• ベストアンサー

一度振られましたが・・・(長文です)

初めまして。高2の男です。皆さんのアドバイスが欲しくて投稿しました。 今年の2月頃、好きな女の子に告白しました。しかし、振られてしまいました。理由は「タイプじゃない」でした。彼女とは、告白するまではあまり話したことはありませんでした。しかし、バレンタインの日には義理チョコをもらえるなど(自分から欲しいと言ったのですが・・・)嫌われてはいないと思い、告白したのです。 「友達としてなら、これからもよろしく」と言われ、その時はもうきっぱり諦めました。 その時から今までの間、偶然、席がいつも近くでした。 彼女と私は早い時間に登校するため、よく教室で2人だけになりました。その時にたまに雑談をしていました。 メールも他の女子とよりは多くします。それもあってか、最近再び彼女の事が気になり始めたのです。 なので再び告白するべきか、否か迷っています。 しかし、再び断れれば、今の雰囲気が壊れる(嫌われる)かもしれないと思ってしまい、なかなか決断できません。告白した方がいいのでしょうか? ここまで読んでくださった方、有難う御座います。生まれて初めての経験であり、皆さんから見ればくだらない、もしくは、馬鹿だと思われるかもしれませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gesotoku
  • ベストアンサー率28% (77/271)
回答No.5

ボクシングに例えると、 貴方は闇雲にストレートを狙ってばかりのような気がします。 余裕が無さ過ぎるし、まして一度かわされているパンチです。 当たる方が不思議と思わなければ。 マンガじゃあるまいし、 「●×ちゃん!俺実はやっぱりキミの事が……」 「asashinn君、実はあたしも…」 なんて事にはそうそうなりません。残念ながらそれが現実です。 女性は案外シビアなものです。 興味の無いものにはとことん冷たいものです。 逆を言えば、少しでも相手の興味に入っていければチャンスはあるかもしれません。 絡め手・様子見も肝心です。左のジャブ(?)で距離を取るのです。 もう少し距離を詰めてからでも遅くありません。修練修練。

asashinn
質問者

お礼

確かにそうですね。少し慌てすぎてるかもしれません。 もう少し時期をずらした方がよさそうですね。有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • titika
  • ベストアンサー率6% (2/33)
回答No.8

自分の想いをそのまま伝えたらいいと思います。彼女の返事はわからないけど、もしかしたら前と同じかもしれないけど、でも少なくとも見つめてほしい想いはあるんじゃないかなあって思うんです。男の子はしつこいのはやばいかもしれないけど、はっきり想いを伝える事はすごい大切な事だと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kensan39
  • ベストアンサー率13% (227/1648)
回答No.7

自分の思うタイプと自分が思われるタイプが 違うのです この違いに気が付かないとなかなか相手を 見つけられないですね 旅行で写真を取り合えとよくわかります 誰でも嫌いな人とは撮られないようにしますから そして自分はどんな人にもてるのかを 見つけましょう その中から自分の好きな人を 見つけてアタックしましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

何故また告白する必要があるの? 以前に告白してるからあなたの気持ちは 相手にもわかってるでしょう。 友達としてならこれからもよろしくって彼女が 言ったんだから、このまま友達として仲良く やってればいいと思うけど。 それともあなたは彼女とよく話しができたりしてるから 勘違いでもしてるのかな?もしかして少しは自分のこと 好きになりかけてくれてるかな・・・とか。 わたしが彼女の立場なら、今まで通りの友達のままで 振舞ってほしいですね。 それで相手に対して好きって感情がわいてきたらわたしなら態度にだします。

asashinn
質問者

お礼

言われてみればそうかもしれません。「精神的に向上心のないものは馬鹿だ」という言葉もありますしね。 もっと自分を磨きたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

