Plus Veoh Web Player Video Finder テキストリンク Firefoxのブラウジングには非常に満足しているので できれば現状維持に近い状態で解決したいです。 ご回答お願い致します。

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.3

IE(Sleipnir,Lunascape)、Opera、WebKit(Chrome,Safari)で表示できていて、FireFoxだけ駄目って事は、FireFoxに問題があるのでしょうね。 にしても、プラグイン入れすぎだと思うので、プラグイン停止した素の状態のFireFoxで同様の現象がおこるかどうか確認してみては如何でしょうか? それだけ入れていれば、どれかが悪影響与えている可能性も否定できないですし。

crois1111
質問者

お礼

プラグイン=アドオンてことでいいですか? アドオンはこの程度でも入れすぎでしょうか? 僕のPCはスペックが低いですが 起動は遅いものの実際のブラウジングに関してはそんなに速度の低下は感じられず 殆どのアドオンが「無いと不便」なものなのでできれば減らしたくはないです。 No.2の方にも回答致しましたがアドオンを停止して起動しても同様の現象が起きました。 アドオンはやはり関係がないようですが・・・

noname#87584
noname#87584
回答No.2

Firefoxのセーフモードでアドオンをすべて無効化し、 正常に表示されるならば、アドオンが原因です。 それにしても、アドオンの入れ過ぎです。

crois1111
質問者

お礼

セーフモードでも同様の現象が起きました。 やはり原因不明です。

noname#89477
noname#89477
回答No.1

詳しくは覚えていませんが、IE以外のブラウザで表示すると 乱れてしまうことが私もありました。 テンプレートを変えても同じなのでしょうか。

crois1111
質問者

補足

テンプレートにかかわらず、だと思います。 違うテンプレートのブログを見てみても同じ現象が起きました。