• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:データの完全消去)

データの完全消去

seidou823の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

OSを残す場合は、ShiftKeyを押しながら、シャットダウンor再起動をおすと、オプション選択が出てくるので、そこで初期化してください。(オプション選択→トラブルシューティング→このpcを初期状態に戻す→すべて削除する)

reno0925
質問者

お礼

ありがとうございました。 昨日 何時間やっても出来なかったのに 今初期化しています。助かりました。

関連するQ&A

  • パソコンのデータ消去

    パソコン処分の為、データ消去を行いたいと思っております。 パソコンは「LIFEBOOK AHシリーズ 2011年夏モデル」です。 「サポート」ボタンを押して、トラブル解決ナビ→ユーティリティ→ハードディスクデータ消去→実行としたところ、「本機能はトラブル解決ナビディスクまたはトラブル解決ナビ&ソフトウェア&リカバリデータディスクから起動された場合のみ利用できます。DVD/BDドライブにトラブル解決ナビディスクまたはトラブル解決ナビ&ソフトウェア&リカバリデータディスクを挿入してトラブル解決ナビを起動してください。」と表示が出てきてデータ消去を行えません。 記載されているディスクは紛失したのか手元にない状態です。ディスクなしでデータ消去を行う方法はないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ハードディスクのデータ消去方法

    ハードディスクのデータの消去方法について質問です。 LIFEBOOK AH30/Kを廃棄予定のため、ハードディスクのデータを消去する手順 を確認し、まず、リカバリディスクを作成することが必要とわかったのですが、 「トラブル解決ナビディスク」のみの作成で良いでしょうか? リカバリディスクはセットで作成しなければいけないのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ハードディスクの消去

    こんにちは。パソコン素人です。どなたか教えてください。 LIFEBOOK AH56/D(2011年夏モデル) を利用しています。この度パソコンを廃棄することになり、ハードディスクの消去をしたいと思っています。 説明に沿って、トラブル解決ナビを起動(ディスクなし)し、ユーテリティ→ハードディスク消去を実行したのですが、【本機能は「トラブル解決ナビディスク」または「トラブル解決ナビ&ソフトウェア&リカバリーディスク」から起動した場合のみ利用できます。DVD/BDドライブに「トラブル解決ナビディスク」または「トラブル解決ナビ&ソフトウェア&リカバリーディスク」を挿入してトラブル解決ナビを起動してください】というメッセージが出て、消去ができません。 しかし、そのようなディスクが見当たりません(購入時の「箱の中身を確認してください」というリストにもそのようなディスクの記載はありませんが、誤って廃棄してしまったのでしょうか…) このような場合はどうやってハードディスクの消去を行えばいいでしょうか? もしくは、廃棄のための準備をしたらいいでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ハードディスクのデータの消去方法

    ハードディスクのデータを消去するための「トラブル解決ナビディスク」がないときは,どうやって消去したらよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ハードディスクデータ消去について

    すみません、今パソコンの譲渡を考えているのですが、困ったことがあって質問させて頂きます。 パソコンは2010冬モデルの ESPRIMO FH550/3BDになります。 パソコン譲渡前にハードディスクのデータ消去を行おうとして、トラブル解決ナビを起動して、ユーティリティ→ハードディスクデータ消去を選んで、実行を押すと、本機能は「トラブル解決ナビディスク」から起動された場合のみ利用できます。CD/DVDドライブに「トラブル解決ナビディスク」を挿入してトラブル解決ナビを起動してください。「OK」をクリックすると戻ります。 と表示され消去できません。 ドライブには、リカバリディスクセットで作成した、トラブル解決ディスクを入れているので、なぜダメなのか分からない状態です。すみませんが、何か分かりましたらご教示頂けると助かります。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • LIFEBOOK PH770 データ消去方法につい

    パソコン廃棄にあたり、データ消去をしたいが、『トラブル解決ナビディスク』がない場合のデータ消去方法を知りたい。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ハードディスクのデータ消去

    2012年10月モデルFMVE30JTBのデータを消去しようとしています。トラブル解決ナビに則って起動、ユーティリティ→ハードディスクデータ消去のクリックまで進みましたが、しばらくお待ちくださいの表示のまま動きません。トラブル解決ディスクを挿入しても状況は同じです。何か良い方法があれば教えてください。お願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • LIFEBOOK PH770/3B

    LIFEBOOK PH770/3B 廃棄にあたり、データ消去をしたいが、『トラブル解決ナビディスク』がない場合の対処方法について教え方ください。 ナビディスクを入れないと実行ができません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • FMVFG90DWGのディスクを消去

    FMVFG90DWGのPCリサイクルの為、ハードディスクを消去するためマニュアル通りにトラブル解決ナビでハードディスクを消去するをクリックしましたが、下記のコメントがでて消去できませんでした。  「トラブル解決ナビ&」ソフトディスク」から起動された場合のみ利用できます。  CD/DVDドライブに「トラブル解決ナビ&」ソフトディスク」または「トラブル解決 ナビ&」ソフトディスク1」を挿入してトラブル解決ナビを起動してください。 「トラブル解決ナビ&」ソフトディスク」の作り方又は消去の仕方を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ハードディスクの消去

    2009春モデルのパソコンの廃棄をしたいのですが、ハードディスクの消去ができません。消去用ディスクは付いていません。ディスクに保存する必要はありません。保存しないとトラブル解決ナビにユーティリティがありません。どうすれば良いですか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。