• ベストアンサー

ベンケイガニの飼い方を教えてください。

子供が静岡県にある浜名湖という湖でカニを捕まえてきました。調べるとクロベンケイガニというカニでした。汽水域に生息するらしく一般の川にすむサワガニとは飼い方が違うようですが、どなたか飼育方法(飼育ケース内のレイアウトとか餌など)を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Quattro99
回答No.1

下記サイトなどはどうでしょうか。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/h384/kawazakananokaikata.htm