• 締切済み

高3なので、今自由登校期間で登校していません。

高3なので、今自由登校期間で登校していません。 好きな人にバレンタイン渡したいから会いたいとLINEしたら、会えることになりました。 好きとか好意を伝えないと義理チョコだと思われるでしょうか?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2249/14960)
回答No.5

まぁ、そこまで、したんだから誤解は、されないように きちんと告白は、した方が良いんじゃないですか? せっかく、連絡して会って渡して義理チョコって思われたら 何だかなと思いませんか? チャンスはチャンスとして生かさないと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

渡したいからって言ってOKされたんでしょ? まずそこで普通は気づいてますよね。 もちろんあなたの言い方に寄りますけど。 そして無言で渡してすぐに帰るのですか? 向こうが時間ないからちょっとだけならとか言ったのなら渡すだけかもしれないけど普通は会話したりするでしょ? なんならあなたが無理でないならそのまま遊ぶなりできると思うのだけど。 きちんと伝えて相手にはっきりわかってもらうかうふふんえへへんな態度でもじもじするかはあなたの好きなようにしたら良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.3

彼も高3なのでしょうか?それなら告白すべきですよ。高3の自由登校期間なのにわざわざチョコを渡すという心を相手が察してくれるとは限らない。 いずれにしてもこの時期は大きな変化の時期。貴女の気持ちを伝えるべき。 ただし、もし彼が大学受験など大きな分岐点なら、告白だけにとどめといた方が良い。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20088/39818)
回答No.2

思われないよ。 ただ・・・ 今意思表示を強くされても正直困る。 それが彼の現実なんだと思う。 だったら、 貴方は敢えて「謙遜」して渡してみるんだよ。 ⇒チョコを貰ってくれてありがとう、と。 バレンタインの興奮ってある意味自分勝手。 彼には全然関係ない話。 バレンタインに是非渡したい、 渡す事でスッキリするのは貴方(彼じゃない) だからこそ、 個人的な興奮に付き合って貰えた事に対して、 素直にありがとうと言って渡す。 それって、 彼には一番受け止め「やすい」形。 どういう形であっても、 彼と貴方との間にプチ贈り物を成立させる。 その実績自体に意味があるんじゃないの? 義理堅い彼なら、 それこそホワイトデーにはお返しも考えてくれる。 お互いの間に、 小さな「⇔」成立する事で、 今の薄めの貴方の印象が少しだけ濃くなる。 別に気持ちを伝えても良いけれど、 貴方は既に彼側の返事を予想出来ているでしょ? 予想出来ている返事を貰う準備、 それが出来ているなら告白しても良いよ。 卒業後まで見据えて、 少し縁を長く育んでいきたいなら無理はしない(方が良い) そういう意味では貴方次第。 あまり考え過ぎちゃうと、 彼が一番要らない「頑張り臭」が出てしまうよ? 頑張り臭があるチョコレートは正直要らない。 貰った瞬間、 自分(彼)も貴方に頑張るから!と誤解されそうだから。 直ぐに脈問題にすり替えられそうだから。 わざわざ会って渡すチョコだけれど、 貴方には凄くドキドキ&興奮のイベントだけれど、 あくまで軽めに届けられてこそ意味がある。 それは貴方も考えてみて☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lKwodj
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

そうだね、すきと言えないなら本命ですて 手紙いれたらいいよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校自由登校中に

    私はもうすぐ卒業式を迎える高校生です。 先日から自由登校期間になり、バイトをしようと思っているのですが。。 今群馬に住んでいるのですが、 4月から東京の学校に通うことが決まっています。 すでに家賃は払っているのでマンションは今からでもすぐに入ることができます。 この自由登校中にそのマンションで1人暮らしをして、 バイトをしながら自由登校期間を過ごすのっていけないことなのでしょうか?

  • バレンタイン 受験

    高3女です。 同じクラスの人に恋をしました。 バレンタインにチョコをあげて、 気持ちだけでも伝えたいと思っています。 もう学校は自由登校期間に移りましたが 彼とは家が近いため 公園かどこかに呼び出そうかな っといった感じです。 ですが彼はまだ受験が終わっていないんです; そんな時期にチョコもらって 気持ち伝えられたら困ってしまいますよね? 返事はいらないというつもりです。 チョコあげてもいいんでしょうか? 応援チョコとかにした方がいいのかな・・・ 彼は卒業したら県外へ行ってしまうので バレンタインがチャンスだと思います。 今すごく迷っています。 回答お願いします。

  • 高3 バレンタイン。

    高3女子です。 バレンタインのことで相談です。 私は、去年の夏くらいに 同じクラスの人に片思いをしていました。 しばらく他の人と付き合ったりもしましたが、 やっぱり元々片思いしていた男子が好きなんです。 そこで、バレンタインにチョコを渡したいです。 でも、私も好きな人も受験を控えているので、 受験が終わってからになると思います。 そうすると、バレンタインから10日以上遅れてしまいます。 しかも、私は、その人とすごく仲がいいわけでもないし、 可愛くもありません> < そんな私から、10日以上も遅れてチョコをもらったら嫌なんじゃないかと不安です。 でも、彼とは志望校が違うので、 このまま卒業したら後悔するような気もします。 どうしたらいいでしょうか? 受験後にチョコを渡すのはアリだと思いますか? 長文乱文すみません。 良かったら回答お願いします!

