• 締切済み

高3なので、今自由登校期間で登校していません。

高3なので、今自由登校期間で登校していません。 好きな人にバレンタイン渡したいから会いたいとLINEしたら、会えることになりました。 好きとか好意を伝えないと義理チョコだと思われるでしょうか?

みんなの回答

• zabusakura
回答No.5

まぁ、そこまで、したんだから誤解は、されないように きちんと告白は、した方が良いんじゃないですか? せっかく、連絡して会って渡して義理チョコって思われたら 何だかなと思いませんか? チャンスはチャンスとして生かさないと。

• fumuslover
回答No.4

渡したいからって言ってOKされたんでしょ? まずそこで普通は気づいてますよね。 もちろんあなたの言い方に寄りますけど。 そして無言で渡してすぐに帰るのですか? 向こうが時間ないからちょっとだけならとか言ったのなら渡すだけかもしれないけど普通は会話したりするでしょ? なんならあなたが無理でないならそのまま遊ぶなりできると思うのだけど。 きちんと伝えて相手にはっきりわかってもらうかうふふんえへへんな態度でもじもじするかはあなたの好きなようにしたら良いと思います。

• kurione
回答No.3

彼も高3なのでしょうか?それなら告白すべきですよ。高3の自由登校期間なのにわざわざチョコを渡すという心を相手が察してくれるとは限らない。 いずれにしてもこの時期は大きな変化の時期。貴女の気持ちを伝えるべき。 ただし、もし彼が大学受験など大きな分岐点なら、告白だけにとどめといた方が良い。

• blazin
回答No.2

思われないよ。 ただ・・・ 今意思表示を強くされても正直困る。 それが彼の現実なんだと思う。 だったら、 貴方は敢えて「謙遜」して渡してみるんだよ。 ⇒チョコを貰ってくれてありがとう、と。 バレンタインの興奮ってある意味自分勝手。 彼には全然関係ない話。 バレンタインに是非渡したい、 渡す事でスッキリするのは貴方(彼じゃない) だからこそ、 個人的な興奮に付き合って貰えた事に対して、 素直にありがとうと言って渡す。 それって、 彼には一番受け止め「やすい」形。 どういう形であっても、 彼と貴方との間にプチ贈り物を成立させる。 その実績自体に意味があるんじゃないの? 義理堅い彼なら、 それこそホワイトデーにはお返しも考えてくれる。 お互いの間に、 小さな「⇔」成立する事で、 今の薄めの貴方の印象が少しだけ濃くなる。 別に気持ちを伝えても良いけれど、 貴方は既に彼側の返事を予想出来ているでしょ? 予想出来ている返事を貰う準備、 それが出来ているなら告白しても良いよ。 卒業後まで見据えて、 少し縁を長く育んでいきたいなら無理はしない(方が良い) そういう意味では貴方次第。 あまり考え過ぎちゃうと、 彼が一番要らない「頑張り臭」が出てしまうよ? 頑張り臭があるチョコレートは正直要らない。 貰った瞬間、 自分(彼)も貴方に頑張るから!と誤解されそうだから。 直ぐに脈問題にすり替えられそうだから。 わざわざ会って渡すチョコだけれど、 貴方には凄くドキドキ&興奮のイベントだけれど、 あくまで軽めに届けられてこそ意味がある。 それは貴方も考えてみて☆

• lKwodj
回答No.1

そうだね、すきと言えないなら本命ですて 手紙いれたらいいよ