- ベストアンサー
データの完全消去
- 旧のデータ完全消去をしたいが削除できない。サポートしていない区画構成のため本機能はご利用できず、全ドライブを購入時に戻しても同じ指示が出る。
- トラブル解決ナビを使ってハードディスク消去しようとするが、ディスクを挿入しても同じ画面になる。
- 場合によっては、完全にデータを消去するためには新しいPCを購入する必要があることもある。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (1)
- no_account
- ベストアンサー率45% (1661/3618)
関連するQ&A
- パソコンのデータ消去
パソコン処分の為、データ消去を行いたいと思っております。 パソコンは「LIFEBOOK AHシリーズ 2011年夏モデル」です。 「サポート」ボタンを押して、トラブル解決ナビ→ユーティリティ→ハードディスクデータ消去→実行としたところ、「本機能はトラブル解決ナビディスクまたはトラブル解決ナビ&ソフトウェア&リカバリデータディスクから起動された場合のみ利用できます。DVD/BDドライブにトラブル解決ナビディスクまたはトラブル解決ナビ&ソフトウェア&リカバリデータディスクを挿入してトラブル解決ナビを起動してください。」と表示が出てきてデータ消去を行えません。 記載されているディスクは紛失したのか手元にない状態です。ディスクなしでデータ消去を行う方法はないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- ノートPC
- ハードディスクのデータ消去方法
ハードディスクのデータの消去方法について質問です。 LIFEBOOK AH30/Kを廃棄予定のため、ハードディスクのデータを消去する手順 を確認し、まず、リカバリディスクを作成することが必要とわかったのですが、 「トラブル解決ナビディスク」のみの作成で良いでしょうか? リカバリディスクはセットで作成しなければいけないのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- ノートPC
- ハードディスクの消去
こんにちは。パソコン素人です。どなたか教えてください。 LIFEBOOK AH56/D(2011年夏モデル) を利用しています。この度パソコンを廃棄することになり、ハードディスクの消去をしたいと思っています。 説明に沿って、トラブル解決ナビを起動(ディスクなし)し、ユーテリティ→ハードディスク消去を実行したのですが、【本機能は「トラブル解決ナビディスク」または「トラブル解決ナビ&ソフトウェア&リカバリーディスク」から起動した場合のみ利用できます。DVD/BDドライブに「トラブル解決ナビディスク」または「トラブル解決ナビ&ソフトウェア&リカバリーディスク」を挿入してトラブル解決ナビを起動してください】というメッセージが出て、消去ができません。 しかし、そのようなディスクが見当たりません(購入時の「箱の中身を確認してください」というリストにもそのようなディスクの記載はありませんが、誤って廃棄してしまったのでしょうか…) このような場合はどうやってハードディスクの消去を行えばいいでしょうか? もしくは、廃棄のための準備をしたらいいでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- ハードディスクのデータの消去方法
ハードディスクのデータを消去するための「トラブル解決ナビディスク」がないときは,どうやって消去したらよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- Windows 7
- ハードディスクデータ消去について
すみません、今パソコンの譲渡を考えているのですが、困ったことがあって質問させて頂きます。 パソコンは2010冬モデルの ESPRIMO FH550/3BDになります。 パソコン譲渡前にハードディスクのデータ消去を行おうとして、トラブル解決ナビを起動して、ユーティリティ→ハードディスクデータ消去を選んで、実行を押すと、本機能は「トラブル解決ナビディスク」から起動された場合のみ利用できます。CD/DVDドライブに「トラブル解決ナビディスク」を挿入してトラブル解決ナビを起動してください。「OK」をクリックすると戻ります。 と表示され消去できません。 ドライブには、リカバリディスクセットで作成した、トラブル解決ディスクを入れているので、なぜダメなのか分からない状態です。すみませんが、何か分かりましたらご教示頂けると助かります。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- Windows 7
- LIFEBOOK PH770 データ消去方法につい
パソコン廃棄にあたり、データ消去をしたいが、『トラブル解決ナビディスク』がない場合のデータ消去方法を知りたい。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- Windows 7
- ハードディスクのデータ消去
2012年10月モデルFMVE30JTBのデータを消去しようとしています。トラブル解決ナビに則って起動、ユーティリティ→ハードディスクデータ消去のクリックまで進みましたが、しばらくお待ちくださいの表示のまま動きません。トラブル解決ディスクを挿入しても状況は同じです。何か良い方法があれば教えてください。お願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- Windows 8
- LIFEBOOK PH770/3B
LIFEBOOK PH770/3B 廃棄にあたり、データ消去をしたいが、『トラブル解決ナビディスク』がない場合の対処方法について教え方ください。 ナビディスクを入れないと実行ができません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 7
- FMVFG90DWGのディスクを消去
FMVFG90DWGのPCリサイクルの為、ハードディスクを消去するためマニュアル通りにトラブル解決ナビでハードディスクを消去するをクリックしましたが、下記のコメントがでて消去できませんでした。 「トラブル解決ナビ&」ソフトディスク」から起動された場合のみ利用できます。 CD/DVDドライブに「トラブル解決ナビ&」ソフトディスク」または「トラブル解決 ナビ&」ソフトディスク1」を挿入してトラブル解決ナビを起動してください。 「トラブル解決ナビ&」ソフトディスク」の作り方又は消去の仕方を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- デスクトップPC
- ハードディスクの消去
2009春モデルのパソコンの廃棄をしたいのですが、ハードディスクの消去ができません。消去用ディスクは付いていません。ディスクに保存する必要はありません。保存しないとトラブル解決ナビにユーティリティがありません。どうすれば良いですか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- Windows Vista
お礼
ありがとうございました。 昨日 何時間やっても出来なかったのに 今初期化しています。助かりました。