  • バレンタイン

    まだ先の話ですが、バレンタインについて質問です。 バレンタインにチョコを渡すのは、どういう意味になりますか? 会社の気になる人に、チョコを渡そうかな~と思うのですが、「社交辞令でくれた義理チョコだ」と思うでしょうか? それとも、「チョコ=告白」なのでしょうか? 重くは思われたくないし、軽い感じで渡したいです。 けど義理じゃなくて、相手に好意を持ってることが伝わってほしいです。

  • 自由登校の時って・・・

    昨日から高校が自由登校になりました。 私は推薦で進路が決っているのですが、 学校の図書室などで勉強しに行きたいなぁと思っています。 (これから受験の人の迷惑にならないように気をつけます) 学校に行きたいのですが、はたから見たら 「進路が決ってるのに、何しに来てるんだ?」と 思ってしまうでしょうか。 先生方や周りの人は変に思わないでしょうか? 今まで学校に行くのが当たり前だったから、 学校に行かない状態というのが不思議?な感じで。 皆さんは自由登校の時学校にいかれましたか??

  • 義理でも欲しい?

    明日はバレンタインデーですね。 特に男性にお聞きしたいのですが、 (1)バレンタインには、義理チョコでも一つでも多くチョコレートを獲得したいものですか? (2)バレンタインデーが今年の様に平日で、学校や職場の関係者でない人からチョコレートを貰う時、 バレンタインデー以外の前の週末もしくは、次の週末に受け取ったら、「義理かぁ・・」と分類しますか? (3)日頃からのやり取りも含め、コレは義理じゃない?(=本命チョコ)と思うチョコレート、 自分からの好意はそれ程なくても、やはり、欲しいものですか? (4)本命チョコと義理チョコ、どの様に見分けるのでしょうか? できれば、年齢・お立場も教えて下さい。

  • 不登校・・・高3なのに

    高3なのに、あと一年もないのに、不登校になってしまいました。 理由はまだ良くわかりませんが直前に大きいことがというわけではなく、いままでのつみかさなりと言った感じです。 今病院に通っていて抗鬱剤を飲んでいます。(検査をしたり、だんだん量を増やしていっています) でも自分でも怠けているんじゃないかと不安になります。 薬のおかげでイライラしたり(週に一回以上はきれていました)、泣いたり、眠れなかったりはだいぶ減りました。 学校に行って大学に行きたいと思っています。 でも、頭では行きたいのに、体がついてこないんです。 落ち着いているときも、どこか悲しくて、お腹が痛くて、胃が痛くて、のどの奥に何かが詰まった感じがして、立つと頭がいたいんです。(もともとの低血圧・貧血もあります) 夜は、 そんなのたいしたことない、行って座って勉強して帰れば良い、みんなに何を言われたってそんなのすぐにおさまるはず、 と考えて納得して、絶対明日は行ける!と思うんです。 でも朝準備を始めると何度もやり直したり、今やらなくてはいいことが気になってしかたなくなってしまいます。そして納得して出るころには時間が遅れています。(これは遅刻気味になったころからずっと) 前は遅刻してでも行きました。 でもここ一ヶ月は休んでいます。 初日は行きました。でも学校の人が怖くてそこにいるのも怖かったんです。 この前もやっとのことで学校の前に行ったのですが走って逃げてしまいました。 親がついてきてくれたときも道端で騒いでしまうところでした。 今は休むのを頑張ろうといってもらいましたが悪いことをしている気がします。 家族もはやく行けるようにと色々手伝ってくれますが、もう少し時間が欲しいのも確かです。 自分も最初は病気と言われるのが嫌で病院に行かなかったのですが、今は療養に専念したほうが良いと思い始めています。でも祖母が病気なんかじゃないよねと言ってくれるので、そしてまたどうしたら良いかわからなくなります。 勉強だけでもしようと思ったのですが、学校独自のプリントで答えも範囲もわかりません。 休もうとおもっても休めない、だからと言って今はパワー不足… でも確実に「いつ」元気になれるのかはっきりしなくて先が見えない不安 そんな感じです。

  • 義理チョコ候補はいつきまる?

    バレンタインに義理チョコをあげる人は今くらいに決まるんですか? 今態度が悪かったり仲悪くなったり意見が対立したら義理チョコあげるのやっぱりやめたとかなるんですか?

  • バレンタインのチョコ渡したいけれど。

    なんとも思ってない、あんまり仲良くない人からバレンタインのチョコ貰ったらどう思いますか? バイトの先輩に渡したいけれど、シフトが被る時に少し話すくらいで悲しいことにバイト以外では遊ぶどころかLINEなども、まったく接点がありません。 そんな関係の人からチョコ貰ってもびっくりっていうか引いちゃいますかね。 義理チョコですって感じでみんなが食べるところに置いておくくらいが無難でしょうか。(しかし、バイト先には置いておいたお菓子を一人でバクバク食べるおばさんがいたり、あげたくない人もいるのでどうかな~と思っています。)

  • 高3です!

    高3です! 私は少し前まで好きな人がいました。 ですが彼との半年ほど続いてたLINEが終わってしまってからあまり好きだと思わなくなってしまいました。 彼は割と恥ずかしがり屋で恋愛はヘタレな感じが、LINEをしてても垣間見えました。 大好きだった時はそれすらも可愛いと思っていたのですが、今では少し憎さ?すら感じます。 そして三学期に入って学校がなくなり会わなくなったのですが、それでも彼のことはほぼ毎日思い出してしまいます。 私は彼のことがまだ好きなのでしょうか? それともむしろ幻滅しているのでしょうか?