一度告白しているのだから,その後,君自身は何か変わったところがあるのだろうか? 以前となんら変わらない状態で彼女に告白しても同じ事の繰り返しなんじゃないかな? すでに,彼女と友達としてつきあっているのだから…彼女が惚れるような男になって,彼女に告白させるくらいの気持ちがないとダメだろうね。 恋愛はお互いを高めあえるような関係がいいんだよ… 頑張って,自分が振り向いてもらえるようないい男になりなよ!それが,勉強でもスポーツでも社会的なことでもなんでもいいからさ… 最後に忠告 「女の成長を妨げるような愛し方をするな!」 山本鈴美香著「エースをねらえ」より

asashinn
質問者

お礼

>「女の成長を妨げるような愛し方をするな!」 いい言葉ですね!よく覚えておきます。有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

告白してうまく行くか行かないは、第三者からは想定できませんが、熱意に打たれるか、余計嫌われるか微妙なところだと思います。 にくからずと思われているのであれば、今すぐ告白せず、下地を作っておいて時期をみて再度アタックすることをお勧めします。 下地を作るとは、相手をよく観察し、喜ばれることをさりげなくしてあげることです。(さりげなくがポイントです) 相手の気持ちが傾いてきたらアタックし、それでだめならあきらめましょう。 でも。貴方のまじめな思いが伝われば、必ず受け入れられると思います。

asashinn
質問者

お礼

分かりました。有難う御座います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • my-mi
  • ベストアンサー率20% (158/786)
回答No.2

くだらなくもないし、馬鹿だとも思いませんよ。 これって、結構難しいですね。 女の人ってもしなんとも思ってない人から告白されてその時は断っても、その後こういう風に仲良く話ができるなら相手に対して好印象を持ちますね。 好かれているということがわかっているだけでなんとなく良い印象を持ってしまいます。 よほど相手を嫌ってなければの話ですけどね。 だから今の気持ちとしてこのまま仲良いお友達でいて、なにかのきっかけで良い関係になるっていうのはありだと思います。 彼女のしぐさや態度になにかあなたに対しての好意を感じますか? 告白するのはいいと思いますよ。 うまくいくかどうかは別として。 ただ、タイミングの問題かなー? 相談者さんが言うとおり、告白したことで今の良い関係がくずれてしまうっていうのもあるかと思います。 ただ、なごやかな雰囲気で告白して、また断られても今の関係を続けたいという意思を見せたら、ひょっとしたら今のままでいけるかもしれません。 ただ、2回告白することでその彼女さんがしつこく思ったりしなかったらの話ですが。 もし~、~たら、の話ばっかりになってしまいました。 的確なアドバイスできなくてごめんなさい。

asashinn
質問者

お礼

参考になりました。有難う御座います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DIDDL
  • ベストアンサー率20% (155/751)
回答No.1

「友達としてなら、これからもよろしく」 この一言だと思います。 あとは自分を磨き、魅力を理解していただく しかないでしょう。 相手は気まずくはなりたくないから明るく接して いる場合もあります。 妥協されてまで付き合うのもどうすかね。 相手から今度はあなたが告白される立場に 変わることを祈ります。 見渡せば女性はたくさんたくさんいます。 これからですよ人生は。

asashinn
質問者

お礼

参考になりました。有難う御座います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一度は振られたんですが・・。

    好きな女性に告白してふられてしまいました。でも友達として付き合って欲しいと言われたので、今も時々会って(二人で)遊んでます。バレンタインデーには手作りチョコを貰ったりデートしたり、俺にもまだチャンスがあるのかなぁー?と思う時もあります。 男友達にその事を相談すると「お前は遊ばれているだけ」と言われ、もう一度告白するか遊んだりするのをやめるかどうしていいか判らなくなりました。自分はまだ彼女のことが好きなのでどうしても彼女を悪く思えないのですが・・。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • バレンタイン

