• 締切済み

Adblock Plus の使い方が分からない

Adblock PlusのIE版をダウンロードしてインストールして日本語化してステータスバーにも表示されています。 ここまで順調だと思います。 が!ニコニコ動画の動画の上に流れるニュースをブロックしようと思ってフィルターに追加するURLが分かっても、Adblock PlusのどこにそのURLを追加すればいいのか分かりません。 ステータスバーのAdblock Plusをクリック→設定をクリック、すると『Adblock Plus オプション』というページに飛ばされます。 そのページには【言語】【ブロックの管理】という2つの項目がありますが、【ブロックの管理】は広告をブロックしないサイトを登録する項目らしく、ブロックしたいアドレスを入力する箇所がありません。 どうか、どうか、お助け下さい

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

IE用のAdblock plusは、書かれたオプションの設定しかなく、サイトやページ上の表示要素を個別にブロックする追加機能はないと思います。 他のブラウザのChromeやFirefox用のAdblock Plusで、ページでの「要素のブロック」ができる機能があります(追加付与できる)が、それらでそのURLを追加してブロックできるかどうかだと思います。 https://gh640.blogspot.jp/2012/12/how-to-use-Adblock-Plus.html https://www.japan-secure.com/entry/blog-entry-383.html

amane_k
質問者

お礼

>IE用のAdblock plusは、書かれたオプションの設定しかなく、 >サイトやページ上の表示要素を個別にブロックする追加機能はないと思います。 (´・ω・`)ショボーン ありがとうございました。