• ベストアンサー

あけましておめでとうございます

本当にいい一年ですね。好きなおせちは何ですか。 私は昆布巻きと黒豆です。フライングしてしまいました。 ごめんなさい。 ちなみに一秒前です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6292/18748)
回答No.6

あけましておめでとうございます。 栗きんとんに1票。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答者様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • a_0903
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

あけおめ。食べたい物は栗。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sz120
  • ベストアンサー率25% (40/158)
回答No.3

明けましておめでとうございます おせちにもいわれがあります。 大根人参の紅白のなます。 今年も平和であるように。 レンコン 見通が良くなるように。 里芋 子孫繁栄。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.2

3色豆。次はかまぼこです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#234701
noname#234701
回答No.1

明けましておめでとう!(o´・ω・`o)ノヨッ カマボコです!!(´- `*)b でもみんな好きですけど(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おせち何が好きですか

    私は昆布巻きと黒豆です。それだけあればいい。 スーパーでパックで買うから、千円もしないかも。 あとは嫌いじゃないですけど、わざわざ買ってまで 食う気しない。おせち何が好きですか。

  • おせちフライングした人いますか

    黒豆と昆布巻最高です。一パック百円しないから 食べてしまった。また買いに行くようです。 おせちフライングした人いますか

  • お節料理w

    お節料理w 黒豆→マメに働くw 数の子→子沢山w 昆布巻き→喜ぶ→よろコンブw 田作り→豊作w 伊達巻→巻物→知識が増えるw いつまでこんなこじつけダジャレ料理に付き合っているんですかw 駄洒落で腹は膨れませんよ! 間違いなく手の込んだカレーライスのが美味いのでは?

  • おせち料理に革命を

    おせち料理の一品一品って、それぞれ意味合い持たせたり、語呂合わせだったりしますよね。 <例> 黒豆・・・達者(マメ)に働けるように ブリ・・・出世魚にあやかり出世祈願 昆布巻き・・・喜ぶ 鯛・・・めでたい 等々 では、質問です。 おせち料理に新規加入で一品加えるとしたら何がいいと思いますか? そして、その理由(意味合いや語呂合わせ)は何ですか? 例)私は 「ウインナー」・・・Winner(勝者・成功者) と掛けてみました(^^) ※保存性は一切無視して下さい(笑)

  • 歳末、おせち料理の準備や手配をされると思うが・・・

    お袋の味・嫁さんの苦心作・百貨店や有名料理店のこだわり高級お重etc. その、おせち料理「ex、黒豆・数の子・昆布巻き・棒ダラ・紅白かまぼこ・田作り」について、質問です。 ◇一番お好きな料理は? ・ ◇一番嫌いな料理は? ・ ◇これまでの体験で意外&珍しい料理は? ・

  • 正月にキムチ鍋とあと何がいいでしょうか

    お正月におせちをやめて鍋にしようと思っています。 リクエストでキムチ鍋になったのですが、サイドメニューにお刺身やちょっとしたおせちグッズ(昆布巻や黒豆) は合わないな~と。 何がよいでしょうか。

  • 好きなおせち料理

    好きなおせち料理は何ですか? 数の子、伊達巻き、昆布巻き等

  • なぜ人々は元日になると御節料理を食すのか?

    なぜ人々は元日になると御節料理を食すのか? 栗きんとんが美味ですか? 伊達巻が美味ですか? 昆布巻きが美味ですか? 黒豆が美味ですか? ゴマメが美味ですか? 美味しければ通年通して食べれば良いのではないのですか? 縁起物と称して、美味ならざぬ物を食すのが日本の風習なのですか? 私は名を捨てて実を取る実利主義者なので、元日から特製カレーを作りますがねw

  • おせち料理に入れたい、新「おめでたい食べ物」

    おせち料理には、おめでたい験担ぎの食べ物が揃っていますね。 数の子は子孫繁栄とか、昆布巻きはよろこぶとか・・・ そんなおせち料理に、もし、今までにはなかった新「おめでたい食べ物」を入れるとしたら、どういった験担ぎでどんなものが考えられますか。

  • ししゃもの昆布巻きの作り方

     おせち料理で昆布巻きを作りたいと思っています。 昨年は身欠きにしんを使って作ったのですが、身欠きにしんは手間がかかるので、今年は乾物屋さんに薦められて、 干した硬いししゃもを購入しました。乾物屋の奥さんは、 水で戻さず硬いまま昆布に巻く、と教えてくれたのですが、かちかちのまま煮て、本当に柔らかくなるのか疑問に 思う位の硬さです。水で戻したほうが良いのか、少し煮ておいたほうがいいのか、どなたか煮干のように硬いししゃもで昆布巻きを作られている方がいらっしゃいましたら、 そのレシピを教えてください。どうぞ、よろしくお願い申し上げます。(ししゃもは通常スーパーで売っている形状とは全く違い、ぺしゃんこで平たく小さくて硬いものです。)

専門家に質問してみよう