    こんばんは! 高2の女子です。 最近気になる人ができました、その人とは幼なじみです。 その彼にバレンタインでチョコをあげようと思うんですけど 小学校まではバレンタインあげていて中学に入るとあげなくなりました。 その上、中学入ってからほとんど話すこともなくなってしまって唯一のコミュニケーションが年賀状です。 こんな状態でチョコを渡すと絶対「俺の事好きなのかな?」ってなっちゃいますよね? その時「義理チョコだよ」って誤魔化した方がいいですかね? それとも告白すべきなんでしょうか? でも高校に入って別れ別れになってから初めて話すことになるんです。 急に告白なんてしちゃったら引いちゃいますかね? 誰か教えてください! お返事待ってます

  • バレンタイン 男から

    高2の男子です。 移動教室とかの時に好きな子から 一緒に行こうと時々誘われます(^^) バレンタインに逆チョコで告白しようと 思っています どう思いますか?? またアドバイスなどください!! ちなみに渡すのを決意して 数日後逆チョコ頂戴って直接いわれました(^^) でも思わせぶりかもなーとも思ってしまいます。 どうかアドバイスをください お願いします

  • ホワイトデー わからない

    高2の男子です。 バレンタインの日同じクラスの女の子からチョコをいただきました。 周りの女子はみんなに配ってるのにその子はどうやら自分にだけでした。 でも、告白はされてないし本命なのか義理なのかわかりません。 また、少し失礼な言い方なんですがその子に興味ありません。 自分は義理チョコはいつも何かを返したりしませんでした。 このようにあまり興味がない子からもらったやつでもお返しした方がいいのでしょうか。 こういった経験がないので質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。

  • 高3なので、今自由登校期間で登校していません。

    高3なので、今自由登校期間で登校していません。 好きな人にバレンタイン渡したいから会いたいとLINEしたら、会えることになりました。 好きとか好意を伝えないと義理チョコだと思われるでしょうか?

  • 義理チョコほしいですか?迷惑ですか?

    今の職場になって初めてのバレンタイン。職場の男性に義理チョコを渡すべきか否か、悩んでいます。今までのところは、皆でお金を出し合って、1人に1つのチョコをあげていました。今の職場では、そのような話は出ておらず、どうしたもんかと未だ考え中です。 義理チョコって男性にとっては、正直どうなんでしょう? やっぱりうれしいですか? それとも迷惑ですか?ご意見をお聞かせください。 ちなみに今の職場は、女性8人、男性3人(全員既婚の30代です。)

  • ホワイトデー

    高2です。 好きな子からバレンタインで義理でチョコボールもらいました。 ホワイトデーに何返したらいいですか?

  • 義理だと思われますか?

    バレンタインに好きな人にチョコを渡してきました 友達には市販を勧められたのですが 手作りもあげたかったので両方渡してきました 渡す時に教室に渡しに行ったので 緊張して「義理です」と言って渡してしまいました もうこのチョコは本命と思われることはないのでしょうか

  • バレンタイン

    まだ先の話ですが、バレンタインについて質問です。 バレンタインにチョコを渡すのは、どういう意味になりますか? 会社の気になる人に、チョコを渡そうかな~と思うのですが、「社交辞令でくれた義理チョコだ」と思うでしょうか? それとも、「チョコ=告白」なのでしょうか? 重くは思われたくないし、軽い感じで渡したいです。 けど義理じゃなくて、相手に好意を持ってることが伝わってほしいです。

  • ホワイトデーのお返しでいいものありませんか?><;

    高2の男です。 ホワイトデーのお返しについてアドバイスお願いします。 もらったチョコはみんな手作りで、小さな袋に包んでありました。 今年はなぜかたくさん頂き(もちろん全部義理です)、6個用意しなければいけません。。。 バレンタインにチョコをもらったのは今年が初めてなので、お返しをするのも初めてです。 高校生の義理チョコに対するお返しってどんなものがいいんですか? 自分の中では、あんまり大きくて高そうなものだと恥ずかしいので、男のお返しっぽいものというか、面白いものを探しています。もちろん相手も喜んでくれるものです。 明後日のことですし、初めてなので困っています。どうかアドバイスしていただけないでしょうか?